新スマホで ラジオを聴いてみた・・・

こんばんは!

 

一昨日 買ったスマホ・・・

本当に 色んなことができるのね~

 

今日 初めて気が付いたのですが

ラジオが聴けた!

わ~!

すごい!

知らなかった~!

(前のは そんな機能はなかったです)

 

さっき1時間位 スマホをいじって

いましたが すごくスムーズに動くのは

すごい!

まだまだ わからないことだらけだけど

開いたり 戻ったり・・・

 

この間 ジュン兄(長男)が来た時に

色んな機能や使い方を教えてもらったけど

”へぇ~~~!知らなかった~!”状態。

どれだけ 使いこなせるようになるか

日々の訓練?が 鍵ですね。

せめて必要なところだけはねぇ~

 

今日は朝から 頑張っていました。

本当は 月曜日なので仕事は

休みの予定だったのですが スタッフが

足りないという事で 急きょ出勤へ。

 

それで カフェにいる子どもたちの

お昼ごはん スタッフのご飯を作ることに。

 

それで 子どもごはんは

オムライスランチ。

大人は お弁当風(おかずだけ)

2種類を用意しました。

 

昨日のランチ会を作る時多めに揚石て

朝 揚げたり 焼いたり・・・

こんな風にできました。

ケースに合わせて 9種類のおかずを

用意するのはちょっと大変!

上段から~

①がんもどきの煮物 ②ミニトマトサラダ  ③フキとこんにゃくの煮物

④彩り野菜肉巻き  ⑤玉子焼き&茹でエビ ⑥チキンナゲット

⑦チキンカツ    ⑧桜大根       ⑨焼き🐡(鮭)

f:id:yoko0081jun:20201102230002j:plain

 

4食 作りました。

f:id:yoko0081jun:20201102225945j:plain

 

そして こちらは 子どもランチ。

① オムライス(リクエストで名前入り)

f:id:yoko0081jun:20201102225851j:plain

 

おかず・・・

②彩り肉巻き ②チキンナゲット ③チキンカツ

④肉だんご ⑤桜大根

f:id:yoko0081jun:20201102225907j:plain

 

⑥わかめ&玉ねぎのスープ

f:id:yoko0081jun:20201102225836j:plain

 

ふ~!

終わった~!

 

しかし!

これで終わりじゃなかった~!

 

これから 調理実習があります。

昨日 買い物に行けなかったので

朝 急いで 白玉粉とみかん缶を買ってきて

今日は フルーツ白玉を作ることにしました。

みんなで 丸めて 茹でて・・・

デザートとして食べました。

 

その後 片付け 掃除をして除菌をして・・・

結構 忙しい。

午後4時頃・・・Bちゃんが テレビを

かけました。いや~!目を疑いましたよ!

 

yOUTUBEかな?

画面はかなり悪いんですが 誰が出ていたと

思います?

なんと!「ヘキサゴン」やっていましたよ!

 

そう あの島田紳助司会の・・・

あの懐かしい顔ぶれ・・・

つるの剛士さんや アンガールズ

(田中さんの髪がふさふさ・・・!)

スザンㇴや黒田まいちゃん(田中投手の奥さん)

木下優樹菜も・・・とにかく 若い!

 

紳助さんの進行に思わず 笑ってしまいました。

あの毒のあるテンポのいいトークが好きでした。

画面は悪いんだけど 見入ってしまいました。

クイズの答えを思わず 声を出して答えてしまったり。

懐かしかった~!

10年くらい前の録画かな~

 

あらら・・・もう4時半。

交代のスタッフが来たので

これで 今日の仕事は終わり!

あ~明日が休みで 良かった・・・

このところ 毎日忙しかったから

やっと休める~寝ていよう・・・

 

ねぇ~よもちゃん!

いつも 寄り添ってくれてるよもちゃん。

明日もよろしくね。

f:id:yoko0081jun:20201102225923j:plain

 

むぎはさっきまでいたけど

姿が見えません。ソファーにいるのかな~?

今日も 3回くらい噛まれました・・・

(甘噛みでしたが・・・)

 

今 森山良子さんの「オールナイトニッポン」を

聴きながら 更新しています。

そろそろ 日付が終わりそうなので

寝る事にします。

 

みなさんも 早く休んでくださいね

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ