夜もダメ・・・昼もダメ・・・飲食店の悲鳴!

こんばんは!

 

今日はちょっと不安定な状態で

更新しています。

 

f:id:yoko0081jun:20210114231310j:plain

 

その理由は こちらです。

暖かそうでいいな。

 

f:id:yoko0081jun:20210114230804j:plain

 

そう・・・

よもちゃんのイスジャック!

 

まぁ 目の前にこんな光景が

広がっていますので~

ちょっとは いいかな~

f:id:yoko0081jun:20210114230524j:plain

 

爪研ぎに あごのせポーズが

何とも言えずに可愛い~!

 

f:id:yoko0081jun:20210114230619j:plain

 

こんな顔を見ていると

さっき 遊んでいて噛まれたことなど

忘れてしまいますね~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210114230546j:plain

 

 

今日は 休みだったので 色々 用事をたします。

不要不急での自粛生活とはいえ

私にだって用はありますね。

 

重い腰を上げて 今日はまず 病院へ

血液検査へ。

10数人 患者さんが待っていましたが

順番は 早かったですね。

 

結果は 明日わかるのですが・・・

どうかなぁ~

年末年始があったし・・・

(個人的には 大したものは食べていない?)

 

でも 仕事で 年越しそばとおにぎりで

足が攣ったし お正月弁当を作った時も

お赤飯や ずんだ餅で 足が攣ったし・・・

多分 普通の時より 血糖値は上がっていると思うし

当然 ヘモグロビンa1cの数値は 自信が

ないですね~よくはないと思います。

良くて 現状維持かな~(a1cが 6,6%)

 

そうそう~

足が攣ると言う話で 色々 情報をもらいました。

①水分を取る

②攣ったら 湿布をする

漢方薬芍薬甘草湯」を飲む

④塩を少し舌の付け根に入れる

 

どうぞ 足が攣る方 参考にしてみてくださいね。

 

私は 水分が足りないのと運動不足

それに糖質多量摂取でしょうかぁ

本当に あの激痛はイヤだ~!

水飲んで寝よう~

 

病院へ行ってから 買い出しです。

明日の材料が何もなくて・・・

灯油も あと一週間くらいだし。

 

義姉から 電話!

やったー!

灯油がなくなるんじゃないかと

心配して連絡をくれました。

ありがたい!

買い物にも行ってくれると言う事で

大助かり義姉と親戚で良かった~!

 

まさか 知り合いだけなら ここまで

甘えられませんしね。

本当に助けられています。

動物に弱いのは 義姉も一緒。

可哀想で よく涙を流してしまいます。

散歩中のワンちゃんに 声をかけますしね。

 

すごく一杯 買ってきました~!

野菜が安いのが 本当に助かります。

いつものショッピングカート 2つ分くらいに

灯油2ポリタンクですから その量は

すごいです!

 

 

後は 必要なモノを買い足せばいいだけなので

本当に助かります。寒いしね~自粛中だし。

食材がたくさんあると 小金持ちになった気分で

ちょっと・・・いや すごく嬉しい!

色んな組み合わせが楽しめるから~✌

 

そう言うと 義姉が苦笑い。

うん 食材より お金の方が嬉しいよね。

私も嬉しい!

 

これは 人参のグラッセ

明日使おうと思い 花型に抜いてみました。

ひとり2個で 60個抜きました。

残った人参は 刻んでみそ汁やハンバーグに使います。

f:id:yoko0081jun:20210114230920j:plain

 

なんか 可愛い~! 

f:id:yoko0081jun:20210114230939j:plain

 

明日の献立は 鶏肉の生姜焼きと

キャベツとウインナーのバター炒め。 

鶏むね肉は ひとり3切れなので 90枚 4㎏使いました。

幼児は 生姜焼きは辛いかもね~

なので 照り焼きにしようかな~

(独り言・・・)

 

さっき 北海道鈴木知事のコロナ感染についての

会議報告 会見がありました。

自分の言葉でちゃんと わかりやすく話して

くれるので 説得力があります。

協力しなきゃと思いますし 知事を応援したくなります。

若いって いいなぁ~!38歳!

f:id:yoko0081jun:20210114231004j:plain

 

ちゃんと 数字で目標を立ててくれたので

何とか ”緊急事態宣言”の前に 

減少してくれるよう 道民の協力が必要です。

f:id:yoko0081jun:20210114231039j:plain

 

きびしいなぁ~

今日の感染者数は すごく多かったから・・・

 

飲食関係の方たち 途方に暮れていますね。

西村大臣の「昼のランチの自粛」発言に

夜もダメ 昼もダメ 集まったらダメ

食べたらダメ 話したらダメ・・・じゃ 

飲食関係者は 生きていけないと言っていました。

(「GO TO イート」で 煽っておきながら

今になって 拡大の原因は飲食だと言われたら 

それは怒るでしょう 政府に怒っていました)

 

いくら保証金が出ると言っても

2月とか3月とか・・・(遅い!)

いつになるかもわからない

いくらになるかもわからない

そんな保証金でも 本当にちゃんと

手元に届くのか・・・その不安。

 

菅総理について 訂正です。

70代後半?と以前 書きましたが

調べたら 1948年生まれで

72歳でした。

私と二つしか違いませんでした。

すみません<(_ _)>

年寄り扱いをしてしまいました。

この逆向の強風の中 精神を病まない事を

祈っています。

 

では そろそろ寝る事にします。

また あの眠れる音楽聴きながら眠ろうかな~

 

面白い事に「5分で 眠れる・・・」

とあるのに その音楽は2時間以上流れます。

うん?

5分で眠れるなら 2時間いらなくない?

 

おやすみなさいませ~!

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ