10万円で 何を買おうかなぁ~

こんばんは!

 

今日一日 頑張ってきましたよ~

明日休みなので ホッとします。

 

今日で3日目ですので 疲れがピークかな?

 

でも 今日は親子丼と キャベツのサラダなので

そんなに手がかからないので 気持ち楽かも~

 

昨日 鶏肉を職場の冷蔵庫にしまったまま

帰ってきたので 朝早めに行って

2kgの鶏肉を ひと口大にカットする

ところから 仕事開始です。

 

大きなホットプレート

親子丼を作る時って これが本当に

重宝します。

 

味を付けた鶏肉と玉ねぎを

全面にドバーッと広げて(汁は少な目)

熱くなってきたら 卵液を

端から入れてとじます。 

 

私は 卵の黄色を残したいので

蓋はしない派です。

その写真はないのですが・・・

真ん中から 火が通ってくるので

そこから そーっとすくいあげ  

容器に移します。

 

できた~!

今日のお昼は 7人でテーブルを囲みます。

f:id:yoko0081jun:20200610112119j:plain

 

さぁ 終わったので帰ります!

 

帰って寝るぞー!

 

 

ただいま~!

寝かせて~~~!

 

今日は むぎが甘えて あのザラザラの舌で・

ペロペロ・・・ペロペロ・・・

わかった わかった~

寝かせて~!

よもちゃんも 待機です。

f:id:yoko0081jun:20200610231048j:plain

 

このあと 3人?で しばらく寝ました。

ソファーで 密接しながら むぎを抱っこしたまま

寝ました。よもちゃんは 足の方で寝ていましたね。

 

さて・・・

よもちゃんたちは ご飯の催促です。

はいはい・・・

ハイどうぞ~!

手作り🍚美味しいよ!

魚 いっぱい入っているよ。

 

私も 自分のご飯作ろう~!

今日は・・・新玉ねぎが美味しそうなので

ベーコンと半端な野菜を入れて

スープにしました。

f:id:yoko0081jun:20200610231125j:plain

 

それと よもむぎのご飯作りの時

ちょこっと むね肉をもらったので

ピカタにしました。

f:id:yoko0081jun:20200610173059j:plain

 

肉厚で すごく柔らかくて

美味しかったです!

ブランパンを半分だけ。

f:id:yoko0081jun:20200610173121j:plain

 

ごちそう様!

 

ふと 思いついて・・・

この間の羽毛布団とカバー

ただしまっておくのも・・・なぁ~

 

それで 奥から布地を捜して

それにカバーを付ける事にしました。

f:id:yoko0081jun:20200610231231j:plain

 

これを入れます。

f:id:yoko0081jun:20200610231248j:plain

 

そして 端をゴムで縮めます。

f:id:yoko0081jun:20200610231302j:plain

 

できた~!

この結んだゴムは 中へ入れます。

f:id:yoko0081jun:20200610231317j:plain

 

まぁ 単に寝袋状態ですね。

それを・・・ここに置いて 

枕にしたらどうかと

さっき寝ながら 思いついたのですよ。

まぁ 背もたれのクッションにしても

いいですしね~

f:id:yoko0081jun:20200610231333j:plain


え?

貧乏クサい?( ´艸`)

まぁ 貧乏なので仕方ないですが。

アハハ!(´∀`)

寒くなるまでの間だけね~

 

ちょっとした 暇つぶしに

ちょうどよかったです。

 

よもちゃんはと言うと・・・

がっつり パソコンの上で寝ています。

これ~~~!

降りなさい!そこはダメです!

くつろぎの場ではないです!

f:id:yoko0081jun:20200610231213j:plain

 

さて 明日のお天気はどうかな~

 

そうそう 札幌では 多くの人たちに

10万円の給付金が入ったそうです。

 

私ですか?

まだです。申請書を出したのが

みんなより 10日ほどあとだったので

これからでしょう~

工事が入ったりで なかなか

書類にまで手が回りませんでした。

 

10万円・・・何に使おうかしら?

特に予定はないというか・・・

(さんざん 改装工事で使った~( ノД`)シクシク…)

でも メガネが合わなくなってきたし

トイレも直さなきゃね~

 

でも 何だか 勿体ない・・・

もう こんなことないでしょう~?

だから 記憶に残る物 

買った方がいいのかな~

 

寝ながら 考えよう・・・

 

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ