野菜たっぷりご飯!

こんばんは!

 

最近 テレビを全然見なくなって

しばらくたちます。

最後に見たのは 「半沢直樹」の最終回かな~

 

ニュースももっぱら ネットだし。

第一 菅総理大臣になってから

一度も そのお姿を拝見していない・・・(-_-;)

まぁ それでも何ら支障

はないですし。

 

でも 23日(金)は見ます!

ちょっと お世話になった方のお店が

「発見!タカトシランド」で

放映されるんですって~

 

え?これ 北海道だけの放送?

そうなの~?

じゃ 良かったら 北海道のみなさん

見てね~!

 

実は 洋ようさんのお友達ということで

ご縁があり 知り合いました。

私も忘れないように 予約をして

見ようと思います。

楽しみだな~!

 

今日も朝から 大量のチンジャオロース

作りました。

まいってしまったのは 細切り豚肉に

下味をつけて 片栗粉を付けて

焼いたら くっついた~~~!

 

ほっとくと 団子状態!

それを バラバラにしながらの作業は

結構 泣きそうになりますよ。

少しなら 大丈夫だけど 2,5㎏の肉を

細切りするだけでも 大変なのに

くっつくか~~~!

 

改めて レシピを見ると

”くっつくので はがしながら・・・”

って もう遅いわ・・・(-_-;)

ホント バラバラにするのに一苦労!

 

本当は もう少し 紅いパプリカを

入れたかったのですが はぁ~~~?!

一個198円?!

目をつぶって 2個・・・400円越え・・・!

たかっ!安いお店なら 3~4個買えるのにね~

 

f:id:yoko0081jun:20201021111712j:plain

 

パプリカが 入らないとまた 

それも寂しいしね~

それとラーメンサラダ!

今日が 暖かい日で良かった!

寒い日だったら ヒンシュクものだわ。

 

全部で 9玉のラーメンを茹でて

30人分の容器に小分け。

具材は いっぱい入っているんだけど

きっと気が付かないよね~

 

例えば・・・

レタス キュウリ 玉子焼き カニカマ

ハム 紫キャベツ ミックスべジ。

(自家製ドレッシング付きだよ!)

 

食材が多ければ多いほど 手間がかかります。

まぁ 当たり前だけど~

昨日は ずーーっと 千切りDAY!( ´艸`)

ひたすら 千切り~~~!(;^_^)

食べるのは 5~6分?!

そんなものよね~アハハ!

 

お腹が空いた~!

帰ろう~!

お先に~!

 

軽くパンを食べて・・・

・・・

寝よう~何だか すごく眠たいわ。

よもちゃんが添い寝してくれたわ。

(頼んでないけど・・・)

 

目が覚めたら・・・

よもちゃんではなくて むぎが

ジーっと 私を見つめていました。

近いって~!

その距離 10cm・・・

よだれ 落とさないでね。

 

さてと・・・

ご飯作ろうかな~

今日は しっかり野菜を食べよう!

明日の仕込みがないし 買い出しは

明日行くことにして 

今日は自分の食事を作りましょう。 

 

朝使ったオイスターソースが

少し残っています。

どうも 調味料が捨てられません。

私一人なら ほんの少しでいいので

スプーン1,5杯くらいの

このオイスターソース(タレ)を使って

献立を考えます。

 

出来ました!

キャベツと卵のオイスター炒め。

f:id:yoko0081jun:20201021224320j:plain

 

こちらは 白菜の梅和え

 

f:id:yoko0081jun:20201021224243j:plain

 

うん?

まだ 食べれそう~(忘れていた・・・)

白和えです。

f:id:yoko0081jun:20201021172351j:plain

 

なんと ほとんど野菜!

オンパレードです。

f:id:yoko0081jun:20201021224219j:plain

 

残そうと思ったけど・・・

完食してしまった!

ま 野菜だし いいっか~!

半生っぽいキャベツが サクサクして

美味しかった!ごちそう様!

これは 身体にやさしいね~

 

今日もゴロゴロ・・・

むぎ・・・その寝方 完全にヒトになってるね・・・

f:id:yoko0081jun:20201021224105j:plain

 

よもちゃんの添い寝。

このま~るい横顔が 好きです。

f:id:yoko0081jun:20201021204700j:plain

 

 

さて・・・パソコン向かったら

よもちゃんが先に立って やってきたわ。

f:id:yoko0081jun:20201021224122j:plain

 

狭いのに・・・

よもちゃん・・・ちょっと スタンドつけていい?

ぱっ!

f:id:yoko0081jun:20201021224138j:plain

 

ごめん ごめん!

眩しかったね~!

f:id:yoko0081jun:20201021224201j:plain

 

このあと さすがに灯りが強かったようで

向きを変えて 寝ていました(笑)

賢い!(´∀`*)ウフフ

 

明日は 休みなので 買い出しと

仕込み 頑張ります!

 

では そろそろ 終わりにします。

 

みなさんも ぐっすり熟睡できますように~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ