朝だか・・・夜だか・・・?

こんばんは!

 

何だか 気持ちが乗らなくて

本当は 仕込みをしなきゃけないのに

ボーっとしていました。

 

そうっか~

仕事から帰って 寝たのよね~

どうも 昨夜 寝付かれなくて 寝不足。

それで 少し寝ようと思ったら

がっつり寝てしまい 夜だか朝だか・・・

 

午後4時半になっていてビックリ!Σ(゚Д゚)

よもちゃんも むぎも すぐ横に寝ていたので

この子(🐈🐈)たちも きっと夜だか 朝だか・・・

まぁ どっちでもいいのよね~

アンタたちは( ´艸`)

ご飯さえ食べられればね~

 

そのせいか 頭がボーっとしているし

身体が重い・・・太った?

いやいや そういう問題ではない!(-_-;)

 

結局 午後7時過ぎから 仕込みを始める事に。

途中 やっぱり何だか しんどくて

休憩をはさみながら やっていたら

午後10時になってしまった・・・

 

でも 音楽を聴きながらやっていたので

少し気分は 良くなりました。

明日は キャベツ入りメンチカツと

この間干した 自家製切り干し大根。

やっと 出番になりましたよ!( ´艸`)

 

一応 準備万端!

明日は 朝から揚げ物なので

今日できる事は やってしまおうと

あれこれ・・・と。

そうしたら この時間に。

ドアの前で よもちゃんとむぎが

ガラス越しに「ごはん ごは~ん!」の連呼。

 

え?

夕食が5時だったけど あれから5時間半?

早くない?

いつも 11時過ぎなのに ちょっと早いね。

わかったから ちょっと待ってね。

 

こうして やっとパソコンの前に

座ることができました。

よもむぎは まぁ大人しい事!

お腹が満たされたので 食休みです( ´艸`)

 

うん?

あ~~~!

ストーブの火が消えると やっぱり寒い!

3時間ごとに スイッチが切れる仕組みで

ほっといたら 消えました。

火の気がないと やっぱり寒くて

1枚羽織っても寒いので スイッチオンです。

ここで 我慢してもねぇ~

せめて 室内は快適温度で過ごしたいですよね。

 

話は戻って・・・

さて 子どもたちのテンションが上がる献立です。

盛り上がったでしょうかぁ~( ´艸`)

 

トマトソース煮込みハンバーグです。

f:id:yoko0081jun:20201208232337j:plain

 

前回は フライポテトだったので

今回はゆで卵に。(予算と時間がね・・・)

 

ケチャップまつりですが・・・

リクエストなので・・・

トマトソースは 全部使い切りました!

f:id:yoko0081jun:20201208232316j:plain

 

それで 明日はメンチカツ?

挽き肉週間?(笑)

 

 

あら・・・こんな時間?

そろそろ 日付が変わる~!

 

札幌市内のコロナ感染者の数は

減少傾向にあるものの 色んな所で

クラスターが起こり 心配です。

「Go Toトラベル」の利用者の感染率は

利用していない人の2倍というデーターを出した

東大専門チームの報告に対し 認めない政府。

 

このキャンペーンを推奨しつつ

「不要不急の外出自粛」って

こんなに 国民にとって曖昧で 

混乱させる政策って 一体 なんなんだろう?

 

「Go Toキャンペーン」は コロナが

収まった頃をみはらってのキャンペーンのはずが

結果的に 第三波を引き起こす要因にもなって

その結果が最大の医療崩壊の北海道・・・

 

”今日の最多感染死亡者”の記録更新の毎日。

たくさんの人が死んでいく現実。 

それでも マスクをして旅行を推進。

それはそれ。これはこれ?

何だか 二つの国があって 別々の話?

同じ国の毎日とは思えないと思うのは 私だけ?

 

 

子ネコの様な むぎちゃん。

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20201208232218j:plain

f:id:yoko0081jun:20201208232230j:plain

 

もふもふのよもちゃん

眠たいね~

私も眠たいわ・・・

一緒に寝ようかぁ~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201208232245j:plain

 

さてと・・・そろそろ 寝る事にします。

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ