あの茶色いかたまりは・・・?(笑)

こんばんは!

 

ただいま 室内温度23℃。

半袖では ちょっと肌寒い感じ。

長袖を取りに行くのが面倒なので

何とか 若い振りしてやせ我慢・・・

(やせてから 言ってみたい)

 

3日間の疲れがドッとでて

昼食を食べてから 寝ました。

2時間ほど寝て スッキリ!

 

その間 むぎに4回・・・足噛まれた・・・

むぎも 加減してそっと噛んでるけど

あの歯は 細いから痛いわ~

その微妙な噛み具合いが すごい!

 

よもちゃんは相変わらず

このパソコンの裏が 住み家となって

定住しそう・・・狭いのに・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200916232433j:plain

大きな体のよもちゃんが

そこに入ること自体 無理なんだから~

それでも そこがいいようです、

でも 足でパソコンを蹴るのは やめて~

すごく画面が見ずらいから~

 

 

さて 昨日のこれは・・・・?

 

f:id:yoko0081jun:20200915212939j:plain

中を切ると・・・

パッカ~ン!

卵でした~!

わかっていたって~?( ´艸`)

 茹で卵を豚モモ肉で巻いて

甘じょっぱいタレで絡めてみました。

f:id:yoko0081jun:20200916111814j:plain

 

グラタンも 34個焼きました!

1人ずつ アルミカップに入れて

グリルと トースターで焼きましたが

焼きムラができて 結構 大変。

 

f:id:yoko0081jun:20200916111831j:plain

 

ホワイトルーを作るのに

牛乳2本 使いました。

(バター 玉ねぎ コンソメ チキンダシ)

さすがに少し 余ってしまいました・・・

まさか 飲む訳にもいかないし~

冷凍しておこう・・・

 

こちらは 私の賄い飯。

残念ながら 肉巻き玉子は 数が足りない

位だってので 味見はできませんでした。

味を見たのは 煮汁(タレ)と肉の切れ端( ´艸`)

 

タレさえ決まれば まぁ 卵と豚モモ肉ですから

想像はつきますしね~

でも 甘辛肉が頭から離れず・・・

家に帰ってから 豚肉を焼きましたよ~

 

f:id:yoko0081jun:20200916131617j:plain

 

肉の下は こんにゃく麺。

たまに ちゃんと調整しなくちゃね~

今日は 尿糖(ー)で優秀でした!

 

夕食は こちらです。

買い物に行っても ほとんど 仕事の

食材なので 家の物はあまり買えません。

金曜日が終わらないと 

冷蔵庫に入らないんですよ。

 

なので 本当にあるモノで

夕食を作ります。

今日は卵とキャベツのチーズオムレツです。

f:id:yoko0081jun:20200916203813j:plain

 

他は 鶏肉とキャベツのスープ

焼きたてブランパン(半分だけ)と牛乳 

何故か 漬物たくわん・・・?

f:id:yoko0081jun:20200916204045j:plain

 

最近も 仕事と家と買い物だけの生活。

それでも 結構 満足しています。

よもちゃんもむぎもいるので

退屈はしないですね。

 

ベッドに入れば どこからか

黒い子と 毛長の白い子が

ちゃんと 右と左に分かれて

寄り添ってくれます。

(布団が重たくて 寝にくい時もあるけど・・・)

 

これから 冬に向かって寒くなるので

お互いに 暖め合って

冬を乗り切りたいと思います。

 

f:id:yoko0081jun:20200916234826j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200916231211j:plain

f:id:yoko0081jun:20200916231142j:plain

 

明日は 義姉とランチ!

古希祝いです( ´艸`)

帰りに買い物に付き合ってもらおうかな~

野菜だけどね。

灯油も そろそろ準備しておかなきゃ・・・

地震が来たら ヤバいので。

 

雨が降りませんように。

 

では 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ