ランチ会 いなり寿司にパエリア・・・豆腐サラダ!

こんばんは!

 

まずは たくさんの誕生日メッセージ

ありがとうございます!

 

これだけ 古希古希って 発信していたら

イヤでも 目につきますよね~

すみません<(_ _)>

 

来年は 普通に静かに 

年を重ねていきます。

たまたま一区切りだったもので

ついつい 叫んでしまいました。

 

こちらも偶然 カナダランチ会が

重なりました。

まぁ お祝いとしては みんなで

集まれたという事は いい思い出になりました。

 

”ホラ あの時ちょうど 古希だったね~”

記憶に残るでしょうしね!

出来たら 喜寿の時もランチ会

続けていられるといいね!

みんな 死なないでね!

あ、私もか・・・?

アハハ・・・(*´∀`*)

 

さて 今日のランチ会は~

先月 リクエストをもらっていたので

心の準備は出来ていました。

 

まずは①パエリア~!(リクエスト)

 

ちょっと鍋が小さいなぁ~

エビ 鶏手羽元 ホタテ アサリ・・・

f:id:yoko0081jun:20200920234243j:plain

 

②豆腐サラダ(リクエスト)

f:id:yoko0081jun:20200920115732j:plain

 

③焼きサバ寿司 ④いなり寿司(リクエスト)

⑤きゅうりの塩こうじ漬け ⑥レンコンの甘酢漬け

f:id:yoko0081jun:20200920234137j:plain

 

⑦ピーマン肉詰め ⑧ミニトマト・シシトウ

⑨りんご型のメンチカツ

f:id:yoko0081jun:20200920234114j:plain

 

⑩肉まん(お土産用) ⑪レンコン肉はさみ揚げf:id:yoko0081jun:20200920234056j:plain

 

今日も 遠いところ お疲れさまでした!

どうぞ~召し上がれ~!

 

f:id:yoko0081jun:20200920234027j:plain

f:id:yoko0081jun:20200920234040j:plain

 

ちなみに この中身 気になる?

f:id:yoko0081jun:20200920234225j:plain

 

では 中を見て見ましょう~!

パッカ~ン!

一応 りんごの芯風(笑)

遊んでみました~!(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20200920234207j:plain

 

今日は 失敗はなかったですね~

残った料理は 今晩の夕食にどうぞ~!

 

今日もいっぱい 話して笑って~

楽しく過ごしました。

 

このメンバーが 何故心地良いかというと

話題が あまり家庭の話にならないからかな~

 

孫の話だと・・・5人のうち 3人は

孫いないし・・・夫の話題だと

おひとり様で(私だ!) 独身もいるし・・・

ダメではないけど 入っていけないような

話題は自然と遠くなりますね。

 

それより 個人個人が 日々感じている

話題なら みんなで参加できますしね。

私も 色んな経験や話を聞くのが

とても楽しみです。刺激にもなりますし

情報交換にもなります。

 

そうやって 月一回開いてきたランチ会も

来月で丸6年になります。

あまり べったりもせず カナダ旅行を

したというだけで こうして繋がって

いられて・・・

 

これから5年~

それが過ぎたら 更に5年~

続けられたら ステキですね。

ブログも・・・?ひゃ~!

 

今日はお天気も悪くなくて

良かったです!

日頃の行いが 良かったのかな~?

もちろん 私の~ですよ~( ´艸`)  

アハハ~!

 

来月は 10月18日!

リクエストは キーマカレー

マーボー豆腐!

うん?

インド料理に 中華料理?

まぁ 何でもあり~と言う事で~

了解で~す!

 

 

では 最後は この子たちで~

f:id:yoko0081jun:20200920234330j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200920234648j:plain

 

では 今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ