よもむぎと 仲良し3(🐈👩🐈)密家族

こんばんは!

 

今 よもちゃんが眠っているので

そっと抜け出して パソコンの前にいます。

 

f:id:yoko0081jun:20200520221809j:plain

 

この頃 本当によもちゃんが甘えて・・・

寄り添って・・・

f:id:yoko0081jun:20200520221309j:plain

 

以前は お腹を触ると”うんぎゃ!”と

甘噛みをされたもんですが

最近は なでなで~~~OK!

f:id:yoko0081jun:20200520221043j:plain

 

ツンデレよもちゃんですが

ずいぶん 距離が近くなった気がします。

って・・・今 一緒に住んで5年半ですが~

 

こちらも負けずに 甘えん坊~

f:id:yoko0081jun:20200520221147j:plain

 

無理やりでも よじ登ってきます。

f:id:yoko0081jun:20200520230905j:plain

 

体重が増えてきている時は

手作りご飯で調整しています。

 

フードをあげると 美味しいせいか

食べ過ぎてしまうのか

体重が増えますね~

 

それで 魚 肉 野菜 お米などで

ご飯を作っていますが こちらの方が

カロリーは低いようで 減量できます。

 

むぎは何でも食べますが

よもちゃんは フード派。

でも 太るからね~

 

それで よもちゃん

手作りのご飯は 喜んでは

食べないのですが 

私が食べさせてやると完食します。

なんだ?甘えか・・・?┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

それを見ていた黒い子が

”むぎも~!”と言って やってきます。

「むぎちゃん ごはん まだ残っているよ~」

 

それでも 同じようにして欲しいんですね。

食べさせてやると 

2匹とも ちゃんと完食です。

本当に可笑しいね~

ネコなのにね~子どものようです。

 

よもむぎにとって

きっとお母さんネコだと

思っているんですかね~

だんだん 人っぽくなってくるよもむぎ。

逆にネコに近づいていく私。

仲良し3(🐈👩🐈)密(接)家族です。

 

 

さて 今日の献立は~

肉じゃがと ホウレン草入りのグラタン!

 

本当は”たっぷりほうれん草”と

思っていたのですが

茹でたら・・・しょぼ・・・!

 

なので マカロニで嵩増し。

以前 使い方がわからず 残念だったグラタン。

今日は3回目!

さすがに もう大丈夫です。

これを3回 焼きました。

f:id:yoko0081jun:20200520111248j:plain

 

肉じゃがも煮崩れが怖いので

芋だけ別煮。

ちょうどいい柔らかのところで

キープ。

最後に 他の材料と合体。

 

持って行く前に もう一度火を通して

完成。汁がちょっと多かったので

味を含ませるために 少しトロミを付け

さも 煮崩れたように見せかけ

絡ませます。

 

ちょっとしたテクニック( ´艸`)

芋は柔らかいけど 煮崩れてはいません。

あの量の芋ですからね~神経を遣います。

f:id:yoko0081jun:20200520231143j:plain

 

忙しいと 簡単に食事を済ませてしまうので

糖は 上がりませんね。

 

で~夕食です。

70円で買った紫キャベツ。

サラダにちょっと混ぜるくらいが

ちょうどいいけど

けっこう 冷蔵庫の隅っこで・・・(´・ω・`)

 

なので 千切りをして 塩湯で茹でて

甘酢に漬けました。

ショッキングな色ですが

パンチがあっていいかな~(笑)

f:id:yoko0081jun:20200520191155j:plain

 

クラゲの和え物・・・これでおしまい。

f:id:yoko0081jun:20200520231054j:plain


今日のメインは こちら。

新玉ねぎが 色白で厚みがあって

美味しそう~!

 

鶏肉と豆腐を入れて 玉子とじに

してみました。主食なので薄味で~

半熟卵が 美味しい~!

f:id:yoko0081jun:20200520231125j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20200520231023j:plain


1時間後で 尿糖(土)

2時間後で (-)でした。 

 

糖質制限も 残念と言えば残念だけど
まぁ アレルギーだと思えば

仕方がないですよね。

 

人それぞれ 色んな事情がある訳ですから

食べられるものに目を向けて

楽しんでいけば 食生活も

豊かになりますよね~ 

ファイト~!

 

糖尿病になるよりは

ならない方がいいけど

ひとつだけ 嬉しかったことは

痩せられた~~~!

 

あんなに色々ダイエットしても

なかなか体重が落とせなかったけど

さすがに 命がかかっているとなると

真剣に病気と向き合ったら

最大8㎏痩せました(10年くらいで)

 

それは 嬉しい事!

ナイスバディになりましたよ~!

肥満体から ちょうどいい

小太りオバサンに変身!

洋服も 昔の服が着られてラッキー!

 

この前向きさ~!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

あとは 現状維持を目指し

薬なしで コントロールかな~

 

明日 休みだから

病院へ行ってこようかな~?

どんな結果が出るか・・・

わかるのは 金曜日だけど~

 

もうそろそろ 終わりにしますね。

よもむぎは ご飯を食べさせてやったせいか

お腹がいっぱい?

熟睡です!やった~!(* ´艸`)クスクス

 

コメントのページ 開けないのですが

もう一回 やってみますね~!

 

 

では おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ