写真が撮れないよ~(保存されない)

こんばんは!

 

おかしいなぁ~

スマホのカメラで 写真が撮れない・・・

カシャとは言うんだけど

保存になっていなくて 朝に撮った写真までは

大丈夫なんだけど その後 撮った写真が

全く 保存されていなくて・・・まいった~!

 

せっかく 夕方に頑張ったのにな~

何を頑張ったかと言うと

職場で 玉ねぎ10kgいただいたので

仕事に使うけど 献立が決まっているから

出番がしばらくないのよねぇ

 

それで 気合いを入れて

玉ねぎ料理 ご飯のおかずを

4品作って 経過から写真を撮ったのに

こんな時 残ってない?ショック・・・!(-_-;) 

何を作ったかと言うと

①玉ねぎ肉巻きリング

②肉じゃが

③玉ねぎとサンマ缶の和え物

④玉ねぎとヤーコンのサラダ

 

カシャというので 撮れているものだとばかり

思っていたのに・・・

完成写真を撮るまで 全く気が付かなくて

色々 いじっては見たけど 結局は

わからずじまい。

 

今 外に出歩きたくないけど

auショップに行くほか ないよね~

地下鉄で2つ 行かなきゃいけないのよね~

コロナの関係もあるから ホント

家から出たくないと言うのが 今の心情。

 

でも カメラが使えないと言うのも

ちょっと 不都合だしね。

どこか 余計なところ 触ったのかな~

結局は よくわからないのよね~

 

あ、電話で聞く・・・という手もあるけど

わかるかな~その前に 説明書読むかな?

ジュン兄(長男)が設定してくれたので

まだ 説明書読んでいなかった・・・

使えるから いいかな~と思ってね。

それでダメなら ショップよね~

 

明日 やってみる事にしよう~

 

写真が撮れたのは ここまで~

朝 オープンオムレツを作りました。

材料です。

見づらいね。

まず ①ミックスべジ ②チーズ ③じゃが芋

④長ネギ ⑤ベーコン ⑥ウィンナー ⑦カボチャ

⑧卵(40個)

f:id:yoko0081jun:20201113234125j:plain

 

写真用で量が少ないですが

実際は もっと多く当たりました。

f:id:yoko0081jun:20201113234150j:plain


もう一品は 野菜炒り豆腐

椎茸 きくらげ 人参 小松菜 豆腐

きくらげの食感がプチプチして

味は悪くないんだけど 色見がいまいち。

オープンオムレツと被ってしまうので

卵は使わなかったせいかな~

f:id:yoko0081jun:20201113234211j:plain


この他に残っている写真は

よもちゃんとむぎのこの写真だけです。

f:id:yoko0081jun:20201113234233j:plain

 

今日だけで 何回噛まれたかな~

むぎが ”ねぇ~ねぇ~”と 私を呼ぶときに

だいたい 足を噛みにきます。

(寝ていても 起きていても)

 

本気で 攻撃的に噛んでいる訳じゃないので

(気を引くため)そう痛くはないんだけど

あの細い歯だから やっぱり痛いわ。

 

レベル1~5くらいまで あって 

レベル1は 思わず笑ってしまう感じの甘噛み。

レベル2は 咥えている感じ

レベル3は ”ちょっと~痛いんだけど~!”

レベル4は ”コラーッー!痛いでしょ!”(# ゚Д゚)

レベル5は 追いかけて とっ捕まえて大きな声で説教! 

 

ちょっと噛めば ちゃんと自分に

目を向けてくれることを

わかって やってるんだから~!

 

できれば 違う事学習して欲しいわ・・・

 

よももむぎも ”ごはーん”と言う言葉を覚えて

お腹が空いた時 ちゃんと言葉を発するので

それはそれで すごい コミュニケーション力だと

思いますけどね。

 

よくわからないけど なんか すごく

人間っぽい・・・なんで?"(-""-)"

 

f:id:yoko0081jun:20201113234309j:plain

 

何だかまとまりのない話で すみません。

カメラの件で 動揺しているかも~(苦笑)

 

明日 カメラが直っているといいなぁ~

 


それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ