ふすまミックス粉で チーズジャムパン! 

こんばんは!

 

連休3日目でした!

このまま 毎日家にいるのも

いいかな~なんて 甘いささやきが・・・

 

いかんいかん

毎日家にいると 緊張感なくなり

堕落した生活になりそう~

やはり もう少し頑張らねば~( ノД`)シクシク…

 

仕事があるうちは ありがたいと

思い 老後生活費確保しなきゃね~

私の老後は とりあえず75歳からと

考えているので まだ5年は

老後とは考えないようにします。

 

その間に 75歳からの

夢のおひとり様生活を楽しむために 

年金を貯蓄しなきゃね!   

 

夫がいないので 二人分の年金や

万が一の場合も 遺族年金もなしなので

とにかく自力で 自立しなきゃね。

ファイト!

 

何の話?

あ~家にいると堕落する・・・と

いう話から 仕事の話ね。

 

今日は家にいて 

いつも食パンにしているブランパン

それを一個ずつ焼いてみようかと

チャレンジ!

 

ず~~~ッと前 一度 失敗したのよね。

それ以来 このブランパンでは

出来ないものだと思い込んでいたのですが

うん?

これでできない理由が わからないので

ちょうど パン焼きに火が付いたので

チャレンジしてみようかと。

 

その前に 先日姉にリンゴをもらったので

ジャムを作りました。

いっぱいできたので ジャムパンにしようと

思い立ったのです。

 

ホームベーカリーで パン生地まで

やって それから 成型してジャムを入れます。

 

f:id:yoko0081jun:20201026201405j:plain

二次発酵時に ハサミで切り目を入れて

この上にチーズも入れてみました。

(これは ジャムだけです)

f:id:yoko0081jun:20201026202430j:plain

 

フライパン弱火で15分

裏はOKだけど さて 表はどうする?

また レンジのグリル(魚焼き)に移し

アルミホイルでカバーをして 5分。

そして ホイルを外して3分。

何度も焦げないように チェック。

 

こんな感じかな~

とりあえず 出来るじゃん!

あのかつての失敗は 何だった?

たんに 未熟者だったという事?(;´д`)トホホ

今度 ウィンナー入れたいな。

f:id:yoko0081jun:20201026210106j:plain

 

粗熱が取れて 冷めたころ

一個ずつラップに包んで 冷蔵庫へ。

冷凍庫?

いっぱいで入らん・・・( ノД`)シクシク…

一日一個なら 1週間・・・

持たないね(*`艸´)ウシシシ

 

今日も明日の仕込みが どっさりあったので

自分の夕食は(作る)気力が半減。

なので できるだけ簡単で

薬にもなるような献立・・・

 

しゃぶしゃぶ~!( ´艸`)

野菜は レタスと水菜。

すごく早い!

 

f:id:yoko0081jun:20201026184801j:plain

 

簡単 簡単!

夕方にパンを食べたので

あまり 空腹でもないし これで十分!

f:id:yoko0081jun:20201026184817j:plain

美味しかった!

ごちそう様!

まぁ 薬には負けるけど 

糖質は少量でしょう。

 

やっと 今月の献立ができました。

もうすぐ11月・・・早いなぁ・・・

f:id:yoko0081jun:20201026225231j:plain

月末の仕事 ひとつが片付いた!

後はレシートの収支決算ですが

今月からは ジュン兄がエクセルで

設定してくれたので プリントのみです。

楽でーす!!

 

さて よもちゃんとむぎです。

f:id:yoko0081jun:20201026225013j:plain
f:id:yoko0081jun:20201026225028j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201026225046j:plain
f:id:yoko0081jun:20201026225102j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20201026225131j:plain
f:id:yoko0081jun:20201026225202j:plain

 

と言ってるか どうかは

わかりませんが・・・(〃艸〃)

 

 

では そろそろ 終わりにします。

 今晩も みなさんが

ぐっすり熟睡できますように~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ