クスッと笑える話

こんばんは!

 

今 夕方なんですが外はすごい雨!

スマホに「豪雨☂予報」が出ましたよ~!

あの警報音が鳴ると 地震かと思って

ドキッとしますね。

 

雨音がすごいとは思っていましたが

豪雨なんだ?

あのね~今 寒いの。

すごく寒いから ベランダの戸を閉めます。

 

この8月の真夏に寒いなんて~!

でも本当に寒いわ!

 

今 外の気温を計ったら

20℃を切っていました。

これは寒いわ。

何?この温暖寒の差・・・

風邪 引くわ。

f:id:yoko0081jun:20200814231122j:plain

 

昨日は 蒸し暑くて 扇風機フル回転。

今日は・・・寒い。

身体がついて行くかしら?

年だし・・・(´∀`*)ウフフ

 

さて・・・

これは何の行進だ?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20200814100217j:plain

 

 これで 20食。

お皿に盛ると こんな感じです。

f:id:yoko0081jun:20200814231059j:plain

 

爪楊枝を差して 煮たのですが

小さい子には危ないので

全部抜き取りました。

 

こちらは そうめんです。

ウズラの卵 トマト コーン きゅうり

 

f:id:yoko0081jun:20200814231028j:plain

 

これをどうやって 持っていくか?

ひとり分ずつ そうめんを丸めて

ラップで包んでみました。

 

f:id:yoko0081jun:20200814111730j:plain

 

冷たい麺つゆを用意して かけてもらいます。

上手く出来たかな~?

 

さて 行ってきます!

 

ここの子たちの準備をします。

できた~!

と思ったら・・・え?

今日はお嬢Cちゃんは お休みなの?

 

あ、そうなんだ~?

じゃ みんなで分けようね~

 

うん?

もう一つ余ってるね。

は?利用者のHさんも 休み?

聞いてないよ~!

 

じゃ 2人 休みだったのね~

用意してしまったね~もったいないから みんなで食べようか~

今日はデザートも用意したのおよ~

モモのミルクゼリーだよ。

 

交代のスタッフが来たので

ちょっと早いけど 帰りま~す!

 

今日の夕食です。

本当に 残った食材で~

小揚巾着の具が余ったので 揚げました。

ついでに ナスとピーマンの素揚げ。

キャベツのバターオムレツ 漬物 以上!

f:id:yoko0081jun:20200814231302j:plain

 

 

さっき ネットを見ていて

ずいぶん前に読んで 思わず笑ってしまった

投稿があって 今日 2度目なんだけど

やっぱり 笑ってしまったので

紹介しますね~

 

<ここから~>

『投稿者は「リアル脱出ゲーム」を制作する

株式会社SCRAPの代表取締役

コロナで仕事が大変だった頃に、娘に

「最近 パパ 自信を失ってるから、

なんか パパのすごいところ 言って」

と頼んだところ、娘は

「やる気がないのに

仕事 がんばっているところ」と回答。

投稿者は「今言葉を失っている」と

ツイートしたが、コメントでは

「本当にパパの事が大好きで いつもちゃんと

パパを見ているんでしょうね」

「これ以上の回答がどこにありますか?

素晴らしすぎます」

と称賛の声が続々寄せられ、

約10万のいいねを集める反響となった』

 

いいねぇ~このお嬢さん!

よく見ていること!( ´艸`)

確かに 言葉失いますよね~

でも でも・・・可笑しい!

思わず 噴き出ししまいました!

いいねぇ~!(´∀`)

 

我が家の可笑しいよもむぎです。

いつもの光景。

f:id:yoko0081jun:20200812215349j:plain

 

おすましむぎ。

クマさんと2ショット。

f:id:yoko0081jun:20200814220635j:plain

 

よもびらき~!

f:id:yoko0081jun:20200812215242j:plain

 

最後は この子で~( ´艸`)

ご飯の おねだり中です!

f:id:yoko0081jun:20200814220757j:plain

 

では 今日はこの辺で~!

 

日曜日は カナダランチ会です。

わ~い!楽しみで~す!

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ