パエリアは チャーハンか?(苦笑)

こんばんは!

 

昨日は バナーを貼るのを

忘れてしまいました。

 

仕事から帰って来て

スマホを開いて 初めて気が付きました。

カイシャさん 教えてくれてありがとう~!

 

ポイントね~

これも ずいぶん前ですが

私が「女性シニア」に登録したのは

ちょうど10年前で その時は

メンバーは120人(サイト)くらいでした。

 

今は・・・385サイトですって~!

3倍ですよ~!

大人気ですね。

 

当時コレでも ランキング1位を

保持していたのですよ~!

その時は ポイント数は500~600ポイント

それで 1位だったんですよ~

 

でも 今は ポイント数も

1000ポイント~1300ポイントでも

ランキング3位ですから 

確かに 変わってきているんですね~

 

ここ10年で このサイトの参加数に

比例して 読んでくださる方が増えたと

言う事は ランキングは置いといても

私にとっては 喜ばしい事ですよ。

 

時々 何のため誰のために

毎日 続けているんだろう・・・

所詮は自己満足かな~~と

思う事あります。

 

このブログがなくなっても

ちょっと 寂しく感じる人もいるかも

しれないけど まぁ 時と共に

慣れるでしょうしね。

 

頼まれている訳でもないし

ただただ 料理を作って 

よもちゃんむぎの生活を記録の

日々の写真日記

 

そんなブログでも

「見てるよ~!」と言ってもらえると

嬉しいですね。

その人の顔を浮かべながら

「ねぇ 聞いて聞いて~!」と言う思いで

書いている時もあります。

 

一日の終わりの〆として

続けていけたらいいですね。

やっぱり あと20年?

無理よねぇ~( ´艸`)

 

さて 今日の献立は パエリア!

って ほとんどの子ども達 

食べたことないよね~

大人だって なかなか 普通に

夕食に出てこないよねぇ(* ´艸`)

 

私だって 数年前 料理教室の

「お米コース」で習ったので 作ってるけど

お店でパエリアって 注文した事

ないですもんね。

 

まぁ そんなことはいいけど

今日はパエリアを作りました。

 

いつも 簡単に「パエリアの素」を

使うのですが 1升分の素を買ったら

それだけで 550円もかかります。

 

なので 2袋だけ買って あとは

チキンダシ コンソメ ターメリック

など 家にある調味料で調合しました。

味はバッチリです!

 

見本の一人用です。

殻付きの大きなエビは 子どもたちが

食べにくいのと 予算の関係でパス。

f:id:yoko0081jun:20200721230728j:plain

 

大量のパエリア

f:id:yoko0081jun:20200721230744j:plain

 

では いってきます!

 

さて 子どもたちの反応は・・・

(特にないとは 思うけど・・・)

少し足りなくなって ここの子どもたちには

ナポリタンもサービス!ダブル炭水化物!

大好きだものね~!

左は 大根のゆかり和え

f:id:yoko0081jun:20200721230802j:plain

 

白いご飯しか 食べない子が二人。

「チャーハン いらない・・・」って。

 

チャ-ハンではないんだけど・・・

他の子は おかわりをして食べたので

食べれたようです。

やっぱり チャーハン・・・かな?(苦笑)

 

家に帰って 明日の野菜入りチキンカツの

衣つけ。

卵液が残ったので また 卵を足して

クレープ状に焼きます。

(捨てれない女・・・)

何かを包んで揚げようと思ったのでが

思い浮かばず・・・あったのは

(凍)ニラマンの具。

ま、いいっか~

 

揚げてみました。

f:id:yoko0081jun:20200721230824j:plain

 

美味しいけど・・・

できれば ニラマンの具以外がいいかも。

(〃艸〃) これは 玉子ロールだね。

 

生春巻き

f:id:yoko0081jun:20200721171951j:plain

 

残ったレタスに ツナコーン缶とマヨ。

f:id:yoko0081jun:20200721171959j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200721172013j:plain

 

お腹いっぱい!

ごちそう様!

 

 

パソコンの上に上がろうとするむぎ。

捕獲成功!

f:id:yoko0081jun:20200721215222j:plain

まいったか~( ´艸`)

パソコンの上は ダメだよ~

反省してる?

f:id:yoko0081jun:20200721215123j:plain

 

反省している風に見えるけど

多していない・・・

 

よもちゃん ねんね。可愛い~

f:id:yoko0081jun:20200721230933j:plain

 

クネクネよもびらき!

f:id:yoko0081jun:20200721213429j:plain

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ