電気灯油の節約は 早く寝る事!(-_-;)

こんばんは!

 

昨日は雨が降って 寒かったけど

今日は 曇ってはいたけど

寒くなくて良かった~!

 

そうなんです。

今日は義姉に頼んで 色々と

灯油や買い物に行ってもらいました。

 

買い物は いつもの超お買い得の

お店ですが 本当に安い!

例えば 玉ねぎ10個くらい一袋で198円

人参も 傷がありますが 10本で100円

乾燥ヒジキ2袋100円 切干大根1袋58円・・・

20点買っても 1,632円!

 

両手に抱えて 帰って来ました。

近くにあったら 本当に助かるなぁ

まぁ そんなにうまくいかないのが

世の中というものですが~

本当に助かりますね。

 

その後も 業務用スーパーで

自宅用の買い物をして

最後に 灯油2ポリタンク セルフで

買いました。灯油も今 安くなって

いて助かりました。

この2ポリで何とか 年内 間に合わせたい

ところですが・・・微妙なところです。

 

でも 最近 ちょっと賢くなって( ´艸`)

夜は 遅くまでパソコンで ドラマを見るのは

控えようと心入れ替えました(苦笑)

 

このブログの更新が終わったら

寝る用意をして ッストーブも電気も消して

ベッドの中で スマホでドラマを見て

眠くなったら そのまま寝る・・・と

そのパターンが多くなりました。

 

そう言えば 昔 母が早い時間から

ベッドに入って 寝ながらテレビを観ていると

言っていましたが・・・同じパターンですね。

 

すると 灯油代も電気も 無駄に使う事も減るし

比較的 眠りに入りやすいかも~です。

それでも 0時前には終わらないので

普通の人・・・いや 普通の70歳よりは

十分 遅いですけどね。

 

それなら 今日買った灯油も

なんとか 年内 間に合うかしら~

 

マンションだから そんなに

室温が下がることもないですしね。

真冬でも 最低温度は17℃(寒かった~!)

普通だと19℃くらいはあるので 

朝 ふるえて起きるという事は

あまりないのが ありがたいですね。

 

そろそろ 灯油運びも厳しくなってきたら

冷暖房そなえたエアコン 欲しいなぁ~

北海道仕様のね~高いだろうけどね~

年金何か月分 必要かな~(苦笑)

 

本当に 今日は義姉にお世話に

なってしまいました!

日頃のお礼です。

何が食べたいと聞いたら

ナンのカレーの食べたいという事で

インドカレーのお店に

行ってきました。

以前 ジョンママとよく行っていた

お店です。

f:id:yoko0081jun:20201024234043j:plain

(写真を撮るのを忘れました)

お昼時なので 結構 お客さんが

入っていましたね。

 

私達が食べたのは

チキンと野菜のカレーとチーズナン。

f:id:yoko0081jun:20201024230348j:plain

 

このチーズの量がハンパなくて

ナンの間にタップリ入って 

上にもチーズがのっているので

すごい量です。

(300g1袋入っているかと思いました)

さすがに 1枚は多いので 義姉と

半分しました。それでも お腹いっぱい!

お互いに ”今日は 夕食要らないね~”状態。

 

お!タンドリーチキンがあった~!

でも 今日はお腹がいっぱいなので

次回は 頼んでみたいと思います!

(次回は あるのか?)

 

買った荷物の量と 灯油運びで

疲れた~!

 

明日も休みで良かった~!

 

さぁ そろそろ寝る準備をしよう~

よもむぎは 夜食が終わって

ベッドで待っています。

おおいおい・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201024230323j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201024230225j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201024230246j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201024230302j:plain

 

見えたよ!

絡まってはいないのね(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20201024001038j:plain

 

よもちゃんのガリガリ傷防止対策。

下から全部貼りました。

これで 安心できるわ!

結構 シワシワ・・・・( ´艸`)

まぁ いいっか~!

f:id:yoko0081jun:20201024223028j:plain

 

では そろそろ 終わりにします。

 今晩も みなさんが

ぐっすり熟睡できますように~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ