”イカのチーマヨ”・・・無残な姿に・・・!

こんばんは!

 

今日の日曜日は いかがお過ごしですか~

本州の方は もう梅雨の時期に入ったようですね。

こちら 札幌もちょっと どんよりしたお天気です。

 

ちょっと そこまで用を足しに外に出たら

マンションの庭に こんな可愛い花が咲いていました。

 

いつも 管理人の奥さんが手入れをして

目を楽しませてくれています。

 

以前なら ここにランちゃんの姿を入れて

写真を撮ったものですが

今は 職場の方向へ向かっているので

反対側のこの庭には なかなか

足を止めることなく 通り過ぎていました。

 

今日は立ち止まって・・・

カメラを向けてみました。

 

f:id:yoko0081jun:20200614211155j:plain

 

可愛い色合いです。

f:id:yoko0081jun:20200614211217j:plain

 

何と言う名前?

f:id:yoko0081jun:20200614211233j:plain

 

ちょっと 長い名前ね~

一度じゃ覚えられないわ~(苦笑)

でも 可愛い~!

癒されます~!

 

昨日は むぎちゃんの写真

今日は よもちゃんを撮ってみました。

 

ソファーに座ると いつも隣にいます。

f:id:yoko0081jun:20200614185919j:plain

 

お~~~よしよし~!

ここ?ここがいいの~?

きもちいいねぇ~

 

よもちゃんって ヒゲがすごく立派よね~

ピーンとして すごく長い!

ランちゃん(犬)なんて よもちゃんから見たら

ポヨポヨの可愛いヒゲだったよ~!(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20200614185823j:plain

 

また ちゃんと よもちゃんクッションに

座っているところが 可愛い~!

 

え?

お礼?

いいよ いいよ~!

いつも 見守ってもらっているから

気にしなくていいよ~

そんな前脚揃えて 頭下げられても~

f:id:yoko0081jun:20200614211429j:plain

 

よもちゃんは 可愛いし

噛んで逃げないし 布団にオシッコもしないから

信頼しているからね~

何か 困ったことがあったら

いつでも 言ってね!

f:id:yoko0081jun:20200614185652j:plain

 

 

今日のむぎちゃん?

あまりにおとなしくケージに入っているので

覗きに行ったら・・・いたわ。

寝ているみたいです。

でも 見たら 目をキョロキョロさせて

私を見ていましたよ。

 

きっと お腹が空くと 出てくるかも。

今は そーっとしておきます。

でも これから 活動が始まるかと思うと

要注意だわ。

 

所狭しと運動会ですからね~

隣の部屋の端から端まで 突っ走ると

10mくらいあるかも~

また2匹で走ると 結構 速くて・・・

夜中だけは やめて欲しいわ。

 

今日の夕食です。

メインは(くコ:彡)イカ

予定では これにニンニク醤油を垂らし

チーズ マヨネーズをかけて

トースターで焼くのですが グリルで焼きました。

f:id:yoko0081jun:20200614211334j:plain

 

すると・・・

あれれ?

ちょっと  イメージが違うんですけど~"(-""-)"💦

焦げたか?ま、いいっか~

 

f:id:yoko0081jun:20200614173051j:plain

 

この結果は・・・

多分 とろけるピザ用のチーズではなく

スライスチーズを使ったのチーズが伸びず

このような無残な(!)な姿になったものと

思われます!

イカさん ごめんよ~

配慮が足りなかったね~!

 

こちらもイカ料理

野菜と炒めました。

f:id:yoko0081jun:20200614220211j:plain

 

それとご飯ですが・・・

赤飯のようですが 違います。

玄米とマンナンヒカリと小豆を 炊きました。

 

f:id:yoko0081jun:20200614211251j:plain
f:id:yoko0081jun:20200614211318j:plain

 

では いただきます!

f:id:yoko0081jun:20200614173104j:plain

 

イカのチーマヨ焼き 

もう少しきれいにできる予定だったのに~!

ク~~~ッ!

 

あ、ヒーヅルマダムさん

マンナンヒカリの値段 調べてみました。

f:id:yoko0081jun:20200614220833j:plain

 

75g(約1合)✕7本で 1000円+税でした。

ネットで買いました。

今日は玄米と一緒に炊いてみました。

少しでも 糖質量が下がればいいかなと思ってね。

 

今日は 顔の上に乗っかるむぎで

終わりにします。

 

f:id:yoko0081jun:20200614221437j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ