添い寝のよもちゃん / ミートソース(パスタ)

こんばんは!

 

コロナ感染者の数が 

すごい事になっていますね。

秋ごろ第二波が来るんじゃないかと

言っていましたが

まさか こんなに早く・・・

 

考えれば 北海道だって

1月ごろ感染者は 1人だったんですから。

それから 雪まつりがあって

それから一気にドドドッと 東京より

最初に 鈴木道知事が一斉休校

緊急宣言を発令しました。 

 

やっと この頃 1人とか 

2人だったのですが 何だか イヤだな~

ジワ~ッと増えてくるようで・・・

 

東京が この人数なら 

仕事や用事で移動がある限り

全国への感染が広まらない訳が

ないですよね。

逆も然りですが・・・

 

まぁ 検査数が増えたから

発見者数が多くなったと言う説もありますが

どうか医療崩壊が 再び起こらない事を

祈るばかりです。

また 自粛生活が始まるのでしょうかね~

 

 

今日も朝から 仕事です。

今日は ミートパスタなので

朝から パスタ茹でました。

3kg中 2㎏茹でました。

(1kgは 向こうへ行って茹でます)

 

そして ひとり分ずつ 袋に入れます。

学校給食がヒントです。

f:id:yoko0081jun:20200710230329j:plain

 

これで 21食分です。

f:id:yoko0081jun:20200710094246j:plain

 

見本の写真を撮ります。

 

こちらが 茹でキャベツのサラダ。

パプリカ トマト カニカマ レタスなど・・・

f:id:yoko0081jun:20200710101433j:plain

 

パスタです。

f:id:yoko0081jun:20200710101429j:plain

 

肉がたくさん入っているので

レトルトよりは 美味しいと思います。

f:id:yoko0081jun:20200710232836j:plain

 

これに 卵と豆腐と長ネギの入った

スープをつけました。

豪華よね~

 

お店で食べたら 単品よね~

ランチでも サラダとスープは

こんなに たくさん入ってないよ~

〇〇〇リアなんて スープのみで

具はゼロよ。透き通ってきれいだけどね~

って そこじゃない!

 

これを150円(スープ込)以下で

作ってるって 自分でも信じられないわ~

大量だからできる事よね。

2~3食なら 無理でしょうけど。

安くて 美味しくて 手作り・・・

家庭の味ね~

ミートソースは美味しく出来ました!

 

 

話は変わって・・・

昨日 義姉に ガスコンロの五徳が

小さくて安定性が悪く 油をひっくり返した

話をしたら 早速 家にあったと

金網をいくつか 持ってきてくれました。

 

f:id:yoko0081jun:20200710230419j:plain

 

これをガスコンロの上に置けば

確かに 小さい鍋やフライパンは

安定して使えました。

 

扇風機ではありません。

石綿か?金の部分を外して

これだけ使ってみました。

f:id:yoko0081jun:20200710230435j:plain

 

これなら 安定します。

火曜日の献立が カツとじなので

一個ずつ 小さなフライパンで

作ろうと思っていたので 助かります。

これで ひっくり返る心配が

なくなりました。良かった!

考えれば 何とかなるものですね~

 

一週間の仕事も終わり

ホッとひと息・・・

明日は買い物もないし・・・ひと休み。

 

ベッドで 横になっていると

よもちゃんが そーっとやってきて

さりげなく 横に寝ました。

添い寝ですね。

ちょこっと 身体をつけてね。

f:id:yoko0081jun:20200710234744j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200710215228j:plain

 

めんこいね~

義姉にも

「よもちゃんもむぎちゃんも

幸せだね~」と言われ

また今日も 二人でよもむぎに

ご飯をスプーンで食べさせました。

f:id:yoko0081jun:20200710230540j:plain

 

多分 私の方がたくさん 

よもむぎから 幸せをもらっているかも

しれませんね。

 

子どもの時 ふわふわのぬいぐるみが

欲しかった記憶が・・・

今は 本当にふわふわで

動くし 後をついてくるし 最高!

しかも 夜は添い寝もしてくれて

おまけに「ごは~ん」って鳴くんですよ~

ねぇ 最高でしょ!( ´艸`)

 

また長くなるので 

今日はこの辺で 終わりにします。

 

みなさんが

コロナに感染しませんように~!

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ