今日は パンとチーズの日か?

こんばんは!

 

遅くなった~

夜の9時過ぎから パンを焼いていたら

タップリ2時間も かかってしまいました~!

 

ジョンママにもっていってあげた

パンミックス粉(食パン用)で

ちぎりパンを焼こうとしたら

柔らかくなったと言うので

昨日届いたパンのミックス粉で

私もすぐ 焼いてみる事にしました。

 

昨日届いたのは このミックス粉。

f:id:yoko0081jun:20201025132443j:plain

 

昨日 試しに食パンを焼いてみましたが

良く焼けたと思います。

f:id:yoko0081jun:20201025133253j:plain

 

食パンは良く焼けたけど

果たして 成型したパンだと

どうなのか 私も知りたくて

即 実行!

 

うん!

発酵が終わった時点では

柔らかすぎる事はないですね。

 

f:id:yoko0081jun:20201025220846j:plain

 

それを 8等分して2時発酵

f:id:yoko0081jun:20201025221334j:plain

 

中身は何を入れようかな~

冷蔵庫と相談した結果

スライスチーズと 枝豆に決定!

 

f:id:yoko0081jun:20201025235225j:plain

 

3次発酵!

大きくな~れ!

 

f:id:yoko0081jun:20201025222705j:plain

 

さて・・・

オーブンは ちょっとこの時間からはイヤだな~

フライパンとグリルで 何とかならないかな~

う~ん ちょっと火加減が難しいなぁ~

火の当たる所と 当たらない所がね~

f:id:yoko0081jun:20201025230105j:plain

 

中は こんな感じ。

f:id:yoko0081jun:20201025235322j:plain

味は美味しいよ!

まぁ ミックス粉だしね!

 

一個味見で食べたけど・・・ヤバい!

こんな夜更けに パン食べてしまった!

糖質高いんだよね~

明日 職場に持っていくわ。

 

今度 ブランパンでやってみようかな~

 

これは朝のブランパン。

昨日のカレー屋さんのマネをして

チーズパンにしてみました。

 

袋状に開

いた中にチーズを詰めて

その上に スライスチーズを置いてみた・・・

ダブルチーズトースト!

f:id:yoko0081jun:20201025125853j:plain

 

すごいチーズの味・・・半端ない!

当たり前か・・・( ´艸`)

 

ついでに今日の夕食。

これは なかなか 野菜が多くて

いいと思える献立。

 

大根 白滝 豚バラ肉の煮物。

たまに 食べたくります。

f:id:yoko0081jun:20201025235344j:plain

 

これは 人参 カボチャを茹でて

豆乳をミキサーにかけスープにしました。

美味しかったです。

こちらにも チーズ1枚。

f:id:yoko0081jun:20201025235400j:plain

 

メインはこれか・・・・

手羽中のソテー&」キャベツの蒸し煮

f:id:yoko0081jun:20201025191734j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201025191805j:plain

ごちそう様!

 

すごい!

写真が食べモノばかり!

特に パンとチーズの日みたい(笑)

 

では 最後はよもちゃんとむぎで~

f:id:yoko0081jun:20201025234811j:plain

f:id:yoko0081jun:20201025234826j:plain

f:id:yoko0081jun:20201025234906j:plain

 

兄弟ケンカのようです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!

 

では そろそろ 終わりにします。

 今晩も みなさんが

ぐっすり熟睡できますように~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ