ヘアーカラー(白髪染め)からの卒業なるか・・・!

こんばんは!

 

今日は休みの一日

ゆったり 二度寝して 昼風呂に入り

買い物へ行って・・・と

動きのない生活でした。

 

そうそう

私の悩みと言うか コンプレックスなんですが

それは髪の悩み・・・

どうも 父の遺伝子か 髪が薄い そして白髪。

きっと 染めないと多分 真っ白だと思います。

 

それで 自分でヘアマニキュアで

染めていたのすが ある時 鏡で映したら

頭のてっぺんの地肌が 

マニキュア液で染まってしまい

黒い水玉模様になっていたんです。

 

すごいショックで それから

自分で染めるのを止めて 昔通っていた

美容室で ヘナカラーで染めてもらう事に。

 

もう 1年近くなるかしら~

カード引き落としですが・・・

毎月 カットとヘナカラーで8000円~9000円・・・

仕方ないのですが・・・

 

しかも 白髪染めは 1ヵ月すると

1cm伸びて 薄い髪の地肌は

直径2cmから 縦割りに 白い溝が

何本もできる始末。

 

本当に困ってしまって ウィッグまで

買いましたよ~

なかなか 出かける事もなくて

最近は付けていませんが。

 

それが~~~!

前回 美容室へ行ったのが 4月22日。

もう少しで 2ヵ月になろうとしています。

しかし!

これ見てください。

(他人様に後頭部をみせるなんて

 本当に 恥ずかしいのですが・・・)

f:id:yoko0081jun:20200618220225j:plain

f:id:yoko0081jun:20200618213923j:plain

 

シャンプーをして ドライヤーをかけたところですが。

 

1ヵ月ほどで 徐々に染まって来て

全然 目立たなくなりましたよ~!

つい嬉しくて 写真を撮ってしまいました!

 

その理由は~

もちろん ヘアーカラーで染めれば

一発で染まるのですが 

髪がパサパサになりそうで

これ以上の髪ダメージは 厳禁!

(禿げそう~)

 

それで ちょっと捜したらありました。

ヘナのカラートリートメント。

私が使っているのは これです。

f:id:yoko0081jun:20200618213939j:plain

 

一ヵ月前は ダークブラウンだったのですが

後頭部の色がどうしても 色が薄いので

最近 ソフトブラックにしてみました。

 

するとやっと 後頭部が他の色と

同じになってきました。

3分の2ほど使いました。

髪の毛も 確かに増えてきたように感じますが

色が濃くなったせいかもしれません。

 

料金は 1500~1700円+税くらい。

(お店に寄って値段が違っていました)

でも 美容室でやっても 5000円くらいかかるし

伸びてきた時って どうしようもないし。

 

これなら シャンプーするたびに

5分ほど トリートメントするだけで

目立たなくなってくるので

もう 美容室へ行かなくてもいいかな~

 

ホント!

嬉しいですよ~

悩んで ウィッグをお守りにしていましたから。

経済的にも これなら3分のⅠだし 助かるわ~

これを使っていれば てっぺんだけ

白くなることって なくなるじゃないですか~

 

まぁ ヘナじゃなくても 色んな会社から

いい製品出ていると思いますが

私は 髪のダメージがない?少ない?と信じて

ずっと ヘナ愛好者です。

 

(蛇足ですが 眉毛の白髪も染まりました)

 

とにかく 今日は久しぶりに

鏡で 後頭部撮影しました~!

なかなか 上手く撮れなくて・・・まいったけど。

 

 

それと・・・

今日はネットで 注文していたものが届きました!

まぁ 災害時でなくてもいいのでしょうが

ドライフーズの食品です。

 

じゃん!

これで 3日分。ご飯も3食分あるよ。

f:id:yoko0081jun:20200618171018j:plain

 

まぁ 普通に何も食べるものがない時

食べてもいいかな~と思って 買いました。

これは 3日分ですが 非常用でもいいし

常備食でもいいし・・・ 

ふと思ったのは これで 一日3回の内 

1回食事とすれば ダイエットにもいいかも~

 

多分 私だから ドンドン味見~とか言って

食べてしまいそうです。

美味しかったら また買おう~

 

前に買った この会社の即席みそ汁が気に入って

ついに 3日分の非常用食を買った次第です。

”備えあれば 憂いなし~”ってね~

まぁ 何もないのが一番!

 

買い物は よもちゃんむぎご飯の

食材を買いに。

今日は カレイとホッケ 煮干し 鶏むね肉。

先に煮よう。

f:id:yoko0081jun:20200618194106j:plain

 

あとは 玄米ごはん 人参 大根 葉 もやしを

入れて炊きました。

骨を取って フードプロセッサー

細かくペースト状に!

ちゃんと食べてよ!

 

むぎ 怒ってる?(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20200618231006j:plain

 

あら・・・寝てる。

天使のよう~

f:id:yoko0081jun:20200618231040j:plain

 

 

 

今日の夕食です。

カツオのたたきと サーモンのお刺身

冷奴 グレープフルーツ

f:id:yoko0081jun:20200618202155j:plain

 

長くなったので これで終わります!

 

仕事もあと一日

すぐ休みだー!

 

明日の献立は チンジャオロースと

8種類?9種類の野菜スープ煮!

 

頑張るわ~! 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ