あら?ハンバーグが一個 足りない・・・!

こんばんは!

 

ネットニュースを見ていたら

遅くなってしまいました。

ま、パソコンの動きがすごく遅くて

待ってる時間が長い・・・"(-""-)"

 

今日も朝から 仕事です。

ハンバーグを焼きます。

あら・・・困ったなぁ~

昨日 仕込んだのは27個 

それしか 取れなかったのですが

今日は 新しい利用者さんが来たので

全部で 28個必要になりました。

 

あらら・・・

こういう時は 裏技で乗り切らなきゃ~

とりあえずは 今日の盛り付けは

ワンプレートで行こうと思います。

f:id:yoko0081jun:20210120235644j:plain

 

付け合わせは パスタ 茹で卵 フライドポテト

 

裏技?

気になる?

そんな大したことじゃないけど

7つ分から 端っこを斜めに1cmずつ

もらいます。Cちゃんのお皿がいつも

おかずをひと口大にカットするので

みんなのお皿から 少しずつもらって

Cちゃんのお皿になりました!

 

他の人のお皿?

大丈夫!見えないように斜めに

切って トマトソースをかけたので

全然 わかりません。

 

色々 経験しているので この辺は

応用が利きます。( ´艸`)

今日は 茹で卵もギリギリ ポテトもギリギリ

パスタもギリギリ・・・ハンバーグ足りず。

残ったのは トマトソースだけ~!

 

もったいないので・・・

帰って 私が食べます。

(他は何も残らない・・・いつもか・・・)

 

糖質50%OFFのパスタ。

モチモチ感はゼロだけど・・・

仕方がない・・・

 

昨日も今朝も 野菜が摂れてない・・・

食改のスローガン「一日野菜350g」

野菜を食べよう~

掻き集めて 量ってみます。

350gって?

このくらいあります。

f:id:yoko0081jun:20210121000106j:plain

 

これを炒めて パスタに入れよう~

でもね~これ全部は 無理無理・・・

パスタも100gあったので 2回分にします。

 

一回目~!

ベーコンも入っています。

野菜炒めのよう。

残り半分は 明日食べます。

f:id:yoko0081jun:20210120235700j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20210120235715j:plain

 

 

ハンバーグ 食べたかったなぁ~

アハハ~(*´∀`) ないと思うと余計にね。

 

今日は 思っていたよりお天気が良かったです。

昨夜も寒くて 寝てからも1時間ほど

ストーブを 点けていました。

部屋の温度が下がっていたので 

よもむぎも寒いものね。

 

仕事帰りに 写真を撮りました。

何とか 普通の冬になってきました。

f:id:yoko0081jun:20210121000048j:plain

 

裏の駐車場から~

空は明るいですね。

f:id:yoko0081jun:20210121000119j:plain

 

 

よもちゃんたちも 外を眺めています。

この頂いたキャットタワー

やはり 高い位置から見える外の景色って

いいんっでしょうねぇ

 

しかし・・・

だいたい そこで闘いが始まります。

いつも よもちゃんが上にいるのですが 

むぎも 上がりたいのかな~?

f:id:yoko0081jun:20210121000029j:plain
f:id:yoko0081jun:20210121000012j:plain

 

近くで 撮影すると・・・

構えるよもちゃん!

f:id:yoko0081jun:20210120235937j:plain

 

よもちゃん パンチ!

やったー!

f:id:yoko0081jun:20210120235957j:plain

 

おいおいおい!

 むぎ~! なに 咥えているの?!

その口の白いのは~?!

よもちゃんの毛でしょ!

噛んだらダメでしょー!

f:id:yoko0081jun:20210121004553j:plain

 

やっぱり 下の方が不利のようですね~( ´艸`)

これは 上段の席取りの闘いかしら?

よくわからないけど~

 

今日は 私は噛まれないですみました~ε-(´∀`*)ホッ

チラッと 視線が合いましたが・・・こわっ! 

 

ハラハラしながらも ちょっと面白い

よもちゃんとむぎでした。

 

どうぞ 暖かくしてお休みくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ