あの時 輝いていた人たちも・・・

こんばんは!

 

やはり ネットで「半沢直樹」の大和田常務が

話題になっていました。

なるよね~( ´艸`)

 

本当に面白かった~!

ごまさんも観ていた?

 

今日 時々 色んな場面を思い出して

ひたっていましたよ。

堺雅人さん 凛としてカッコいい!

前から ちょっとファンでしたので

頑張って欲しいですね。

 

カッコいい・・・の話。

さっき 昭和 平成の歌番組を

途中から観ていました。

すると~!

 

カッコいい!

超イケメン!

 

私的 ベスト2を発表!

1位 玉置浩二

2位 細川たかし

 

ふたりとも まだ20代くらいだと思いますが

すごいイケメンだと思いました。

細川さんなんて 若い時の映像と今の映像と

交互に映したら まるで息子と父親を

見ているようでした( ´艸`)

 

聖子ちゃんとか 若いアイドルの歌が

たくさんVTRで 流れたのですが・・・

10代~20代前半で みんな結構 歌が

うまいと感じました。

 

柏原芳江さんは10代?

石川ひとみさんは 22歳とか。

アイドルだったのよね~

 

ずーっと 歌を聴いていたら

すごく昭和の時代を思い出して 

自分の歴史とオーバーラップ・・・

泣けてくるなぁ

 

そうそう ジュリーもいたわ。

やっぱり カッコいいなぁ~

きれいだものね~

 

ふと 思ったけど・・・

今 アイドルと呼ばれる女の子って

いるのかしら?

AKB48に代表される 48グループはたくさんあって

個人的に応援するファンはいると思うけど 

1人で歌う可愛い女の子では 誰なんだろう~

オバサンには よくわかりませんね。

 

短い時間でしたが あの時代は 男の子も

女の子も華やかな印象を受けました。

意外だったのは 郷ひろみがちょっと・・・

(映像が悪い?)

今の60代?の方が 郷さんはステキです。

 

あまり 関心がなかった井上陽水の声が

玉置浩二とハモッた時 すごく声がきれいで

驚きました。やっぱり すごい人だったんですね。

吉田拓郎の方が好きでした)

 

何だか 単なるミーハーオバサンの

報告になりましたが あれから 

40年も50年も 経っていることに

愕然とします。

あの時 輝いていた人たちも

みんな 歳を取りました。

 

今・・・胸に残っている幻のような

映像は・・・「勝手にしやがれ」を

歌っている ジュリーの姿です・・・

(痩せれば いいのにな・・・)

真夏の 夢のようなひと時でした。

 

 

さて 今日が祝日とは気づかず 雨の中

傘を差して 郵便局まで行ってしまいました~

残念!

閉まっていました~!

 

午後から 仕事です。

今日は シュウマイを作ります。

うん?

お嬢Aちゃんは お休み?

じゃ お嬢Bちゃんと二人だね。

 

いやいや 

スタッフの保育園児の息子(Y君)が

いたわ~💦

お嬢Eちゃんもいたのですが 全く興味なし。

下へ降りて行ってしまいました。

(@^^)/~~~

 

じゃ 始めましょうか~

BちゃんとY君とで 包みます。

f:id:yoko0081jun:20200810234905j:plain

 

後ろを向いて 1回目を蒸していたら

(ちょっと 油断をしたな~)

こんな風になっていました。

(;´д`)トホホ

 

持っていったグリンピース・・・

全部 使ってくれました・・・(2回目)

おいおいおい・・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:yoko0081jun:20200810234922j:plain

 

ミックスべジから グリンピースだけを

拾い集めたのに~( ;∀;)

まぁ いいけど~!

 

でも 味はまぁまぁ。

挽き肉100%だからね~

レトルトよりは・・・

いや 今のレトルトも美味しいからね~

って・・・そんな美味しいレトルト

食べたことないけど。

 

ごちそう様!

調理実習は これで終わります!

 

 

家に帰って すぐ仕込みを。

(制服で帰ってきたので)

ふ~終わった~!

後は明日だな~

 

夕食は 昨日義姉からもらった野菜を

食べましょう~

もらったのは 春菊 トマト きゅうり ピーマン

シシトウ・・・

 

これは ピーマンを豚肉で巻きました。

添えはシシトウとミニトマト

f:id:yoko0081jun:20200810184954j:plain

 

こちらは トマトと春菊と玉子炒め

f:id:yoko0081jun:20200810234938j:plain

 

きゅうりと白菜の浅漬け

f:id:yoko0081jun:20200810235012j:plain

 

お~!

野菜がいっぱい!

野菜だらけだわ。一応 タンパク質もね(豚肉 卵 牛乳)

f:id:yoko0081jun:20200810185052j:plain

 

ごちそう様!

 

 

さて よもちゃんは 毛づくろいです。

なかなか 動きのある写真は難しいですよね

f:id:yoko0081jun:20200810231531j:plain

f:id:yoko0081jun:20200810231603j:plain
f:id:yoko0081jun:20200810231612j:plain

f:id:yoko0081jun:20200810234814j:plain

 

最後にふさわしい むぎで~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200811004728j:plain

 

そろそろ終わります。

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ