思ったより 下がっていないのね~

こんばんは!

 

夕方 病院へ行って検査結果を聞きに

行ってきましたが・・・

 

思ったより下がってはいませんでしたね。

引っかかっているのは ヘモグロビンA1cの数値と

空腹時の血糖値・・・!

 

気になるのは

中性脂肪(50~149㎎/dl)69

HDLコレステロール(40~90㎎/dl)64

〇LDLコレステロール(70~139㎎/dl)89

✕HbA1c 前回7,6% 今回7,3%

✕血糖値 前回168㎎/dl  今回135㎎/dl 

 

え~!

あんなに頑張ったのに~ 

0,3%しか下がっていないなんて~!

(1%くらい下がると思っていた~!甘い!)

まぁ これは時間がかかると

言われていますからね~

 

それと もっと ”え~!”だったのは

今日の担当の先生が 院長先生のお父さん(元院長)で

カルテを見た瞬間「薬だね 飲まなきゃダメでしょう~」

 

は?

こちらはいつでも 心の準備は出来ているので・・・

かまわないのですが 担当医の先生と

話したかったですね。

その上で 決めたかったですね。

 

以前飲んだ薬が 低血糖の症状が出て

止めた経過があるので ちょっといや~な感じ。

手が震えたり 倦怠感とか とにかく

具合いが悪くて 仕事で立っているのも

辛かった・・・

副作用というか 低血糖症状ですよね。

 

チョコレートをしのばせて

いつでも 口に入れられるようにしておこうと思います。

続くようなら 病院ですね。

 

病院代 高いっ!

3割負担ですが 昨日 血液検査とコレステロールの薬で

4000円超え 今日は結果を聞いて 薬をもらって

2500円くらい・・・

合わせて 6500円以上もかかってしまった~!

 

早く医療費 1割負担になって欲しいな~

あ、2割負担?

何でもいいけど 安くなると助かりますね~

薬を飲むからと安心しないで これからも

気を付けていきます。

 

それにしても 先生によって

こんなに対応が違うのには 驚きました。

私は 担当医(息子さん)の先生の方がいいですね。

お父さんの方は 自信あり過ぎの態度が・・・無理!

私 デリケートだから~

 

さて・・・今日の献立は・・・

もう血糖値上がるわ!

 

朝から カリカリチーズポテトを

フライパンで焼きました~が!

焦った~!

カリカリにならない!

 

何で~?!

それで 何回も味見して・・・

じゃが芋・・・口に入ったこと・・・か?

 

量が多かったこともあるし

昨日の内に 皮だけむいたのが悪かったか?

でも 朝皮をむいていたら 

時間に間に合わないし。

 

朝切ってすぐ 焼いたんですけどね~

所長に

「すみません カリカリになりませんでした!」と

お詫びのラインを送りましたよ~

 

あとは 肉と青菜と玉子の炒め物

玉子は色が悪くなあるので

上にばらしただけ。

食べる時に 適度に分けてください。

f:id:yoko0081jun:20200522104751j:plain

 

ここの子ども達とスタッフの分。

f:id:yoko0081jun:20200522231724j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200522231754j:plain

 

今日はみそ汁の代わりに

うどんを用意しました。

熱いだし汁をかけて 食べます。

f:id:yoko0081jun:20200522120540j:plain

 

麺が大好きなお嬢Aちゃんがお休みなのは

残念です。

きっと 喜んで最後に食べたことでしょうね~

 

 

こちらは 私の夕食です。

挽き肉があったので(昨日皮を買いました)

焼売を作りました。

f:id:yoko0081jun:20200522231632j:plain

 

作ったのは 6個だけ。

餃子より 簡単ですね。

 

糖質で言えば この皮がヤバい。

四角い皮を 角を切り落とし 丸にして

包みます。すると 出来上がりがきれいなのと

若干 糖質カット。

 

あとは ななさん宅をまねて

新玉ねぎのスライス。

あっさり 美味しかった~!

f:id:yoko0081jun:20200522185135j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200522185153j:plain

 

この中で 糖質と言えば

焼売の皮とつなぎの片栗粉 冷凍ベリー・・・

後は 微量だと思うのですが

2時間後で 尿糖(+)でした。

く~っ!残念!

その後 2時間後に (土)になりました。

 

薬を飲んだら 改善されるのでしょうか・・・

元院長先生曰く

「すぐには 下がらないから~様子を見てください」

ヘイヘイ・・・

 

今日のよもむぎです。

最初 よもちゃんペロペロ・・・

f:id:yoko0081jun:20200522141133j:plain

絶対それで治まらない・・・

やっぱり 逃げるよもちゃん

追いかけるむぎ!

 

さすがよもちゃん

ジャンプ力 ハンパない!

高いわ!

f:id:yoko0081jun:20200522180807j:plain

 

見下ろすよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20200522180749j:plain

 

下には・・・むぎ・・・

よもちゃんの勝利!

f:id:yoko0081jun:20200522180823j:plain

 


さて もう寝よう~!

 

明日は土曜日!

義姉が 仕事に使う野菜を買いに

連れて行ってくれる予定。

 

助かります!

安い八百屋さん あるんですって~!

やった~!

 

全国的に

自粛解除になりますね~

 

ちょっと怖い気もしますが

マスク手洗い 忘れないようにしよう~!

 

 

では おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ