ネコって 可笑しくて可愛いねぇ~

こんばんは!

 

今 しゃがんで立ち上がったら

ドアのノブに頭をぶつけて

久しぶりに痛い思いをしました~!(´;ω;`)ウッ…

 

傷はついていないけど いきなりは痛いわ~

(;´д`)トホホ・・・

 

今日は どんよりと寒い一日でした。

全く 太陽が出なくて

外を眺めているだけで 寒そう・・・

こんな日は良く眠れるんだけど

寝たら 一日中寝そうなので

起きました。

 

まぁ むぎがご飯を食べるまで

寝かせてくれませんがね。

 

でも 午後から🐈👩🐈で 

3密状態で 昼寝。

平和なものです。

この時はよもちゃんは 隣で

落ち着いています。

 

f:id:yoko0081jun:20200516193245j:plain

ななさん 

正解です!

よもちゃんは ノルウェーフォーレスト・ジャン・キャット

(順番 あっているかな~?)

今から 10年ほど前 札幌のデパートの駐車場で

大ケガをして 友達に保護され 

その後ジュン姉(娘)夫婦が引き取りました。

 

きっと ふさふさのシッポが付いていたと思います。

その時のケガで なくなりました。

がんばって 生きました。

病院へ連れて行ってくれた友達の

のおかげです。

 

f:id:yoko0081jun:20200516193446j:plain

 

むぎも 飼育放棄ネコと聞いています。

むぎは ロシアンブルーで 人懐こい性格ですね。

いつもよもちゃんに ちょっかいをかけて

嫌がられています(( ´艸`))

よもちゃんは むぎより 私の方が

好きなようです。

 

性格は明らかに違いますね。

むぎは甘えん坊で 

自分からベタベタしてきます。

よもちゃんとケンカをした時 

むぎの方が若くて強いので

ケガをしたら困ると思い 

適当なところで

”ハイハイ~”と止めると 普通に

私に 八つ当たりで仕返ししますから~

 

それが 子どものケンカのようで

可笑しくて~笑ってしまいます。

 

でも それを見抜かれないように

一応 「噛んだらダメ!痛いでしょ!」

怒るのですが 本当に可笑しくて・・・

ネコって 面白いですね~

 

よもちゃんは むぎがいないと

すごく甘えてスリスリしてきますが 抱っこをしても 1~3分がいいところです。

 

でも 2匹とも 爪は切らせるし

いい子です。

食べてお腹がいっぱいになると

寝るので 赤ちゃんのようですね。 その間に 仕事や用事を済ませます。

 

それでも よもちゃんは 

私の姿が見えないと探しに来ます。

いつも トイレの前とか お風呂の前とか

奥の部屋とか 待っています。

案外 見た目よりは 甘えん坊かも~です。

 

もちろん 犬も可愛いけど

ネコは面白いですね。

今日も Facebookで ネコの動画を見て

1人で笑ってしまいました。

 

ネコパンチ・・・可笑しいですね~

動画では(外国版)ヨチヨチ歩きの赤ちゃんを

ネコパンチで転ばしたり 

何もしていないワンちゃんに

高い所から いきなりパンチ炸裂

それはビックリしますよね~

 

むぎも 歩いているランちゃんを

テーブルの上から パンチしてましたね~

”なに すんの~?!”と言うランちゃんの顔。

あと ランちゃんのシッポにネコパンチとか・・・

 

そう言えば 段ボールに入っている時は

ちょっと触っただけで 私もパンチ喰らいましたよ~!

あと 可笑しいのは寝ている私の小指を

そーッと甘噛みをして 様子を窺っている時とか・・・

笑いを噛み締めて 寝たふりをしていますが

本当に 可笑しい事がたくさんあります。

 

ダメだ!

ネコの話をしていたら 朝になるわ~!(苦笑)

ななさんも ゴマさんもニャンコ友達ですね~

その可愛いさ 可笑しさ 共有できそうで

嬉しいです!

 

ちなみに よもちゃん(推定14歳)も

むぎ(12歳)も男子です。

よもちゃんは 女子っぽいんですけど

りっぱな?王子様です(* ´艸`)クスクス

 

 

今日はどんよりした外を眺め

まず 糖質90%減と言うブランパンを

焼きました。

スーパーに ドライイーストが売ってないので

イースト付きのミックス粉を買って(ネット)

焼いたら・・・あらら・・・

 

岩のような シュークリームの塊のような~

失敗ではありません。

f:id:yoko0081jun:20200516140211j:plain

 

以前から このミックス粉は

こうなんですけどね。

味はちょっと重い感じですが

薄めにスライスして食べると

ちょうどいいですね~

美味しいと思います。

 

 

早速 夕食にカレーといっしょに。

懐かしい~バターチキンカレー!

ずいぶん前に着くって冷凍しておいたもの。

f:id:yoko0081jun:20200516235259j:plain

 

ありあわせのサラダです。

f:id:yoko0081jun:20200516191125j:plain

 

これは一品多い!と

カイシャさんに 笑われそう~

デザートとらっきょう付きです。

f:id:yoko0081jun:20200516235230j:plain

 

きゃ~~~!

2時間後 3時間後も尿糖(+)です。

原因は デザートの冷凍ベリーとらっきょう・・・かな?

それと 量が多いとダメですね。

反省!

 

バターチキンカレー やっぱり美味しいな~!

まだ 残っているので

明日は カレーうどんにしようかな~

 

そろそろ 終わろう~!

明日休みだと思うとついつい・・・

 

明日は 買い物に行かなきゃね~

マスクをしていってきます!

 

明日も自粛です。

もう一息!

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ