よもちゃんは「BG~身辺警護人~」か~

こんばんは!

 

今日は初夏のような いいお天気でした!

気持ちがいいですね~

 

今朝は 焼売65個を包んで

蒸すので ちょっと緊張して起きました。

午前8時半には 仕事開始です。

ちゃんと 制服に着替えて 帽子も被って

さぁ 行ってみよう~!

 

包むのは大したことはないのですが

蒸し器2台で 蒸しましたが

数が多いのと 離さないと 隣同士が

くっついてしまうので 思ったより

数が 蒸せませんね~

 

結局 蒸し器2台で3回(半端に残ってしまい)

蒸しました。それを アルミホイルに

一個づつ入れて 容器に詰めます。

ここまで 慌ただしくて 写真を忘れました。

 

これが終わると 今度は 厚揚げチャンプルーです。

10人ずつ 3つの容器に入れます。

そんなに大きな鍋がないので

2回に分けて 火を通します。

気を付けないと グチャグチャになるので 

要注意。慎重にね。

 

火を通し過ぎない事。

余熱も 計算に入れる事

蓋を開けた時を 想定して入れる事

 

できたー!

 

まずは 所長に送る写真 見本です。

f:id:yoko0081jun:20200609225059j:plain

 

こちらは 持っていく容器に詰めました。

かつお節 たっぷりです!

f:id:yoko0081jun:20200609224348j:plain

 

蓋をして・・・

人数分ずつ分けて 風呂敷に包みます。

 

f:id:yoko0081jun:20200609230914j:plain

 

うわぁ~

困ったな~手は2本しかないし・・・

どうやって持っていこう~

けっこう 重たいし・・・

リュックには入らないし・・・

 

でも 何とか 持っていかなきゃ~

近くてよかった~

 

 

やっとの思いで 着きました~!

右手に2個 左で1個

この状態で ドアを開けるのが大変!

エレベーターのボタンも押せない・・・

 

でも なんとか・・・やれば・・・できた!

 

今日は ここの人数が多い日。

利用者さん(子ども達)6人+1人

スタッフ2人+4人・・・13人!

 

(・∀・)ウン!!大丈夫!

ちゃんと ッ焼売もたくさん作ったし

チャンプルーもいっぱい作ってきたよ!

 

どうぞ~

召し上がれ~!

f:id:yoko0081jun:20200609225059j:plain

6人掛けのテーブルなので 9人は無理。

3人は 隣の和室で食べてね~

大家族のお母さんのようです!

 

食べてる間に 片付けも終わったので

お先に帰りまーす!

 

タイムカードを見ると ここに着いてから

1まぁ時間半で帰ります はやっ!( ´艸`)

 

大丈夫!

家での仕事も ちゃんと申請します。

まぁ 正味4時間+前日の仕込みですね。

そんなものですね。

 

 

いや~ッ 疲れた~!

 

ちょっと 休ませて~!

ソファーで 横になっていると

何だか 密度がアップ!

 

f:id:yoko0081jun:20200609224417j:plain

 

私が寝ていると よもちゃんの席に

むぎが来て その後よもちゃんが

入って来ました。

(普通は むぎのいるところは避けるのに)

 

この頃よもゃんは 私のBG(ガードマン)のように

常に 身辺を警護してくれるのです( ´艸`)

これは むぎから 私を守ってくれているの?

 

とにかく 行く所にぴったり張り付いて

離れません。トイレでも お風呂でも。

今日は玄関を開けると 待っていましたし

隣の部屋で 仕事をしていると

私のイスに座り そこからじっと見ています。

 

外敵から 守ってくれているの?

まぁ 家の中じゃ むぎしかいないけど~

 

f:id:yoko0081jun:20200609223830j:plain

 

安全を確認したら 今度は左側で待機。

f:id:yoko0081jun:20200609220501j:plain

 

お疲れさまです。

キムタク並みに 仕事に徹しているところがすごい!

お礼は 特別煮干し3個でいい?

ウチの可愛いBG 私を守ってくれています!

(え?単なる勘違いだって~?!(;´д`) )

 

f:id:yoko0081jun:20200609220519j:plain

 

 

よもちゃんの目を盗んで ご飯食べよう~!

ワンプレート・スペアリブ!

蒸しキャベツ ポーチドエッグ トマト らっきょう

f:id:yoko0081jun:20200609185652j:plain

 

糖質4分の1カットのタラコパスタ

半分の量です。

糖質4分の1ならもっといいのにね。

(4分の3カットならいいな~)

f:id:yoko0081jun:20200609185657j:plain

f:id:yoko0081jun:20200609185727j:plain

 

 

今日の朝 慌ただしくて 薬を飲むのを忘れました。

それで この量を食べて 果たしてどうなのかな~

と 様子を見たのですが・・・

 

2,5時間後・・・尿糖は(+)でした~!

やっぱり 薬は効いているのね。

飲まないと この4分の1カットパスタの半分量でも

糖が出ると言う事がわかりました。

 

やってみるもんだわ~

 

そんなところで 今日は終わりましょう~

明日は水曜日!

疲れがピークかな?

1日 頑張ります!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ