お好み焼き・・・!

こんばんは!

 

あ~!

朝早くから むぎがよもちゃんを

追いかけて 運動会!

 

ガタン バタンと何かが落ちる音。

その内 よもちゃんの ”フーッ!”という

怒る声も聞こえるし とても

寝てられない・・・

 

いつもより 1時間も早いけど

仕事の事もあるので 起きましたよ。

 

頭が クラっと来るわ。

眠たくて・・・

 

とりあえず 着替えて

よもむぎにごはんをあげて

さて・・・仕事に取り掛かりますかね~

f:id:yoko0081jun:20201013232830j:plain

 (イカのフライでも 玉ねぎでもないよ)

一番気にかかっていたドーナツを

やっつけよう!

 

お~!

いい感じに揚がりました。

f:id:yoko0081jun:20201013232843j:plain

 

ドーナツが終わっても まだ 8時前だし・・・

さすがにお好み焼きは 早いよねぇ~

 

じゃ 先にシャワーを浴びよう~!

 

そうそう~

例のヘナのカラートリートメント

使っているのですが やはり いいですね。

4月以降 美容院へ行かなくても

すんでいるので 経済的にも助かっています。

 

毎月 カットとヘナ毛染めで 8,000円~9,000円が

クレジットカードから 引き落とされていたのですが

最近は カットとトリートメント代で3,000円くらいで

済むようになりました。

 

お金の事よりも あんなに悩んでいた

白髪に悩まないのが 一番の喜びですね~

(ストレス解消!)

トリートメントなので 髪質も良くなって

ボリュームも出ましたし 色艶もいいです。

 

今は 週に4~5回くらい 

トリートメントしていますが 朝忙しくて

シャンプーだけだと 白髪にはなりませんが

髪のボリュームがなくなってくるのが

わかります。

これから一層 残りの髪は大事にしないとね~

お金と同じに減る一方なんだから~( ´艸`)

 

さて・・・

8時半になったので 仕事再開。

お好み焼きを 作りましょう~

 

その前に焼きそばを炒めます。

この麺は 市販の焼きそば麺ではなくて  

普通のラーメン用の麺を 前日に

固めに茹でて 水洗い ゴマ油をまぶして

一晩 冷蔵で寝かせます。

 

すると 焼きそば用に麺になります。

これは 昔 製麺屋さんに教えてもらったので

間違いありませんよ。

すると 茹でるので 若干 量も増えますし

今日は 一人前の麺の単価は20円(3玉で5人分)

くらいですね。

f:id:yoko0081jun:20201013232901j:plain

 (上は 10人分の焼きそば)

麺を焼く時のコツは 動かさない!

”麺に焼きを入れる”のです。

少し 片面がカリカリになる感じに焼いてから

ひっくリ返して 両面を焼きます。

そう 焼きおにぎりの感じですね。

香ばしいですよね。

 

これは パックに合わせて 型を作りました。

以前作った”ミニかき揚げ”の応用編。

すると 切らなくても バッチリパックに

収まります。

(左は 裏が出ています。表を焼いているところ)

f:id:yoko0081jun:20201013232915j:plain

 

出来た~!

お好み焼きソースが間に合いました~!

f:id:yoko0081jun:20201013232949j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201013102535j:plain

 

これに デザートのドーナツ(!)を

つけて 完成です!

お好み焼にドーナツ・・・って

喜ぶんだろうか~

それとも・・・センス疑われる?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201013232934j:plain

 

 

仕事 終わった~!

ちょっと休憩!

朝1時間も早く起きたしね~

 

きゃ~~~!

そこ 来るか~!

重いっちゅうの!

f:id:yoko0081jun:20201013233026j:plain

 

この後 明日の買い出しへ行って

そのあと 仕込み・・・やれやれ・・・

 

夜食の催促のよもむぎ。

ハイハイ・・・

 

 

ハイ どうぞ~

 

f:id:yoko0081jun:20201013233045j:plain

f:id:yoko0081jun:20201013233112j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201013233129j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201013233157j:plain

 

よもちゃん 完食!

むぎ 残念!

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ