床拭きロボット君!

こんばんは!

 

連休2日目です。

 

イヤ~~!

まいった!

 

昨夜 眠れなかった!

遅くに飲んだコーヒーが 悪かったかな~

午前1時過ぎに 寝たんだけど

本当に 眠れない!

 

よもちゃんは 横にいるし

むぎは 足元にいるので

寝返りがうちずらい状態でもあって

尚更眠れない・・・

 

もう いいわ・・・

明日 休みだし・・・

 

この際だから スマホで音楽でも聴こう・・・

きゃ!何曲聴いたかしら・・・

眠れるどころか 目まで開いてしまった・・・

 

はぁ~

ええ~?!

午前4時50分?

新聞配達に行けるわ・・・

その頃になっても 寝返りばかり。

 

遂に むぎが起きてきて

足元から 上に上がってきた・・・

顔にまとわりついて

余計に眠れない・・・

 

ウトウトしていたのかな~

7時頃 むぎがうるさいので

早めの朝ごはんをあげました。

 

私は少しでも眠ろうと思って

ベッドにいましたが・・・眠れず。

ちょっとの暇を見て 眠ろうと~

何だか 一日中 その繰り返し。

 

何だか おかげで絶不調!

だるい一日を過ごしました。

 

なので 今日の掃除は

この子に 頼みました。

 

じゃん!

水拭きお掃除ロボット君です。

可愛い!

f:id:yoko0081jun:20200927233711j:plain

 

ほらほら~

むぎちゃん 行ったよ~!

f:id:yoko0081jun:20200927233750j:plain

 

あらら 迫っていくよ~

逃げて~?よけて~よね( ´艸`)

 

むぎ ピンチ!どうする?

f:id:yoko0081jun:20200927233831j:plain

 

このあと むぎは ぴょ~んと

台の上に上がって ジーっとロボット君を

眺めていました。

その内 ネコパンチをお見舞いするかもね( ´艸`)

 

よもちゃん 大丈夫?

あ、向きが違うから よもちゃんの方へは

行かないね~

f:id:yoko0081jun:20200927233736j:plain

 

このロボット 可笑しいのよね。

できれば まっすぐ行ってほしいのに

いきなり方向転換とかするの。

 

え?

そこ 回るの?

何の障害物もないんだから

まっすぐいってよ~

 

もち上げて まっすぐ行かそうとすると

なんと ウィンウィンといって 抵抗するの。

ま~ 人の言う事 聞かないこと~!(苦笑)

我が道を行くタイプ?

結構 わがままなのね~

 

でも 結構きれいになってますよ。

見ているだけで なんか 面白くて・・・

(´∀`*)ウフフ

 

今日の夕食です。

むぎたちが来れない隣の部屋で

食べているので 今日は魚 ホッケです。

よもむぎご飯から ちょっと失敬。

何故か 骨が浮き上がった・・・

付け合わせは シシトウとトマト

f:id:yoko0081jun:20200927164223j:plain

 

玉ねぎと豚肉 豆腐の煮物。

f:id:yoko0081jun:20200927164227j:plain

 

めかぶときゅうりの酢の物。

f:id:yoko0081jun:20200927164215j:plain

 

毎日 この食事なら いいのにね。

f:id:yoko0081jun:20200927164242j:plain

 

ごちそう様!

美味しかった!

昭和の夕食よね~

 

思い出した!

以前 住んでいた隣のお宅に

夕食時にお客さんが来たので

「よかったら 一緒に食べて行ってください」

と お母さん いい人だから 勧めたんですって。

 

「大したおかずも ありませんが~」って 

一応 謙遜して言ったら

「いや~昔は みんなこんなんでしたよね~」

って お客さんが言ったんですって~!Σ(゚Д゚)

 

隣のお母さん・・・

苦笑い( ´艸`)していましたね。

「うちでは 結構 いいおかず

だったんだけど~」ってね。

何故か その話が忘れられません。

昭和だなぁ~(笑)

 

私が少しでも 寝ようと思って

横になると・・・くっつきネコが・・・

ロボット君ひとり ウィンウィン言いながら

仕事しています。

私たち・・・怠けています(´∀`*)ウフフ 

f:id:yoko0081jun:20200927233921j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200927233944j:plain

 

さて 明日は 最後の調理実習です。

何作るかな~

冷凍枝豆を買ってきたので

白玉粉で ずんだ餅を作ろうと思います。

 

洋ようさん

誕生日のメッセージありがとう!

私たちを 凝縮した写真を作ってくれました!

さすが!すごいわ!

これは去年?

洋ようさんのお父さん 88歳!

私 70歳!

元気なお父さんに あやかりたいですね

f:id:yoko0081jun:20200927233656j:plain

 

洋ようさん

ありがとう!

また 遊びに来てください!

 

今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ