スマホ・・・顔を直撃!

 

こんばんは!

 

今日は朝から 天ぷらを揚げました。

 

サラダ油タップリで・・・

さすがに量が多いので 少しの油だと

余計に手がかかりそう~

 

また 冷凍インゲンと人参の天ぷらも

揚げましたが バラバラになると

厄介なので 海苔を切って 真ん中を留めるという

念の入りよう・・・かえって 手がかかったけど。

それをまた半分に切って 盛り付けます。

 

ささみとインゲンで 100個近い天ぷら。

・・・天ぷら屋か・・・

 

これは一人分です。

f:id:yoko0081jun:20200616221245j:plain

 

小松菜のごま和え

6把も買ったのに 茹でたら ”え・・・?!”

こんなに減るか~?!という減りよう。

f:id:yoko0081jun:20200616102024j:plain

 

これに 天つゆを作って提供。

 

f:id:yoko0081jun:20200616101942j:plain

 

ささみは もうちょっとパリッと

ぷららしく揚げたかったのですが

時間に追われたこともあって

ちょっと不完全燃焼かな~

 

ちなみに ささみは2kgで30本入っていました。

ちょっと足りない・・・

むね肉をささみ風に そぎ切りして追加( ´艸`)

何とか 全員に当たりました!

 

 

ついでなので 今日の夕食です。

明日の献立が 牛丼なので試作 試食です。

ちょっと 写真では玉ねぎが多いね。

ちゃんと 2.5㎏牛肉買いましたよ!

高いからね~牛肉は・・・

f:id:yoko0081jun:20200616221419j:plain

 

こちらは 昨日言っていたエッグロールの皮

ミニピザにしてみました。

グリルで焼いたら 火力が強かった~

f:id:yoko0081jun:20200616221358j:plain

 

すごく変な組み合わせだけど・・・試作 試食と言う事で。

f:id:yoko0081jun:20200616221439j:plain

 

美味しかった~!

牛丼・・・前に食べたのいつだろう・・・?

数年は経っていそう・・・

味を思い出しながら 作りました。

 

まだ あの皮が残っているんですよ~

それで ちょっと試作。

 

ホイルに包んで・・・グリルで焼きます。

f:id:yoko0081jun:20200616221531j:plain

 

焼けたかな~

f:id:yoko0081jun:20200616183237j:plain

 

中は・・・?

ピザと同じだよ~ん!

f:id:yoko0081jun:20200616221605j:plain

 

上品だから切って食べました。

f:id:yoko0081jun:20200616221621j:plain

 

これはちょっと小腹が空いた時に ピッタリ!

おやつだね。コンビニに売っているよね。

 

今日の料理篇は こんなものです。

 

 

仕事から帰って来て 例の如く

横になっていたら よもちゃんが来たので

向きを変えて よもちゃんと並んで

寝ていました。

 

よもちゃんの顔を見ながら しばし癒され~

よもちゃんが動いたので 目をつぶって

寝たふりをしていました。

 

静かに 目を開けると 目の前が真っ暗!

 

はぁ~~!

ビックリした~!

 

むぎが視界を遮っていました!

よもちゃんだと思っていたから

音のなく入れ違っていたら

本当に 驚きますよ~!

 

その後は むぎですから ペロペロ ペロペロ~

スリスリ スリスリ~

がっつり 胸の中に入って来ます。

むぎと寝ながら スマホを見ていたら・・・

 

ぎゃ~!

ちょっとー!

何すんねん!

 

むぎが スマホを持ってる手を咬んだ~~~!

 

スマホが 顔を直撃ー!

ホント 勘弁して欲しいわ!

何度も経験あるけど アレ・・・すごく痛いんだから!

当たりどころが悪かったら 

痛くて”ゔうっ・・・!”となりますよ~!

 

たまたま 致命的じゃなかったから

良かったものの 目の上を直撃していたら

ケガしますからね~

 

それにしても むぎ~!

咬むか~~~?!

”こっち見て~!”のアピールでしょうが

予期してないだけに 驚きますよ!

ビックリして 思わずスマホを持つ手

離しちゃいましたもの。

 

せめて 反対の手にして欲しかったわ!

 

「こらー!痛いでしょ!」と言ったら

ビューと疾風のように すっ飛んでいきました!

 

開脚ストレッチをしている こいつです!

(脚が上がっていると言う事は 腹筋鍛えてる?)

f:id:yoko0081jun:20200616221726j:plain

 

はぁ?!

”屈伸もできるよ~!”って?(腹筋+屈伸+開脚)

身体が固い私への 当てつけか?

f:id:yoko0081jun:20200616221742j:plain

 

 

また 布団を濡らされると嫌だから

カバーをしようと 引き出しから出すと

早速この子が・・・

 

そこはダメ~!

でなさい。

f:id:yoko0081jun:20200616221640j:plain

 

戸 閉めるよ~!

ダメだ~!

抱き上げて 下ろしました。

f:id:yoko0081jun:20200616221711j:plain

 

よもちゃんは 静かに見守っています。

 

f:id:yoko0081jun:20200616213202j:plain

 

いいよ  

そのまま ねんねしてね~

ぬいぐるみみたい~

f:id:yoko0081jun:20200616213456j:plain

 

今日はこれにて終わります!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ