休みの日だけど 忙しい~!

こんばんは!

 

朝 すごくお天気が良さそうなので

布団を干して シーツを洗濯して

朝風呂です~気持ち~よか~!

 

今日は 食改の幹事会なので

先に やる事やっておかないとねぇ

12時半には 家を出る予定なので

掃除機をかけたり 段ボールをまとめたり

けっこう 休みの日はやる事があります。

 

私には6か月ぶりの幹事会。

と言うより この場所へ来るのも

4ヵ月ぶり・・・

商品が並んでいるたくさんのお店

何だか 眩しいわ~

 

当然 洋服なんて買っていないですしね。

今は 急いで会場へ向かっているので

足を止める事もないですが

もう 夏なんだな~と 色とりどりの

軽やかな洋服を見て感じました。

 

幹事会は いつものように 滞りなく

すすみ 1時間せずに閉会となりました。

まぁ このコロナ禍の関係で 軒並み

行事が中止 延期になりました。

 

料理教室も 行政が関わっているので

ソーシャルディスタントで

調理台に1~2名では 成り立ちません。

そんな状態なので 今年は本当に

活動らしい活動は ずいぶん中止になりました。

 

申しわけないと思うのですが

私の仕事の方が 忙しくなり ちょっと

ホッとしている面もあります。

行事目白押しだったら 他の幹事さんに

負担がかかるし 自分が無理をして

任務遂行すると 多分 時間や体力が

持たない気がします。

 

来年の総会までと思って 引き受けましたが

もう半年ほど 欠席続きでした。

これからも若干 幹事会とか 行事はありますが

仕事のないに日に限り 出席と言う事で

お願いしています。

 

そのせい?

次回も 幹事会は木曜日・・・!( ゚Д゚)

まぁ たまたまよね~( ´艸`)

できる事はやらせていただきますよ~!

 

3人で ちょっとお茶を飲んで 打ち合わせ。

 

「ごめんね~

4時に 義姉が来るの~」

と言う事で 解散!

急いで 帰って来ました。

 

トイレが新しくなったので 早速 義姉に

報告・・・高さが・・・私には高いのよね~

 

どれどれ・・・と 義姉が座ってみると

う~ん・・・普通かな~

ショック!

やっぱり 私の身長が足りないと言う事~?!

え~~"(-""-)"

 

まぁ 義姉とは身長7~8cm違うので

足の長さ?特に 膝から下の長さが

違うみたい・・・

私が座ると 足がブランブラン・・・

(子どもか・・・?!)

 

新ちゅは縮んでも 伸びる可能性はないので

近いうちに 何か ちょうどいい台を

工夫しようと思います。

太ももが痛くてたまらんわ!

 

そのあと よもちゃんとむぎに

ふたりで ご飯を食べさせました。

お座りをして 食べさせてもらうむぎ

「可愛い~!本当に可愛いわ~」と義姉

「離乳食みたいでしょ?」と私。

何故か それだけなのに 癒される~

 

そうそう

義姉が 安かったから~と言って

イワシをたくさん よもちゃんむぎに

持ってきてくれたのでした。少しちょうだいねと 今晩のおかずになりました。

 

今日も 色々 冷蔵庫にあるモノを並べてみました。

f:id:yoko0081jun:20200709230320j:plain

 

 

イワシの梅煮 ブールベリーヨーグルト

 

f:id:yoko0081jun:20200709230340j:plain

ソーセージ 枝豆 

f:id:yoko0081jun:20200709230413j:plain

 

玉子焼きと きんぴら

f:id:yoko0081jun:20200709192931j:plain

 

春巻き トマト ヨーグルト

f:id:yoko0081jun:20200709230357j:plain

 

八品のおかずでした~!

f:id:yoko0081jun:20200709230320j:plain

 

大したことがなくても 食器の数で

豪華に見えますよね。

ちょっとしたトリックかな~( ´艸`)

 

 

私のBGよもちゃんは お手入れ中!

f:id:yoko0081jun:20200709222349j:plain

f:id:yoko0081jun:20200709230150j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200709222433j:plain

 

 

ところで むぎは~?

むぎ~!

 

あ、なんで そんなところに

寝転がってるの?

ストーブ 火ついてないよ。

夏だし・・・

f:id:yoko0081jun:20200709222417j:plain

 

本当に 可笑しくて可愛いむぎです。

 

 

チエコさんからもらった買い物カート!

さっき 初出動!

行ってきましたよ!

 

ホラ~!

こんなに買ってきたよ!

すごく重たいの。

だって パスタだけで3kg サラダ油で1,8kg

それに キャベツ1,5個 ケチャップ トマト缶・・・

6~7㎏はあるでしょうねぇ(明日の食材)

f:id:yoko0081jun:20200709230301j:plain

 

あのカートで スイスイ引っ張って帰って来ました。

これを背負うとなると 結構重たいから

ドンドン 背が縮むわ・・・

トイレの床に足が ドンドン届かなくなるわ。

危ない所だったわ~良かった~!

これからは 楽勝だなぁ~( ´艸`)

 

そんなところで 今日は終わります。

けっこう 忙しい一日でした。

明日行けば 休みだ―――!

頑張ります!

 

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ