義姉宅の野菜たち

こんばんは!

 

今日は 義姉の家に行ってきました~!

家から 空を見上げると~

 

いいお天気~!

f:id:yoko0081jun:20200808234247j:plain

 

義姉の家で クロスを張り替えるというので

一緒に話しを聞きに・・・お付き合い。

 

社長が クロス屋さんを伴ってやってきました。

いつも私が 義姉の家にいるようですよね~(2度目)

なので 社長に

「ここに 住んでいるみたいでしょ?」と言ったら

「住んでるの?」と言われました。

「社長に 会いたくて来たわ~」と言ったら

「アハハ・・・」と 何故か 乾いた笑い(-_-;)

 

色々 説明やら 壁紙の選定とか・・・

あまりにたくさんあって なかなか選べません。

これはもう 本人の好みの問題なので

自分の好みは控えますが やっぱり違うものですね~

まぁ 義姉の胸の内で いくつかの候補は

決まったようですが それでも

「悩むねぇ~」「うん 悩むよねぇ~」

今晩ゆっくり じっくり 選んでね~

 

その壁紙の中に 本当にこんなのがあったんですよ。

f:id:yoko0081jun:20200808234301j:plain

 

これが 壁とか天井ならまだいいけど

床なら・・・こわっ!(* ´艸`)クスクス

落ちそう~(*´∀`*)アハハ!

 

時間があったので  義姉宅の家庭菜園。

f:id:yoko0081jun:20200808234319j:plain

 

いっぱい 野菜がなっていて 色々もらってきました。

まるで八百屋さんみたい!

いいなぁ~新鮮で 安全で 美味しいもの~!

くれる野菜 みんなもらってきました~!

 

小ネギ 青ネギ 春菊 ピーマン シシトウ

トマト きゅうり

f:id:yoko0081jun:20200808234339j:plain

 

この間の ”茹でそばでドーナツ”の話をしたら

偶然(笑)冷蔵庫に 茹でそばが!( ´艸`)

 

それで ホットケーキの粉はないので

小麦粉 重曹(ふくらし粉)砂糖 玉子 

茹でそばで 即行 「そばドーナツ」の試作実演!

 

茹でそばは もう一度茹でてから ポリ袋に入れて 手でモミモミとこねたら

FP使わなくて 全然大丈夫でした。

 

f:id:yoko0081jun:20200808151708j:plain

 

小麦粉とそばは同量くらいにしましたが

少し固めの方が扱いやすいですね。

f:id:yoko0081jun:20200808151713j:plain

 

できた!

すごい ぼこぼこ( ^ω^)・・・

砂糖をまぶす前ですが 「私たちは なくてもいいね」と

言う事で そのまま食べました。

もっちもち!美味しいね!

f:id:yoko0081jun:20200808153338j:plain

 

時間にすれは 15~20分くらいで

すぐ食べられるのは いいですね。

ぜひ 孫娘さんと作ってみてね。

 

メロンも 食べました~!

f:id:yoko0081jun:20200808234353j:plain

 

家まで送ってもらって・・・

さて 何を作ろうかな~

もちろん野菜でね。

 

簡単料理です!

直火焼きピーマンとシシトウを

網にのせて ガスで焼きました。

f:id:yoko0081jun:20200808234512j:plain

 

トマトサラダ!

f:id:yoko0081jun:20200808234529j:plain

 

から揚げ~!

f:id:yoko0081jun:20200808234548j:plain

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20200808234606j:plain

 

今日は半日 義姉の家で遊んできました!

楽しかった~!

 

さて よもちゃんとむぎです。

何だか 寝ている姿を見ているだけで

楽しくなりますね。

可笑しくて~(* ´艸`)クスクス

 

f:id:yoko0081jun:20200808204816j:plain

 

少し経つと・・・

f:id:yoko0081jun:20200808234653j:plain

 

そして・・・

f:id:yoko0081jun:20200808234714j:plain

 

こうなりました~!

長~い!

f:id:yoko0081jun:20200808234732j:plain

 

可笑しいね~よもちゃん

f:id:yoko0081jun:20200808113331j:plain

 

ペロペロ・・・

f:id:yoko0081jun:20200808234803j:plain

 

ねんね・・・

f:id:yoko0081jun:20200808112504j:plain

 

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ