本当に ドライイースト売ってない・・・

こんばんは!

 

今日は土曜日!

ゴミ出しもないし ゆっくりできそうですが

ところが そう甘くない・・・

 

何で朝早くから ガタガタとモノを

落としまくっているの。

注意したら 今度は私の体の上に乗って来て

寝られやしない・・・むぎだけど。

 

結局 いつもの時間に起こされました。

 

ちょっと優雅に・・・ コーヒーを淹れ パンを焼きましょう~

f:id:yoko0081jun:20200509234522j:plain

 

2時間後 パンが焼けた~!

f:id:yoko0081jun:20200509234536j:plain

 

お~!

今日もきれいに焼けました~!

ブランパンです。

この粉の他に 水 玉子 バターがあれば

あ、ドライイーストもね。

f:id:yoko0081jun:20200509234552j:plain

 

切ってみましょう~

計ったら 重さが400gありました。

まず半分に切って それから8枚切り

1枚25g・・・この程度なら 糖質的にOK!

f:id:yoko0081jun:20200509234615j:plain

 

フワフワにできました!

後は袋に入れて 冷凍しておきます。

ミックス粉は ネット注文で

届いたばかり。

後5袋あります。

 

し、しかし!

ドライイーストがなくて

今日 スーパーに買いに行ったら

・・・え?

棚が 空です・・・

 

都会の話だと思っていたら

本当に イーストないの?

 

ええ~~~!

そんなに みんなパン焼くの~!

買った方が 安くて美味しいって~!

 

もう一軒回りましたが やはり陳列棚は

空っぽでした。

え~!今まで いつも並んでいたのに・・・

困るなぁ~ 低糖質パンが焼けないと

糖質制限者には 痛いぞ!

 

ネットで見たら 焼いたパンだと

低糖質クロワッサン一個

300円もするんだよ~

買えないよ~

 

一日も早く 普通にドライイースト

売り場に戻って来て欲しいなぁ~

本当に みんなパン 焼いてるの~?

美味しいパン いっぱい売っているのにな~

 

 

今日の朝ご飯です。

レタス スクランブルエッグ ソーセージ

ブランパン25g リンゴジャム トマト 豆乳

カフェオレ

f:id:yoko0081jun:20200509092030j:plain

 

これで 1時間後・・・尿糖(+)

え?計る時間 早かった?

それから 1時間後は(-)になっていたので

ホッとしました。

 

昼食 ちょっと安全な線をねらって。

糖質ゼロ麺 納豆 水菜 大根おろし

冷凍ベリー25g ヨーグルト

f:id:yoko0081jun:20200509133433j:plain


これなら 大丈夫でしょう~

2時間後 (-)でした。

 

夕食は・・・これも大丈夫でしょう~?

水きり豆腐に 枝豆 カニカマ 紅生姜と

卵を入れ 片栗粉の代わりに 

大豆粉を入れてみました。 

飛龍頭・・・がんもどきです。

f:id:yoko0081jun:20200509234340j:plain

 

昨日の焼きサバ 

ちくわのチーズ・きゅうり

f:id:yoko0081jun:20200509234400j:plain

こちらも 2時間後の尿糖は(ー)でした。

肉なし 豆腐まつり。

ふっくらして 美味しかったです。

f:id:yoko0081jun:20200509234416j:plain

 

ごちそう様!

明日の朝ごはんの分もあります。

 

そして今日のおやつです。

チョコレート!

f:id:yoko0081jun:20200509234435j:plain

 

この一個の糖質が 2,1gと言うのがいいですね。

いつも冷蔵庫に保存してあります。

また 美味しいのよ これ。

f:id:yoko0081jun:20200509234501j:plain

 

今日は食べた写真ばかり~

 

でも お仲間がいると思うと

心強いですね~

同じ病気を持つみなさん

ここは悲観せずに 前向きに

できる事を捜してやっていきましょう~

楽しく 美味しくね! 

 

次回は ヘモグロビンA1cを下げ

担当医に「やっぱり やれば出来るんですね!」

(そうなの~やれば出来るコなんです~~!)

と 言わせたいです(* ´艸`)クスクス

 

もし達成出来たら その足でお寿司を

食べに行くわ~!(笑)
 

まぁ 自分1人じゃないと思って

自己管理 頑張ります!

 

むぎちゃん

それ ポケットティッシュケースだよ!

ちょうどいい枕だね。

f:id:yoko0081jun:20200509234643j:plain

 

今日はこの辺で 終わりましょう~

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ