おひとり様は ベッドだって組み立てちゃうの~

こんばんは!

 

プリンシャンさん ゴマさん

コメントありがとうございます!

 

そうそう 今日から休み~!

さぞゆっくりできる~と思う?(* ´艸`)クスクス

 

今日はね 初めての体験よ~

待ちに待ったベッドが 配達になりました~!

 

ベッドと言ったら 大きいイメージがあるでしょう?

ところが 届いたのはこちら・・・!

 

f:id:yoko0081jun:20200502100741j:plain

 

ちょっと大きくて 確かに重いわ~!

引きずりながら 部屋の中へ。

一応 昨日の内に場所を確保しておいたので

スペースは大丈夫かと・・・

 

出してみます。

ホントに 一つ一つが金属なので重い。

並べてみました。

箱の中の黒いのは 部品ではありません。

ネコの手を借りなくても 出来るかな?

f:id:yoko0081jun:20200502101908j:plain

 

説明書を見ながら 組み立てていきます。

そんなに難しい訳じゃないけど ひとつ一つが重い。

でも 大丈夫!

これは小さいけど(重い!)マットです。

f:id:yoko0081jun:20200502101057j:plain

 

ここまで出来たらあと少しです。t

f:id:yoko0081jun:20200502230049j:plain

できた~!

完成です!

f:id:yoko0081jun:20200502104857j:plain

 

時間は 30分くらいかな~

ベッドカバーもついています。

うん! 満足です!

 

セットして見ると こんな感じにできました!

ここは 私のベッドスペースです。

f:id:yoko0081jun:20200502112952j:plain

 

なんと 11畳の部屋を二つに仕切ってみました。

隣は 居間です。

 

よもむぎがくつろいでいます。

カバーをかけてあるのですが よもむぎが座るので

とりあえず タオルケットで”毛”対策です。

 

f:id:yoko0081jun:20200502223403j:plain

 

私の家に来たことがある人が見たら

ビックリすると思います。

以前と全く 変わってしまったので

本当によそん家(ち)状態。

私が一番そう感じます。

 

でも 気分転換にもなって 模様替えが

面白い!まだまだ 整理しなければならないモノが

あるので 何とか休み中に片づけたいなと思います。

 

ほら~

あの大きな段ボールに ポリの袋・・・

すごいわ~!

でもこの通り!ちゃんと 小さくまとめて

回収所に置いてきましたよ~

f:id:yoko0081jun:20200502122956j:plain

 

全然 ゆっくりしてないですね~(笑)

ちょうど 休みで模様替えができて 都合がよかったです。

コロナが落ちついたら ぜひ遊びに来てください。

ビックリするかも~!Σ(゚Д゚)

 

さくらもちこちゃん ありがとう~!

お手伝いのライン いただきました。

何とか 今年70歳になるオバサンでも

できましたよ~!

おひとり様は 結構 何でもできる!(* ´艸`)

20年もひとりだから~慣れたもんよ~

 

 

朝 ベッドが届く前に腹ごしらえです。

卵一個でオムレツです。

ケチャップがなかった・・・

f:id:yoko0081jun:20200502230421j:plain

 

納豆もずくと 豆乳バナナ

f:id:yoko0081jun:20200502093537j:plain

 

2時間後 尿糖(ー)OK!

 

午後から 買い出しに行きました。

2時半も過ぎれば さすがにお腹が空きます。

今日は 外食で遅い昼食です。

中華屋さんの500円ランチ(コーヒー付き)

 

麺だ~~~!

これは糖が出るのは必至。

これも 調査よね~

f:id:yoko0081jun:20200502230355j:plain

 

美味しかった~!

麺は 3分の1くらい残しましたが 杏仁豆腐

大根サラダのドレッシング コーヒーシュガーなど

糖質がいっぱい!

・・・3時間後でも 尿糖は(++)

そして夕食は できるだけ 糖質をカット。

昨日のカツオのたたきと玉ねぎを 生姜ポン酢で。

f:id:yoko0081jun:20200502230312j:plain

 

かぶとトマトのサラダ

ドレは 酢 シュガーカット ねこぶだし

f:id:yoko0081jun:20200502183926j:plain

 

鮭と具だくさんの汁物。

f:id:yoko0081jun:20200502230330j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200502183937j:plain

 

2時間後 尿糖(+)・・・か~!

いちど (+)になると なかなか(-)に戻らないのが

私の糖体質です。それだけ 体内に糖が残っていると

言う事なので 血糖値を上げないというのが

目下の目標です。

 

やっぱり ラーメンは上がるわ~

知っていたけど はっきりわかった~!

なので 日頃 コントロールしておいて

たまに 食べる事にしよう~!

 

そうそう~

ちょうど 買い物をしていたら 

ピッタリ4時に メール!びっくり~!

誰かと思ったら 携帯に鈴木道知事から

一斉送信メール!

「札幌市民は家にいましょう!」って

ステイホームのお願い!

あら 見ていた?

 

はいはい!

終わったから 急いで帰るね~!

本当に知事さん 頑張っているから せめて

用が済んだら サッサと帰るからね~!

お疲れさまです!

 

 

ミャ~ミャ~と鳴く声が・・・

下を見てもいない・・・うん?上か・・・

f:id:yoko0081jun:20200502225941j:plain

 

下は この子です。

f:id:yoko0081jun:20200502185108j:plain

 

”ここ 開けてよ~”

f:id:yoko0081jun:20200502185110j:plain

 

”ちょっとで いいから・・・”

 

f:id:yoko0081jun:20200502185112j:plain

 

ごめんね~

今 そっちへ行くから ちょっと待っててね。

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ