「発見!タカトシランド!」(ローカルTV番組)

こんばんは!

 

(道民のみなさん)

テレビ 見た?

私は 見ましたよ~!

 

なかなか出なくて 今週ではなくて

来週かな~と 思っていた最後に

出ましたよ~!

(知ってる人が出ると 興味津々~( ´艸`))

 

こちらです!

すごいなぁ~

焼きイモとソフトクリーむですって~!

この組み合わせ 初めてです(笑) 

f:id:yoko0081jun:20201023231547j:plain

 

ソフトクリーム 無性に食べたーい!

これは 目に毒だわ!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201023231753j:plain

 

親子かなと思ったら お嫁さんとお義母さん

だそうです。

とても いい方なので 上手くいくと思いますよ!

私も とてもお世話になったので

その人柄の良さは 太鼓判です!

これからも  お嫁さんと二人三脚で 

長ーく 仲良く続けて行って下さいね!

(このタカさんの髪型・・・

何とかならないのかな?変・・・) 

f:id:yoko0081jun:20201023195946j:plain

 

それと もう一軒!

f:id:yoko0081jun:20201023192929j:plain

 

このお店・・・

本当に偶然なんですが・・・

9月のカナダランチ会の時

ピポさんが「すごく面白いお店があったよ~」

と 教えてくれて みんなで興味を持って

聞いていたお店が ここだったんですよ。

 

f:id:yoko0081jun:20201023192838j:plain

 

アフリカのマダガスカル島の下の方から

(字幕そのまま)来たそうで 日本語がとても上手!

ピポさん情報だと 日本人の奥さんがいるそうですよ。

まぁ 日本に14年もいればねぇ~

 

面白いと思ったのは 色んな国の

料理が出てきたり そこにお客さんとして

行って希望したら 英語 フランス語を無料で

教えてくれるんですって~!

 

それを ピポさんから聞いていたのですが

本当に タカさんたちに教えていましたよ~!

きっと ここも これからお客さんが

押し寄せるかもしれませんね~

 

何だか料理ができるまで すごく 

時間がかかりそうだけど シェフと二人で

大丈夫なのかしら~( ´艸`)

おおらかで 小さい事には気にしないような

そんな外国人らしさが いいですね~

 

久しぶりのテレビを大いに楽しみました!

 

 

話をはじめに戻しまして・・・

 

これは・・・

全部切ってあります。

酢鶏の仕込みです。

f:id:yoko0081jun:20201023231125j:plain

 

鶏肉2㎏ 切ってあげてあります。

そして 出来るとこんな感じ。

f:id:yoko0081jun:20201023100315j:plain

 

大根サラダはこちら。

 

f:id:yoko0081jun:20201023231203j:plain

 

容器に入れて持っていき 向こうで

取り分けてもらいます。

f:id:yoko0081jun:20201023231141j:plain

 

では 行ってきます!

 

ジョンママがいたので ほんの一口味見。

「あ、酢豚の味になってる~!」

良かった~!

安心して 出せます(笑)

 

 

夕食です。

ご飯を控えていると本当に 低糖質で

体調もいい感じです。

薬を飲んでいても 糖質を摂れば

やはり 尿糖が(+)になりますね。

 

昨日と今日の2日間 ご飯系を控えたら

ほぼ(-)です。身体は正直ですね~

オムレツ?

朝 ケチャップあるだけ使ったら

なくなってしまい 仕方ないのでソース。

f:id:yoko0081jun:20201023190241j:plain

 

右は 絹豆腐厚揚げ・・・これ美味しいのよね~

茹で奴・・・美味しかった!

 

オムレツの中身はもちろん これです!

f:id:yoko0081jun:20201023231335j:plain

キャベツ豚肉 白菜の漬物(水洗いし加えた)

漬け物?ちょっと塩味あるし 昆布とか

人参も入っているし・・・いいんじゃない?( ´艸`)

 

ちょうど ご飯ができたのと

テレビの時間が重なって テレビの前で

食べようとしていると いきなり

テレビが消えた!

 

はぁ~!

これ~!

だれ?そこにいるのは?

むぎ~ むぎかい?

f:id:yoko0081jun:20201023231408j:plain

f:id:yoko0081jun:20201023231434j:plain

 

アンタがそこ動いたら テレビ 切れたよ!

テレビの線 抜けてない?

f:id:yoko0081jun:20201023232043j:plain

 

とりあえず すぐ直したので

無事に見る事が出来ました!

 

明日は 土曜日~!

義姉に頼んで 灯油を買いに

行ってきます!

 

お昼は ふたりでランチの予定です。

でも このごろ 札幌もコロナ感染者が

増えていて・・・イヤだな・・・

 

では そろそろ 終わりにします。

 

みなさんも ぐっすり熟睡できますように~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ