流しそうめんで・・・水浸し・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

今日のお昼時間・・・

ご飯もできたころ 何やら スタッフが

面白いものを持ってきました。

おもちゃ?

 

へぇ~

ウチの事業所に 流しそうめんのセットを

寄贈していただいた?

良かったねぇ~

子ども達 喜ぶね!( ´艸`)

 

それで急きょ まずここの事業所から体験。

写真を撮りたいので お昼に流しそうめんを 

やる事になりました。

私は とりあえず3束のそうめんを茹でることに。

 

そのセットはこちら。

まぁ ちょっとおもちゃのようなんですが~

(500円玉が流れてきたら 即 手づかみでとります)

f:id:yoko0081jun:20200626233538j:plain

 

電気で動くのですが スイッチを入れると

下まで流れた水が上まで上がって来て 

自動で巡回するんですよ~!

それは すごい!便利ですね~

 

私も 流しそうめんって・・・

初めてですよ~見るのも・・・やるのも。

テレビでは 見てますけどね~

 

さぁ ご飯も用意できたけど

そうめんは 先に食べる?

今日はごちそうだね~

 

では いってみよう~!

はい みんな たれのお椀持って~

箸 もって~

一応 説明はするのですが・・・

わかったかな~?

いや わからなくても とにかく

そうめんを箸でつかんで お椀に入れる!

f:id:yoko0081jun:20200626233613j:plain

 

はい!

いいよ~!

流れていくよ~!

そうめんを 取れ~~~!

 

f:id:yoko0081jun:20200626233557j:plain

 

アハハ!

そうめんが・・・!

みんな 「早いって~~~!」

確かに 箸でつかむ前に どんどん流れてしまい

お椀に入らない!(笑)

 

わ~わ~きゃ~きゃ~いいながら

少し慣れてきて つかめるようになりましたが

一番近い人は 比較的早く食べれるのですが

後の方になると なかなか 回ってこない・・・( ´艸`)

 

お嬢Cちゃんは フォークを持って

待ってるだけ・・・(ちょっと無理よね~)

しかも 一番 場所が遠いし 手が届かない!

Cちゃんには 直接 お椀にそうめんを

入れてあげます。

(流れないそうめんと言う事で~)

 

結局 5人で3束のそうめん 完食!

面白かったね~

回りの方のスタッフの方が

「はい これ 取って~!」

「そこそこ~!」

「そっち そっち!」

応援(なんの?)に力が入ります・

 

とにかく 流れが早くて 

忙しかったけど 十分楽しめましたよ~

 

あの・・・

どうでもいいけど・・・

その辺 ビショビショ・・・

水浸しなんですけど・・・

こんなに 水こぼれるんだ~?

 

だよね~

みんな 焦って取るし そりゃ~

水も弾けるし ぼたぼた状態・・・

この次は 外だな~( ´艸`)

 

さて ご飯も食べます。

今日は バンバンジーだよ~!

右側は 持っていく方です。

たれも 手作りです。

f:id:yoko0081jun:20200626233504j:plain

 

はい 今度は ご飯食べてね。

f:id:yoko0081jun:20200626233444j:plain

 

豆腐お焼きの中は 枝豆 コーン 

小エビ(オキアミ)長ネギが入っています。

 

f:id:yoko0081jun:20200626104823j:plain

みそ汁は キャベツ 人参 

乾燥ゆば 細切りこんぶです。

 

 

みんな お腹いっぱい!

だよね~!

 

では 私はこれで 帰ります!

また 月曜日に来ます!

 

 

さて・・・軽くご飯も食べたし 寝よう~!

さすがに 一週間の仕事が終わった日は

疲れます。

さぁ よもちゃん むぎ寝るよ~

 

寝た 寝た・・・!

起こされました!

ごめんねぇ ご飯の時間だよね。

 

よもむぎにご飯をやります。

私は・・・昨日の鶏肉の茹で汁があるので

それで カレーを作ることにしました。

 

スープカレーだな・・・

f:id:yoko0081jun:20200626201828j:plain

 

取って付けたようなエビ・・・

食べてしまわないとヤバい・・・エビだった。

 

玄米ご飯 ヨーグルト 生姜・・・炭酸水

f:id:yoko0081jun:20200626201842j:plain

 

 

 

あのね~

ちょっとその段ボール 小さいって~

いくらなんでも それは無理だわ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200625234647j:plain

 

あらら アンタも入るのかい?

足・・・はみ出ているよ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200626233741j:plain

 

可笑しいね~

一応 入ってみるのね~ 

 

よもちゃんは ねんねです。

この手が・・・可愛い!

          ↓ 手・・・

f:id:yoko0081jun:20200626225851j:plain

 

さて 明日は休みだー! 

 

一週間が早かった~!

来週も早いのかな~

 

 

今日はこの辺で終わります!

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ