家にいて 通帳の入出金がわかるなんて~!

こんばんは!

 

今日も朝から むぎに踏まれ

舐められ(だから~口はやめろー!)

寝てられません。

休みの時は 遠慮して欲しいわ~

 

ハッとしたら 足が出ていたので

慌てて タオルケットの中に隠します。

むぎも 足を噛めば 絶対反応することを

学習しているのだと思います。

 

でも 噛めば怒られるって 

わかっているのにね。

頭がいいんだか 悪いんだか・・・

まぁ ネコですから~

愛されている事

わかっているんでしょうね~

(ナメられている?

うん 舐められている!毎日ね)

 

今日も 朝から寒かった~!

どんより曇り空です。

寒くて 長袖の服を着て・・・

しばし ソファーで二度寝

(さすがに 眠りはしませんでしたが)

 

さて・・・朝ごはん食べよう~

18日に半額で買ったパン(3日目!)

半分 残してありました。

 

カルツォーネ

真ん中に空洞が・・・

なので その中に炒り卵を

入れて あとは水菜。

十分十分!

カルツォーネサンド~!( ´艸`)

ちょうど良く 空いていたもんだ~

f:id:yoko0081jun:20200620214256j:plain

 

さて 洗濯機も止まったようだし

明日のランチ会に使う食器は

今 食洗機で洗っています。

しばらく 使っていなかったからね~

昨日 献立を決めたので 

これから 食材調達しに買い物へ行ってきます。

 

その前に 遅い朝食を取ったので

遅い昼食を済ませてから 行こう。

そうしないとついつい 外食したり

余計なモノを買ってしまうので~

 

簡単に サッと出来るもの~は?

糖質ゼロ麺で かき玉うどん!

小ネギ大サービス!(笑)

f:id:yoko0081jun:20200620151801j:plain

 

かつお節付きだよ! 

f:id:yoko0081jun:20200620151818j:plain

 

 

もう 夜も更けました~

さっきまで 明日のランチ会の準備を

していて 味見で夕食は終わってしまいました。

 

今日も 3人で一緒です。

f:id:yoko0081jun:20200620214235j:plain

 

最近は コロナの関係で 誰も来ないし

・・・来るのは リフォームの社長位なもんで・・・

よもちゃん 明日はね~

よもちゃん むぎのお友達が来るよ~

楽しみだね~

遊んでくれるかな?

f:id:yoko0081jun:20200620214148j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200620211151j:plain

 

そう言えば もう 10万円の特別給付金

届きましたか?

私は 申請したのも 10日ほど経ってから

したのですが まだ音沙汰なしです。

 

だんだん 不安になってきますね。

ちゃんと書類に不備はなかっただろうか・・・

まさか 出し忘れで まだ家にあったりしないよね~

 

今 すごく便利なアプリがあって

郵便局と北海道銀行の通帳の中身が

スマホで確認できるんですよね。

 

だから 入金があれば すぐわかるし

給料も 明細書はなくても

とりあえずは スマホで確認できます。

 

すごいなぁ~

 

もう一つ すごいな~と思う事は

毎日の電気代がわかるというアプリ・・・

しかも 我が家の1998年製作の冷蔵庫

この電気代が 一日59円~54円くらいです。

 

高いか安いのかは わかりませんが

古いから 割高とは思います。

きっと 新しい冷蔵庫なら こんなに

かからないんでしょうね~

今 一日の総電気料は160~210円くらいですね。

もっと 低くてもいいようですね。

 

それがわかると あ・・・いらない電気消そう・・・

となりますし 仕事から帰って 

トイレの電気が点いていたら 凹みます。

 

それが グラフになっているので

思い出した時 あの日は

玄米ご飯・・・炊飯器かな?

あ、HBでパン焼いたし・・・など

記憶をたどることもあります。

 

数字は 正直なので 本当に

その日の結果が出ますね。

案外 面白く感じてしまいます。

数字 好きかな~(*´艸`*)

 

と言いつつも 無駄遣いしているかもです。

無駄な事はしないようにと思いますが

”ま、いいっか・・・”が 多いかもね~

 

さて 明日の段取りを頭の中で

シミュレーションしながら 

終わりにしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ