12月は ランチ会 お休みです

こんばんは!

 

私の自粛生活が 少し効いた?( ´艸`)

そんな訳 ないか・・・?

 

札幌市のコロナ感染者数が 減っていました。

このまま 減っていきますようにと

祈るのみです。とりあえず 出来る事は

不要不急の外出を控える事。

今は 私たちにできる最大の協力!

 

強いて言えば 自分をも 北海道を守る気持ち!

寒くて辛い日もあるけど やっぱり

この生まれ育ち 骨を埋める北海道 札幌が好きです。

だから この危機を力を合わせて乗り切りたい!

 

なので・・・

今月6日の友達ランチ会も 休止。

食改のレシピ集の料理撮影も延期。

そして 20日のカナダランチ会も さっき

みんなで LINEトークして 12月は

見送ることになりました。

 

今はね~

本当に 我慢のしどころです。

その甲斐あって 少しずつ感染者が減ってきている

ので お互いに協力し合いましょう~

 

何より みんな元気そうなのが一番!

この中で 誰か一人でも感染したら 心痛むし。

感染しない させないで みんなの命

守りましょう~みんな若くないからね~

 

なので 12月の予定は 白紙です。

仕事と家と買い物の毎日です。

 

年末年始 12月30日(水)~1月4日(月)まで 

6日間の休みです。何の予定もないので

台湾(中国)ドラマ三昧かな~

まぁそれはそれで 嬉しいけど。

たまに 料理かな~わぁ~優雅な生活~!

(でも ないか~( ´艸`))

 

 

今日の献立・・・

チキン照り焼き!

大きく焼いても良かったんだけど

カットするのも大変なので 最初から

切って 片栗粉をつけて焼いて

タレを絡めたんだけど・・・形がバラバラ・・・

まいったな~(;´д`)トホホ

 

付け合わせは パスタとコーン。

緑は からし菜。パセリの代わり。

f:id:yoko0081jun:20201202232726j:plain

 

もう一品は 卯の花

f:id:yoko0081jun:20201202232711j:plain

 

今日も 家で準備している時から

音楽を聴いて・・・今日はさだまさし

仕事に行ってからも さだまさし

ついつい その言葉に聴き入ってしまいます。

 

そっか・・・

君を愛するために 生まれてきたのね~

言われてみたいものだわ。

私は 愛されるために 生まれてきたの~ってね

( ゚∀゚)アハハ 誰か言ってくれ~!

いいわ 来世に賭けるわ。

最近 ずいぶん ドラマで学習したから

この次は大丈夫。うまくやるわ!( ´艸`)

 

ちょっとのつもりが 眠ってしまって

私を優しく見下ろす むぎの顔で

目が覚めました。

 

目が合った瞬間 移動するむぎ。

一声!

「これッ! 噛むんじゃないッ!」

 

よもむぎの「ごは~ん」の二重奏!

どんだけ お腹が空いたん?

1時半ころ お昼ごはん 食べたでしょう?

 

私の夕食です。

”そい”だっけ?昨日 魚を買いました。

これを鍋にしようと思ったのですが

仕込みをしていたら そんな暇がなくなり

今日に持ち越しです。

 

フライパンで 煮ました。

(鍋ではない・・・)

f:id:yoko0081jun:20201202232613j:plain

 

まさか フライパンから食べる訳には

いかないので いちおう器に取り分けます。

f:id:yoko0081jun:20201202232624j:plain

 

昨日 ポン酢を買ったので 多分”鍋”が

食べたかったんでしょうねぇ~( ´艸`)

しかも”マイルド”だって~

どんだけ”マイルド”か 知りたいじゃないですか~

(どうでもいい?)

 

f:id:yoko0081jun:20201202232641j:plain

 

うん!マイルド マイルド~!

あっさりした味の”そい”でした。

ちなみに”そい”って 何者?

よくわからない・・・

まぁ いいっか・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201202232655j:plain

 

まだフライパンに ごっそり・・・

間違いなく 明日も”そい鍋”・・・マイルドな

ポン酢で 朝から~贅沢~!(でもないけど)

 

むぎちゃんは 今日も箱入りお坊ちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20201201233747j:plain

f:id:yoko0081jun:20201202232759j:plain

 

よもちゃんは 私のイス占領。

そこにいると座れない・・・

 

f:id:yoko0081jun:20201202232814j:plain

 

こういう位置関係です。

 

f:id:yoko0081jun:20201202232740j:plain

 

私は ベッドに腰かけて・・・

三角形状態で 写真をとっています。

何故か 全員(🐈👩🐈)ここに集合して

固まっています。3密です(苦笑)

 

 

では 今日は そろそろ 終わりにします。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日 ゆっくり休んでくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ