4ヵ月ぶりのランチ会!

こんばんは!

 

今日は 日頃の行いが良いせい?

お天気になりました~!

 

だって~

4ヵ月ぶりのランチ会ですもの~!

 

今日は楽しみにしていました。

もちろん みんなも同じ思いだと思います!

 

思わず 笑ってしまったのですが

まだ コロナ禍が完全に

治まっている訳じゃないから

それぞれに 気を遣って集まりましたよ!

 

私は このスペース どうしたら

密にならないか・・・

昨日から テーブルとソファーを動かして

横並びにしたり・・・工夫しようとしたのですが。

 

横を向いて 顔を見て話したら

結局は 顔と顔が近くなってしまうので

やっぱり いっぱいいっぱいに離れて 

向かい合った方が 距離が取れそうでした。

 

そして TERUKOさんが お土産に買ってきてくれたのは

フェイスシールド?

Yukoさんは手作りですよ~

それぞれ TERUKOさんもYUKO さんも

みんなの分も買ってきてくれたり

手作りをして来てくれましたよ~

 

もちろん アルコール消毒ティッシュ

持参してくれました。

完全武装のYukoさん( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200621222729j:plain

 

ピポさんと TERUKOさん

f:id:yoko0081jun:20200621222745j:plain

TERUKOさんが手に持っているのが

フェイスシールド・・・

驚くなかれ 100円ショップに

あったそうです。

TERUKOさんは みんなの分5個 買ったそうですが

次に行った時は ”おひとり様1個”に

なっていたそうです。

みんな思う事は 同じなんでしょうかね~

 

久しぶりにそろったので やっぱり

嬉しいですね。

色んな話ができます。

食べる時は 外したり ずらしたり

話す時は マスクをしたり 

フェィスガードしたり・・・結構忙しい!(笑)

 

では 今日のランチです。

メインです。

①手作り皮の春巻き

②天ぷら(エビ カボチャ さつま芋)

③厚焼き玉子

④蛇腹きゅうりの酢の物

f:id:yoko0081jun:20200621222638j:plain

⑤煮物(フキ 人参 こんにゃく 筍)

⑥白和え(豆腐 小松菜 人参 ゴマ)

f:id:yoko0081jun:20200621122837j:plain

⑦のり巻き(サーモン 沢庵 大葉)ガリ

f:id:yoko0081jun:20200621222713j:plain

 

⑧みそ汁(ドライフーズ)

好きなドライフーズのみそ汁を選んでもらい

試食してもらいました。

f:id:yoko0081jun:20200621222622j:plain

 

初めて食べる人もいて

その即席汁の完成度の高さに

みんなで 感動!

だよね~高いもん!

 

コーヒーゼリー(手作り)

写真はなし

⑩食後のお飲み物

 こちらからどうぞ~!

f:id:yoko0081jun:20200621225849j:plain

 「うわ~!カフェみたい~!」

(ウケた!)

 

ホット2名に 抹茶ラテ1名

オーダー入りました~!

(超 楽しい!)(´∀`*)ウフフ

 

午後3時前・・・・

チエコさん到着!

 

お久しぶり~!

会いたかったよ~!

 

昼食は食べてから来ると思ったけど

一応 夕食にでもと思い 用意しておきました。

 ちょうどいい容器がありました!

f:id:yoko0081jun:20200621121424j:plain

 

今 食べようかなと言うので 出したら

蓋を開けて・・・やっぱり

お持ち帰りするそうです( ´艸`)

 

チエコさんには 2升炊きの炊飯器

蒸かし釜と 大変 助けていただきました。

 

それと ちょっと話題になったのは

私の髪の毛・・・

ね!染まっているでしょう?

みなさんに 確認してもらいましたよ。

「髪の毛 多くなった?」

「栄養状態が良くなった?

ボリュームが出たかも~」

 

チエコさんは 髪の毛の生え際をチェック!

それは 私が丁寧にやったかどうか

後頭部にばかりに 力が入っていましたが

これからは 丁寧に生え際もトリートメント

しようと思います。

 

さっき ネットで検索したら

2本で2,840円だったので 注文しました。

ポイントを使ったら 

1本1200円くらいで買えました。

とりあえず キープです。

 

本当に今日はみんなとゆっくり

できました。

 

と言うのも 一回目のランチの食器は

食洗器へ~

その間みんなと お茶しました。

そして 2回目は お茶したカップ

グラス・・・いや~助かる~!

 

洗い物は全部 食洗器にお願いして

私は のんびり ゆったりです。

食洗器は 正解でした~!

気持ち的にも すごく楽です。

 

そうそう 改装後 初めての来訪ですから

みんなも 楽しみにしていてくれて

うわぁ~! すごい~!とか

いっぱい喜んでくれました!

「本当に 改装して良かったね~」

「落ち着く~!」

「お店みたい~」とか 

我が事のように 喜んでくれました。

 

あとは トイレも新しくなります。

7月2日に 工事します。

みんなが 7月に来る時は

きれいなトイレで お出迎えですね。

待っています!

 

 

私にとって ”夢のキッチン”

夢を達成させました。

本当にやってよかったです。

ずーっと思っていましたから。

毎日が 気持ちよく過ごせています。

 

「これからの20年を 快適に過ごしたい」

これが リフォームのコンセプトでしたから。

”やるなら 今でしょ!

その言葉も 力になりました!

 

後は 頑張って仕事に励む!

前進 あるのみ!

 

あのね~

1枚の写真の中に収まっているけど~

f:id:yoko0081jun:20200621211457j:plain

 

どうして そんな狭い所に入っているの~

絶対 おかしいでしょ!

f:id:yoko0081jun:20200621222415j:plain

 

動く気配なし・・・

その隙間によく入ったね。

そんなに 顔を見たいの?

見られたいの?

 

これは ピポさんが撮ってくれました。

ドアがあるので 入って来れません。

f:id:yoko0081jun:20200621222532j:plain

 

リモート参加か・・・

ガラス越し参加です。

f:id:yoko0081jun:20200621222516j:plain

 

 

見事に並んで ねんねです。

f:id:yoko0081jun:20200620215135j:plain

 

あ、起きた!

寝なさい!

 

f:id:yoko0081jun:20200620214751j:plain

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ