マイナンバーカード!

こんばんは!

 

雨が降りそうで降らない・・・

そんな一日でした。

 

今日も 早くから むぎに起こされ

8時前にゴミ捨て完了!

やればできる!

 

やっと 重い腰を上げて

今日は区役所まで 行ってきました。

ずいぶん前に マイナンバーカードの手続きを

ネットで済ませて あとは区役所へ

取りに行くところまで進めていました。

 

その後 来年3月まで?引き取りに行けば

いいんだ~と思っていたら すっかり忘れて

いました。

 

申請は ネットでできるのは

ありがたかったですね。

自分で写真を撮って あとは指示通りに

クリックすればいいので

すぐ終わりました。

 

わざわざ 写真を撮りに行くとか

書類を書くとか 切手を買って貼るとか

そういう事が 手間だと感じるように

なってきましたね。

 

その事が 面倒で何年も 放置していました。

でも パソコンで申請ができるとなると

あまり面倒でもなく チャッチャと終わりました。

 

その後も 通知が来てか2ヵ月くらい

忘れていて やっと 今日 行ってきた次第です。

 

見ていると 結構 手続きに来ていましたね。

今までと変わったのは 窓口で 担当の人に

指示されて パソコンで暗証番号とかを

打ち込むんですよ。初めてですね。

 

それが終わると ナンバーカードポイントの

手続きも 教えてくれるお姉さんがいて

指示に添って パソコンで打ち込んで

手続きをします。

 

へぇ~~~!

区役所にしばらく来ていないと

こんなに変わるのね。

どんどん パソコンが仕事をするように

なるんですね~驚きだわ。

 

まぁ 気になっていたことのひとつだったので

片付いて ちょっとスッキリ!

終わった~~!

 

帰り・・・ずいぶん にぎわっている事。

そうっか~今日は 年金支給日だものね~

私も 人混みの中をぶらぶら・・・

 

ふと目に留まった洋服屋さん。

そういえば ジュン姉から 誕生日祝いにと

もらったお金があるので 暖かそうな

裏がフリースになった上着(コート)を

買いました。

うん!このモコモコなら 寒くない!

今年はこれで 冬を乗り切ろう~!

 

やっと古いコートが 処分できそうです。

 

久しぶりに 街の中を歩きました。

帰りは 明日の仕事に使う食材の買い出し。

重たい重たい!(カートがないので)

 

ただいま~!

ちょっと休んで さて・・・

ご飯を作ろう~

 

なんか変な写真?( ´艸`)

豆乳鍋です。

白くて四角いのは 絹豆腐です。

なんか変?(苦笑)

f:id:yoko0081jun:20201015233005j:plain

 

味は悪くないんだけど 見た目がちょっと・・・

f:id:yoko0081jun:20201015185548j:plain

 

野菜もたくさん摂れました。

朝 血糖値の薬を飲むのを忘れて

出掛けてしまったので 一日 糖質を

取らないように調整。

かろうじて (-)~(土)

 

お腹空いたな~

でも こんな時間に食べたら

いかんいかん・・・!

牛乳飲んで寝るかな~

夜中に低血糖になったら ヤバいから。

 

このよもちゃんの 寝姿を見ているだけで

癒されますね~

f:id:yoko0081jun:20201015233026j:plain

f:id:yoko0081jun:20201015233047j:plain

 

こちらも癒される?( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20201015233134j:plain

f:id:yoko0081jun:20201015233110j:plain

 

むぎの爪・・・こわっ!(笑)

 

では~今日はこの辺で~!

 

また明日 お会いしましょう

 

ではみなさん おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ