豚バラ大根 / 寝たふり・・・

こんばんは!

 

今日も 秋日和

穏やかな 秋の一日となりました。

 

明日は 年金の日・・・

スーパーや銀行 郵便局は

高齢者で にぎわいますね~( ´艸`)

2ヵ月に一回ですもの。

楽しみですよ~

何か 美味しいものでも食べるのかな?

 

もう10月も半分が終わろうとしています。

本当に 日が経つのは早いです。

さっきもストーブ 点けました。

暖房なしでは 寒くて背中が丸まってしまいます。

 

どうもこの頃 むぎにとって 

サマータイムか~

1時間位早く 起きます。

せめて その1時間熟睡出来たら

気持ち良く目覚められるんですけどね~

 

私の仕事中の よもむぎ。

逆光でうまく撮れませんが のどかです。

 

f:id:yoko0081jun:20201014085348j:plain

 

私は 仕事に集中です。

今日はd豚バラと大根の煮物です。

それと マカロニサラダです。

f:id:yoko0081jun:20201014095508j:plain

 

準備が早く出来たので

子どもたちの分も 盛り付け

写真を撮りました。

みんなが上がってくるのを待ちます。

 

混ぜ込みご飯と 野菜たっぷりのみそ汁付きです。

f:id:yoko0081jun:20201014122811j:plain

 

明日は休みなので

明後日 また来るねぇ~

盛大に 見送られて帰って来ました(笑)

 

簡単に 昼食を済ませ 

コーヒーを飲んでいたら

やっぱり 眠たいわ~

少し寝よう~

 

どういう訳か 私が寝ると

右と左に よもちゃんとむぎが

付き合ってくれていて"(-""-)"

・・・重たい・・・

 

さて 起きて夕食を作ろう~

 

生姜焼き・・・(玄米少々)

f:id:yoko0081jun:20201014184412j:plain

 

ちゃんちゃん焼き風~

f:id:yoko0081jun:20201014233456j:plain

f:id:yoko0081jun:20201014184534j:plain

 

ごちそう様!

 

ちゃんちゃん焼き風のみそたれは

以前作った おでん用のみそ。

それに ニンニク生姜 コチジャン

お酒を入れて よく混ぜて 

野菜(玉ねぎ キャベツ 人参 ピーマン)と

鮭にかけて焼いたもの。

 

調味料ってもったいなくてね~ 

最後の最後まで 使い切りますよ~

 

こちらは 朝のむぎです。

眼を開けると 顔のすぐ横に

むぎの顔があって ビックリです。

 

目が合うと動き出すので

寝たふり・・・

f:id:yoko0081jun:20201014233222j:plain

f:id:yoko0081jun:20201014233242j:plain

 

さすがにこの頃は 気配でわかります。

f:id:yoko0081jun:20201014233322j:plain

 

それは 寝たふりだからです(〃艸〃)

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ