靴下・・・素足

こんばんは!

 

今日は朝から 吹雪いています。

どうりで 寒いはずだわ~

 

カーテンを開けて 外を見ると真っ白・・・

この冬 初の大雪です。

積もるのかなぁ~

f:id:yoko0081jun:20201220122616j:plain

 

下を見てみると・・・

やはり 真っ白!

f:id:yoko0081jun:20201220122559j:plain

 

まだ そんなに積もってはいないけど

他の地域では また大変な事になっていないか

心配です。

 

ここから40~50分ほどの 岩見沢という街では

すでに前回で 1Ⅿを超えているとニュースで

見ましたが 今日明日と大雪予報・・・

大丈夫かな~何人か 友だちも住んでいます。

コロナ禍と大雪・・・年末にかけて

何事も起こりませんように・・・

 

 

さすがに 今 靴下を履いていないと

スース―して寒いな~

 

そう言えば 昔・・・ジュン兄(長男)が

2~3歳位だったころ 靴下を履かせないという

育児健康方法があって 私も出かける時以外は

裸足で過ごさせていました(冬も)

 

まぁ あの時から ほとんど靴下は 

買ったままの状態で小さくなりました。

 

すると 先日 家に来た時も・・・素足!!

 

早い話は 会社に行く以外は いまだに素足生活。

もちろん 真冬でも素足で過ごしているよう。

多分 このまま 一生 素足生活に

なるんでしょうねぇ。

 

あの時は 健康に良いと言う事で始めたのですが

習慣になってしまい 良かったのか 悪かったのか・・・

まぁ 仕事に行く時は 履いてるようなので

まぁ いいっか~と思う母です( ´艸`)

 

私は 今は ちゃんと履きます。

寒いし・・・(´∀`*)ウフフ

やはり 冷やすのは良くないし

高齢者ですからね~

それに 両足のアキレス腱を手術しているので

冷やさないようにしなくちゃ・・・

もう後がないし(苦笑)

 

 

さっき テレビで「M-1」を見ようかな~と思って

見始めたけど・・・ダメだな~

どれを見ても なんか 笑えない・・・

どうも お笑いと相性が悪いのな~

 

かつて 見た中で面白いと思ったのは

ノンスタイル」の石田さんかな~

 

あまり 興味がないせいかな~お笑いって。

 

それより 先日の大泉 洋と小泉幸太郎の

会話の方がよほど 笑えた・・・!( ´艸`)

洋ちゃん ぜひ「R-1」に出て欲しい!(笑)

本当に洋ちゃん 紅白大丈夫?

しゃべり過ぎて 年越しちゃうんじゃないかと

言われたと言っていましたが・・・

確かに心配だわ。

 

北海道の大スターですから 

(本人も自負している!)

ここはしっかり 道民の期待を背負って

輝いて欲しいですね!

まぁ アドリブで~その方が面白いから( ´艸`)

 

で~結局は「M-1」の結果だけ知りたくて

テレビをかけていたのですが・・・

ちょっと 無理。

 

キムタクが出るので「Mr サンディ」に

チャンネルチェンジ!

面白かった~!警察学校って大変なのね。

やっぱり お笑いより キムタクの方がいいな。

 

 

よもちゃん 遊ぼ!

f:id:yoko0081jun:20201220235239j:plain

f:id:yoko0081jun:20201220235302j:plain

 

え?

ノリが悪いね。

え~ッ💦 行っちゃうの~~~?無視か・・・・?

f:id:yoko0081jun:20201220235340j:plain

 

 

今日の夕食です。

タチのみそ汁が食べたくて・・・

美味しかった~!

 

f:id:yoko0081jun:20201220235142j:plain


後は 適当に~

冷蔵庫にあるもので~

ソーセージ(もらった)茹で卵 トマト

f:id:yoko0081jun:20201220235125j:plain

 

昨日ののり巻きの残り

f:id:yoko0081jun:20201220235108j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20201220235052j:plain

 

甘えんぼうのむぎです。

f:id:yoko0081jun:20201219232538j:plain

 

ぐっすり 熟睡中・・・

でも・・・

f:id:yoko0081jun:20201220224334j:plain

 

よもちゃん・・・

落ちてるよ・・・足 ( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20201220235415j:plain

 

 

では 今日はこの辺で 寝る事にします。

明日も元気で 過ごせますように~! 

 

また 明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ