料理写真がいっぱいだ~!/エッグロール!

こんばんは!

 

今日は 料理の写真がすごく多い~!

まぁ それだけ作ったと言う事なんですが~

 

その前に・・・

昨日の続きです。

 

ベッドカバーにオシッコして

ピャーッと逃げて行ったむぎですが

その後 そーっと戻ってきましたが

私が声をかけると ソファーの下に

隠れたむぎ。

 

よもちゃんに声をかけていると

何やら 黒い物体が モソモソと

動いています。

ソファーの下から 顔が出てきました。

f:id:yoko0081jun:20200612010922j:plain

 

本当にもう~笑うしかないですよ~

一応 反省している・・・?

か どうかはわかりませんが

寝る時も 私のそばに来ていましたが

動きは いたっておとなし目でした。

きっと わかっているんでしょうねぇ~

 

ちなみに 洗濯したベッドカバー

いい干し場がありました。

ポールと食器棚の戸を開いて そこに

かけてみました。

f:id:yoko0081jun:20200612214859j:plain

ちょっとひどい干し方ですが

夜中だし 明日 外に干そうと・・・

このまま寝ました。

 

おかげさまでいいお天気!

早速 ベランダに干して スッキリ!

 

さて 仕事を始めます!

昨日 茹でておいた餃子

今日は 油で揚げます。

 

f:id:yoko0081jun:20200612214940j:plain

茹でてあるので 色さえつけばOK!

IHなら 絶対焦がしてるわ。

(変な自信)

60個 揚げました~!

 

f:id:yoko0081jun:20200612214952j:plain

 

あとは 筑前煮の仕上げです。

迷ったのですが 作ってから 仕事に行きます。

 

f:id:yoko0081jun:20200612215005j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200612215021j:plain

 

ちょっとだけ 時差出勤!

さて 持っていく準備と ここの子どもたちの

昼食の準備です。

 

まずは写真を撮って 送ります。

f:id:yoko0081jun:20200612215037j:plain

 

12:30

みんな集合!

はい 手を消毒して・・・

いただきまーす!

 

交代のスタッフがいるので

わたしはこれで 帰ります。

 

さて寝るぞ~!( ´艸`)

よもちゃん 玄関までお出迎え~

 

でも 私の顔を見た瞬間

サーッと 行ってしまった・・・"(-""-)"

何でやねん?

 

今日の朝ご飯!

サンド用のパンで フレンチトースト・・・

薄くて 何食べてるか わからん。

f:id:yoko0081jun:20200612085008j:plain
f:id:yoko0081jun:20200612085027j:plain

 

そして お昼は適当にパンを食べて 寝る。

3匹で・・・一人と2匹で 寝る。

 

むぎに 起こされた~!

ごめんごめん もうご飯の時間だったね!

 

私も 夕食の準備をしましょう

冷蔵庫の中 あまりなくて

買い物に行く予定が 寝ていてパス。

 

あるモノで何とかしよう。

あるじゃん。

茄子・・・揚げ茄子。

大根おろしとポン酢で。

f:id:yoko0081jun:20200612215109j:plain

大根の煮物

f:id:yoko0081jun:20200612215122j:plain

 

キャベツで お好み焼き風

(小麦粉はナシで)

f:id:yoko0081jun:20200612215057j:plain

 

十分 十分!

f:id:yoko0081jun:20200612185519j:plain

 

多そうに見えるけど 糖質は少量。

低糖質になるから あとでデザート食べよう( ´艸`)

 

 

カイシャさんのコメントにあった

エッグロール・・・知っていました?

私は 初耳です。

ググってみましたよ~!

 

なるほど~!

すごく興味持ちました!

 

なら やるしかない!

 

はい!

作ってみましたよ~

具は 餃子の肉があったので

とりあえず それを使いました。

f:id:yoko0081jun:20200612215155j:plain

このプクプクした感じが いいですね!

エッグロールって 皮に卵を使っているところから

この名前が・・・

そして 卵を使わないと スプリングロール

いわゆる 春巻き。面白ーい!

 

これは エッグロールの皮です。

いいね!

f:id:yoko0081jun:20200612215210j:plain

 

レパートリーに入れようと思います。

そして 卵を使わないで 今度は春巻きも

手作り皮でやってみようと思います。

 

皮って 結構 高いのよね。

10枚で 198円+税・・・30枚だと

648円!

粉で作れば その何分の1か・・・

その分 肉を買いたいですね。

来月 早速 手作り皮の春巻きに挑戦します!

 

カイシャさん ありがとう!

とてもいいヒントになりました!

 

エッグロールも 献立に入れてみたいと思います。

中に何を入れようかな~

ググってみますね~( ´艸`)

 

ふと・・・スマホが反応・・・

開いてみると…道銀からお知らせ?

給付金入った?

 

え~!会社から ボーナスだって~!

きゃ~!嬉しい~!

パートだし 2年目だし~

もらって いいんですか~!

ありがたいなぁ~

いい会社だわ~!

 

じゃ なに?

ボーナスいただいて 給付金いただいて

(まだだけど)給料もらって 年金も?!

今月は かつてないほどのパラダイスだ~~~~!

私って 今月だけ 超金持ち~!

夢のよう~だ~!(今月だけだけど~)

 

トイレ 直さなくちゃ~!

らんらんらん~!

ウチのランちゃんです!

可愛いので スマホの待ち受けです!

 

f:id:yoko0081jun:20200612215253j:plain

 

 

 

よもちゃんが・・・

私の周りを徘徊・・・いや巡回?

f:id:yoko0081jun:20200612213634j:plain

 

そして一言・・・

”ごは~ん!”

f:id:yoko0081jun:20200612213603j:plain

 

はいはい もうちょっと待ってね!

もうすぐ 終わるからね~

 

そんな訳で 今日はたくさん料理写真と共に

お送りいたしました。

 

最後まで おつきあいくださり

ありがとうございました~!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ