気持ちがどんより・・・

こんばんは!

 

今日は 朝からどんより。

予報では 雨☔・・・一日 雨だそう。

 

本当に こりゃ~雨だわ。

 

f:id:yoko0081jun:20201119231011j:plain

 

コロナも 一向に減るどころか

今日も最高感染者の数・・・

外に出たくないんだけど 明日の食材の

買い出しがあるので そろそろ

行ってこなきゃねぇ~

 

青果店とスーパー―と ドラッグストアと

三軒ハシゴです。

 

f:id:yoko0081jun:20201119231027j:plain

 

よもちゃんも むぎも 

このどんよりした暗さに 戸惑っている?

朝から 蛍光灯点けて明るいけど

昼だか夜だか わかんないよね。

でも、お腹が空くのだけは 

わかるのよね~(笑)

 

このお天気は 数日続くようです。

やっぱり パァーッと空が明るい方が

気持ちも晴れますよね~

 

冬が来て 雪が降っても 寒くてもかまわないから

この暗ーい空は 何とかして欲しいなぁ~

 

そんな中 朝から ピンポン・・・

誰?

え・・・?!

 

N〇Kの集金?

はぁ~~~~!

今まで 母の口座から引き落としになっていたけど

今度から 私へと名義変更してくださいとの事。

できれば 断りたいけど・・・

 

最近 本当にテレビも観る事がなくなって

来ているけど・・・返す言葉が見つからない・・・

どんな理由を付けても テレビがある以上は

絶対 スルーはしてくれないよね~

 

「できれば 今 用紙に契約書を書いて欲しい」と

言われたけど そんな気分になれず

「今 用があるので・・・」と 申し込み用の

ハガキだけ受け取りました。

 

あ~~!憂鬱~!

よけいに 気持ちがどんより。

結構 受信料って高いのよね~

半年で 12,715円?!

1ヵ月2,000円も取るの?!

BS 止めるかな・・・観てないし・・・

いっそのこと テレビを止める?!

ないと不便かな~

 

なんて 思いながら そろそろ重い腰を上げて

買い出しに行ってきま~す!

運動のためにもね。

 

 

今日のお昼は お好み焼き。

これは ブランパンのミックス粉で

作ったのですが・・・

確かに 糖質はかなり少ないんですけど

粉が少なかったせいか まとまりが

悪くて カリッとなりませんでした。

 

まぁ 食べられない訳じゃないので

食べましょ!

f:id:yoko0081jun:20201119231122j:plain

 

この次 これを踏まえて 研究中!

もう少し美味しく食べたいな~

 

夕食は 買い物へ行って 

サーモンを買ってきました。

あまり お腹が空かないので 軽くね。

f:id:yoko0081jun:20201119230908j:plain

 

こちらは茹でた白菜に カニカマ。

f:id:yoko0081jun:20201119230854j:plain

これは 大根なのですが

昨夜 縦に切って 扇風機の風で干しました。

そして 酒粕と味噌に漬けました。

まだ 全然漬かっていないんだけど

ちょっと味見・・・( ´艸`)

明日は 漬かっているかな?楽しみ~!

f:id:yoko0081jun:20201119230922j:plain

 

いただきます。

ちょうど仕事中だし(仕込み中) 

このくらいが いいですね~

 

f:id:yoko0081jun:20201119230840j:plain

 

 

 

買い物から帰って来たら 寒かった?

ストーブ点けるね。

すぐあったかくなるから

ちょっと待ってね。

 

早いねぇ~

むぎの方が 寒がり?

毛が短い分 寒いのかなぁ~

f:id:yoko0081jun:20201119230952j:plain

本当に すぐ いい席取るよねぇ むぎは。

 

たまには よもちゃんに代わってあげなさいよ~

f:id:yoko0081jun:20201119230939j:plain

 

ちょっと ひと休み・・・

よもちゃんも ひと休み?

私の行く所なら どこでもいいのよね~

 

f:id:yoko0081jun:20201119231108j:plain

 

ただいま 熟睡中!

 

f:id:yoko0081jun:20201119231046j:plain

 

さて 終わりにしましょうかね~

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ