バスタオルをやめてみた・・・

こんばんは!

 

休みだったので 今日もお地蔵さんのように

中国ドラマで 一日を過ごしてしまった・・・

 

先日 U-NEXTという動画サイトに

加入しようかと お試し期間中です。

31日間 無料という事で

今まで 週1だったドラマが

CMなしで 次から次へと観られる

この快感・・・すっかりはまってしまいました。

 

ほとんど 時代劇 歴史物ですが

美男美女 豪華絢爛 衣装も素晴らしく

ストーリーも ハラハラ ドキドキ

時には 泣きたくなるような・・・

完全に 心持っていかれています。

 

何も考えなくていいので

ただただ 物語に引き込まれています。

現実逃避か・・・(逃避の理由はないけど)

 

とりあえず 今日はゆっくり お風呂に入って・・・

あ、それで 思ったのですが・・・

私 いつからか バスタオル やめていました。

 

じゃ 身体を拭く時どうするのか~というと

普通のタオル2枚使っています。

1枚は髪の毛を拭いて ざっくり身体も拭いて

2枚目で 身体の水分を拭きます。

 

大して 大きな体積でもないので

十分間に合いますね。

ドライヤーの時 もう一度 そこにあるタオルで

水分を取れば 1~2分くらいで乾きます。

そうです。髪もその程度の量ですから( ´艸`)

 

すると 洗濯がすごく楽です。

バスタオルとなると 干す場所とか

なかなか乾かないけど タオルなら

一晩で乾きますし 何枚もあるので

ドンドン使っていきます。

 

今日は どうかな~と思って

足ふきマットもやめて 色付きタオルを

敷いてみました。(体は白タオル)

そしてすぐ 洗濯機へ。

 

うん!

これは 楽だわ~!

干すのも タオル2~3枚くらいだと

楽だし すぐ乾くのが一番!

使ったらすぐ洗濯機へ入れて

洗うので いつもきれいです。

 

よし・・・今度から 足拭きも

タオルにしよう~決めた!

 

 

よもちゃんとむぎのご飯の時間です。

今日は 鰹節をサービス!

f:id:yoko0081jun:20200823195205j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200823231923j:plain

f:id:yoko0081jun:20200823231951j:plain

 

食べるんかい?

 

f:id:yoko0081jun:20200823232021j:plain

 

なかなか やるねぇ~よもちゃん

今のうちに食べる?( ´艸`)

 

私もご飯食べよう~

明日 子どもたちと水餃子を作る予定なので

下準備です。試作です。

スープ餃子にしてみました。

f:id:yoko0081jun:20200823232216j:plain

 

今日は簡単に。

ザーサイです。

f:id:yoko0081jun:20200823192755j:plain

 

明日 上手く出来るかな~?

 

 

よもちゃんとむぎです。

f:id:yoko0081jun:20200823232038j:plain

 

本当に珍しい!

どんな顔をしているのでしょう?

前から見てみると・・・

 

こんな顔・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200823232054j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200823232116j:plain

 

ケンカしないでね~

仲良くしてね~いい子だね~

 

この後も 追いかけっこもなく

静かに 過ごしていました。

 

今日はパンも焼いたし・・・

明日の朝は ルバーブジャムつけて

パン食べよう~

f:id:yoko0081jun:20200823232151j:plain

 

薬も効いているので 無茶食いをしなければ

血糖値も落ち着いているようです。

尿糖の検査紙の色が黄色で(-)です。

 

薬がそろそろなくなるけど

病院代が高いなぁ~

検査は 来月にしよう~

多分 最近は血糖値は上がってないので

静かに過ごそうと思います。

 

しかし・・・太った気がする・・・ヤバい! 

 

 

では そろそろ 今日は終わります。 

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん 
おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ