”ねこバス”の上の乗るむぎ

こんばんは!

 

雨が降りそうで・・・折りたたみ傘を

持って出かけたのですが

降らなかったようですね。

 

今日は食改の幹事会。

木曜日開催だと 休む訳には

いかないですよね~

 

朝からバタバタしたくないので

時間はあったけど タクシーで

行きました。

 

すると 

”タクシーでお出かけ 笑笑”とライン。

ク~ッ!見られてた!( ´艸`)

”見た?(*´Д`)”

相手はジョンママ。

 

ちょうど出勤か?

近いからね~

見られてしまった!( ´艸`)

 

1ヵ月ぶりの会議。

24人の幹事の中 21人出席と成績はりっぱ!

今年は軒並み イベント 行事は中止!

ほとんど何もすることなく

1年が終わりそうな予感。

今年は特別ですからね~

仕事で あまり出席できない私としては

申しわけないけど 助かっています。

これ以上の活動は ちょっとしんどくて。

 

行事予定も大してないので

40分ほどで 会議も終了。

ゆっくり ランチでもしたいところですが

今日の午後から 給水工事の下見に

来るという事で 急いで帰って来ました。

 

予定通りに 業者さんがやってきましたが

かなり 本格的な工事になりそうです。

給水管が古くなっているので

全室新しくするそうです。

 

それで 各部屋3日間ずつ進めていくそうで

私のところは 9月の23~25日だそうです。

断水になるそうで 仕事・・・は

何とか 職場でできる献立を考えようかと

思います。

 

正直 面倒な事なんですけど

ちょっとラッキーな事がありました。

先日 新しくしたトイレの壁

洗面所の壁も壊すので 壁紙を

全部張り替えてくれるんですって。

 

ちょっと 良かったー!

 

トイレの壁紙は 予算的にしんどくて

今回パスをしたのですが よかった!

もし 新しくしていたら

全部は剥がして やり直すことになる所でした。

 

洗面所も 今まで替えていなかったので

新しくきれいになるので 良かったです。

 

ただね~

リフォームと同じなので 洗面所の荷物は

トイレ シンクの荷物は 

全部 出さなければなります。

 

また あのリフォームの時のように

荷物に埋もれた生活をするかと思うと

ちょっと 引くわ・・・

よもむぎも大変だったしね。

 

後一ヵ月か・・・

まぁ 仕方ないんだけどね~

ガマンしよ。

 

 

夕食です。

カ、カツ丼!

玄米+マンナンヒカリ(こんにゃく米)100g

f:id:yoko0081jun:20200820182645j:plain

 

先日いただいた シシトウ!

かつお節と麺つゆで。

f:id:yoko0081jun:20200820182648j:plain

 

ピンクは お土産にいただいた

大根の梅漬け・・・仲間でしっかり 梅味。

初めて食べました。

珍しいお土産 ありがとう!

f:id:yoko0081jun:20200820182654j:plain

 

カツ 美味しかった!

f:id:yoko0081jun:20200820182752j:plain

 

ごちそう様!

これだけのために カツを揚げました。

出来立ては うまい!

 

 

よもちゃんが ひっくり返っていました。

f:id:yoko0081jun:20200820231428j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200820231458j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200820231518j:plain

 

・・・なんでも ないです・・・

 

こちらはむぎです。

部屋の模様替えをして ソファーを取り替えました。

ねこバスに乗れないけど上に乗っかっているむぎです( ´艸`)

①                 ②

f:id:yoko0081jun:20200820231542j:plain
f:id:yoko0081jun:20200820231616j:plain

 

③                 ④

f:id:yoko0081jun:20200820231635j:plain
f:id:yoko0081jun:20200820231659j:plain

 

⑤                 ⑥

f:id:yoko0081jun:20200820231720j:plain
f:id:yoko0081jun:20200820231744j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200820231807j:plain

 

さて そろそろ 今日はこれで終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ