外は吹雪・・・室内16℃は寒いよね~

こんばんは!

 

昨日 雪が少ないなぁ~なんて

自分で言っていたのですが

今朝は 雪が降りましたねぇ~

 

細かい雪と風・・・

これはホワイトアウト状態で

運転するにはとても 危険です。

 

午後から 出勤のスタッフのお姉さん

結構 遠いところから通っているのですが

運転大丈夫かしら?

前回の時 あまりに雪がひどくて

車が出せず 休んだことがありました。

 

無事に着いたので

「雪 ひどかったでしょう~大丈夫?」

「もう 途中ホワイトアウト状態で

引き返そうと思ったわ~」

「うん すごい雪だものねぇ

私も 玄関から外見て 部屋に

引き返そうかと思ったもの・・・」

「・・・( ´艸`)」

 

とにかく そのくらい 雪と風が

ひどかったです。

しかし いくら吹雪いても 私の場合

「吹雪で 仕事に行けません」という

言い訳は通用しなさそう・・・

通勤時間が2倍かかっても 2分じゃね~

 

朝から ママレード焼きです。

大量は初めてだけど 数がピッタリで

クズっぽい肉しか 味見してない。

どうなんだろう~?

タレは残ったので いつかちゃんと

作ってみよう~

f:id:yoko0081jun:20210119224756j:plain

 

昨夜は 鶏モモ肉4㎏ 全部開いて

半分(一人分)に切ったけど

大小あって 合わせて4kgでも13枚。

足、足りない!味見どころじゃない!

大きいところを切り取って

ギリギリ27人分 とった~~!

 

コールスローサラダ

f:id:yoko0081jun:20210119224832j:plain

f:id:yoko0081jun:20210119224816j:plain

 

今日も みんなの仕事が終わるまで

Cちゃんと待っています。

お吸い物を作っていて ふと 振りむくと

きゃ~!

Cちゃん フェイント!

ママレード焼きの肉 食べていたーーー! 

 

ちょ、ちょ~っと 待って~~!

ごめんね~

もう少ししたら みんな来るからね~

 

目の前にあって お預け状態は 酷よね~

あらら お肉だけ 半分食べちゃいました(*´艸`*)

あと10分だからねぇ~

 

歌でも歌って 待とうか~?

という事で 3拍子で手を叩きながら

歌って待っていました。( ´艸`)

 

そのあと みんなが上がってきたので

5人で 昼食です。

 

私は ここまでで ホワイトアウト

乗り越えてきたお姉さんと交代です!

「帰り 遭難しないように 

気を付けて帰ってね(* ´艸`)クスクス」

「うん!そうなったら 

すぐ引き返してくるから~」と言って

帰ってきました。

 

 

まだ 雪は降り続けていましたね~

外の降り続ける雪を眺める よもむぎ。

f:id:yoko0081jun:20210119224955j:plain

 

大人しく 2人で眺めているはずがない・・・

f:id:yoko0081jun:20210119224938j:plain

 

こんなになって・・・

そして こんなになって・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210119224905j:plain

f:id:yoko0081jun:20210119224847j:plain

 

この後・・・闘い!

上のよもちゃんが優位!

 

やむなく下りてきたむぎは

私の足に八つ当たり・・・( ゚Д゚)ハァ?

噛んでいくか~~~?!

私 関係ないんだけどなぁ~!"(-""-)"

 

 

さっきまで 明日の仕込みです。

子どもたちのテンションが上がると言うハンバーグ!120g×27個!

もう・・・取れない!挽き肉2,5㎏!

一晩 寝ませます。

f:id:yoko0081jun:20210119224724j:plain

 

もう一品は ポテトフライ!

焦った~!(-_-;)

3kgのじゃが芋 中が腐っていたー!

いいところだけ切ってみたけど

足りなかったら 買いに行かなきゃ~

(;´д`)トホホ・・・外寒いし。

 

f:id:yoko0081jun:20210119224741j:plain

(朝 二度揚げをします)

 

4~5個なら 何とかセーフなんだけど・・・!

ちょっと 少ないけど 許して~

ハンバーグの付け合わせに パスタと

茹で卵(1/2)もつけるから~!

できれば 買い物に行きたくないの~( ´艸`) 

 

 

ごまさんへ

そうです。あの社長さんが亡くなったの。

もう会えないと思うと寂しいですね。

まだ 若いのにねぇ~

本当に「桜坂」の時は リストラとか 

年金の不安とか  確かになかったわ!( ´艸`)

 

ごめん!昨日雪が少ないと言ったら

いきなり降りました~!そちらも降るんですね。

工場は寒くないですか?

コロナもそうだけど 風邪など引かないように

ちゃんと ご飯食べてね!

 

カイシャさんへ

確かに日本は 何でもある国なんでしょうねぇ

それが 当たり前になって気が付かない事も

多々あるのでしょう。

ご主人心配ですね。私の家系も糖尿病が多いです。

母以外は全員アウトです。まぁ 若い時からの

食生活も大いに関係あると反省です。

父は お酒を飲まないけど 甘いものや

お米が大好きでしたから~その影響を大きく受けて

大人になりましたからね~

私も気を付けますから どうぞご主人を

大事にしてくださいね。

 

では 今日はこの辺で 終わりにしたいと思います。

 

今晩は すごく冷えています。

隣で仕事をしていたら よもむぎの(いる)部屋が

ストーブが消えていて 16℃になっていて

ビックリΣ(゚Д゚)!ごめんね~寒かったね~

f:id:yoko0081jun:20210119225037j:plain

f:id:yoko0081jun:20210119225019j:plain

 

 

どうぞ 暖かくしてお休みくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ