貼れた・・・!/ 3日間の工事 終了!ε-(´∀`*)ホッ

こんばんは!

 

昨日は失礼しました!

昨夜と今日の午後と わからないなりに

写真を100枚くらい 消したら

いつもの画面が戻ってきました。

 

多分 写真が多くたまりすぎたのでしょう。

なので 写真を消去するか

有料で はてなPROを申し込むか・・・

 

以前 登録していた時は 一ヵ月380円だったのに

今は 1,080円もするんですよ~

それで 解消したんですが 普通に

写真も貼れたので 忘れていました。

 

そうっか~

すごい写真の量なので

そろそろ 整理しようと思います。

無料でも まだいけそうなので~

 

でも ビックリしました。

そうならそうと 一言言ってくれればいいのに~

”写真の保存量がオーバーしています”ってね。

親切じゃないなぁ

全然わからなくて途方にくれるじゃないですか~!

 

もう少し 様子を見て また

こうなるなら 有料も仕方ないいのかな。

その前に 終活も含め 写真の整理を

やることにします。

ひと月1,000円くらいでも 

1年で1万2000円 10年で12万円ですもの。 

イヤよねぇ~

 

 

やっと今日で 工事終わりました~~~!

良かった~!

 

洗面所と トイレの壁紙が

新しくなり きれいになりました!

 

また 荷物を運び入れましたが

ちょっとスッキリしました。

早速 お風呂に入り 洗濯も済ませました。

 

普通に 水が出て お湯がでて・・・

ありがたいですね~

トイレも 使えなくはなかったのですが

トイレのドア1枚はさんで

オジサンが 作業していたら

ちょっと トイレ使えないですよ~

そこがちょっと不便でした。

 

台所は 今朝使えたので 今日は

家で 焼きそば作りました。

今日は・・・32個 作りました。

f:id:yoko0081jun:20200925094830j:plain

 

デザートは フルーツ寒天にしました。

(ミカン 桃 パイン)

これに わかめと卵のスープをつけました。

f:id:yoko0081jun:20200925112854j:plain

 

 

さて 明日から連休だ~!

工事も終わったし やっと心が軽くなりました!

 

明日は 地下鉄に乗って 本屋さんに行ってきます。

取り寄せを頼んでいたジュン姉の本が

入荷したようです。

 

(´∀`*)ウフフ

敬老パスがあるので ちょっと嬉しい!

ついでに ちょっとウインドーショッピング!

(これ・・・死語か?)

今日 給料日だったしね(笑)

 

来月から 週3日勤務にしてもらったので

来月から 給料ダウン!(-_-;)

仕方がないので 質素に暮らそう~

 

で~質素な夕食です。

冷蔵庫にあるモノで~

あったのは 野菜と豚肉 ゴーヤ。

 

いつもゴーヤチャンプルーばかりなので

今日は豚肉で巻いてみました。

後は竹輪にガリを花に見立て・・・緑はピーマン。

f:id:yoko0081jun:20200925185647j:plain

 

中はゴーヤ。

f:id:yoko0081jun:20200925185838j:plain

 

ちょっと 苦味はあるけど

豚肉を甘辛く味付けをしたので

美味しかったです。

 

こちらは 先日いただいたシシトウの麺つゆ漬け

本当に 私一人で 毎日食べました。

あと2回くらいで 食べ切ります!

f:id:yoko0081jun:20200925224415j:plain

 

もう一品は 豚肉 小松菜 レンコン 人参の

炒め物。野菜がいっぱい!

他は バナナと牛乳。

f:id:yoko0081jun:20200925185803j:plain

 

ごちそう様!

少し残っているので 明日の朝ごはんにします。

 

そうそう この間買った水拭きロボット君。

私がお風呂に入ってるとき 拭き掃除をお願いしました。

可愛いのよね~

 

よもむぎ?

なんか 自然に馴染んでいるところがすごい!

特に追いかける訳でもないし

怖がる様子もないし・・・

時々匂いを嗅いでる程度かしら?

 

時々 ハッとして捜しに行きます。

動いている事 忘れちゃうんですよね(笑)

すると 玄関の段差に落ちて 

”ウーン ウーン”と 唸っていました。

即レスキュー

するとまた 元気に掃除をしていました。

 

結構きれいになってるかも~!

ただ キッチンの床は ちょっとダメみたい。

拭いた後が残っていて ちょっと見た目がね。

 

それなら モップでサッと拭いた方が早くてきれい。

居間と玄関は 30分くらい放置していると

結構 きれいになってると思います。

なかなかいい子ですよ。

仲良くしなきゃね~( ´艸`)

 

よもむぎです。

f:id:yoko0081jun:20200925224526j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200925224338j:plain


 

今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ