トイレ工事も終わった~!

こんばんは!

 

また 東京でコロナ感染者が

100名を越えましたね

やっと 落ち着いたと思ったら

もう 第2波ですか・・・

 

また 自粛生活 自粛営業・・・となると

色々と不便極まりないですね。

 

北海道も ジワ~ッと感染者が出ています。

施設関係だったり 昼カラオケだったり

まだ感染経路がわかっているのは

いい方ですが それがまた一気に

病院クラスターとか 施設クラスターを

起こすと 第3波になりかねません。

 

交通 航空機関を経て 全国へと広がる

可能性も大きいでしょうし・・・

本当に困った問題ですよね。

自分が陽性であっても 自覚症状が

ないまま 感染させてしまうと言うのが

怖いと思います。

 

マスク 手洗い・・・消毒・除菌

距離を置くこと・・・

それしか ないのかな~

人と会わないと言ってもね~

 

明日の仕事も 在宅ワーク

時差出勤かな~

 

 

 

今日は 休みでした。

ゆっくり~としたいところでしたが

やっと トイレの工事が入りました。

朝の10時位から始まって 

午後2時頃には 終わりました。

 

早速 使ってみたのですが・・・

うん?・・・ちょっと・・・

前より 腰かけた高さが高いなぁ~

足が浮く・・・(子どもか・・・)

 

今は 全体的に 高身長になっているので

一般的に 高さが上がっている感じがします。

シンクも 普通85cmらしいのですが

私は 80㎝にしてもらいました。

 

まぁ 使えない訳じゃないのですが

腰掛の位置が高いので 

ちょっとお尻が痛いですね。

厚みのあるクッションが欲しい所です。

探してみよう~

 

高さの確認をしなかったのが

ちょっと 悔やまれます。

 

ちなみに 床とウオシュレット一体性トイレで

(壁と天井はそのまま)17万円でした。

あとは ボイラーか・・・

しばし 時間が必要です。

心も お金も 疲弊中!(苦笑)

 

雨降りの中 傘を差して 3軒ハシゴ買い物です。

全部 仕事に使うものです(一部)

f:id:yoko0081jun:20200702222619j:plain

 

すごい!粉物が多い!

天ぷら粉は 明日 

焼きそば入りお好み焼きを作ります。

(ソース マヨネーズ 鰹節 )

白玉粉は 明日デザートに フルーツ白玉に。

バナナもね。

小麦粉は 調理実習で ピザを作ります。

うどんも作れるね。

 

案外 必要なのに忘れたり 

あとで 走って買いに行ったします(* ´艸`)

 

並べたついでに 夕食も並べてみました。

f:id:yoko0081jun:20200702222700j:plain

 

糖質ゼロ麺の納豆玉うどん

あっさりして 美味しかったです。

緑は大葉です。

f:id:yoko0081jun:20200702222646j:plain

 

豚のスペアリブ

野菜を食べよう~

下はキャベツともやし

f:id:yoko0081jun:20200702222631j:plain

ごちそうさまでした!

 

そうそう~

久しぶりに HBでピザを作ってみました。

f:id:yoko0081jun:20200702115925j:plain

フライパンで焼いたのですが

パン生地ですね。

全部食べるとヤバいから 3回に分けて

少しず・・・・まだ あります。

明日の朝で 完食になります。

月曜日に 子どもたちとミニピザを作るので

ちょっと試作です。

 

よもちゃんとむぎです。むぎちゃん 何やってるの?

そこ クチャイクチャイよ(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200702141007j:plain

 

トイレの業者さんが来たら

よもちゃんは サーっと隠れてしまい

ソファーの下から出てきませんでした。

 

むぎも最初は隠れていましたが

声をかけたら フラフラ~と出てきて

工事中のトイレを見にいこうとする

冒険小僧です( ゚Д゚)! 

 

よもちゃんは 結局最後まで隠れていて 

ソファーの端っこから ジーっと眺めてました。

(顔だけ 出ている)(-_-;)

性格が よく出ています(〃艸〃)

 

明日から きれいなトイレが使えます。

(台 置こうかな・・・)

 

緊張感ゼロのよもちゃんとむぎ。

f:id:yoko0081jun:20200702234048j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200702234144j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200701225815j:plain

 

では今日は この辺で~

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました~!

  

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ