ワクチン注射💉ブスッと刺しても無表情って~!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

今日は そんな寒くないですよ。

外は 雪景色ですけどね~

(まぁ 冬の札幌なので当たり前なのですが~)

 

でも冷えている夜は いくらストーブを点けていても

背中がゾクゾクするほど 寒さを感じます。

ひとり(👩)と二匹(🐈🐈)だからでしょうか~

 

家族の人数が多い方が 寒さを

感じない気がするのですが・・・・

あ、やっぱり 寒い?( ´艸`)

失礼しました!

 

動きのない分 寒いよね きっと。

だってね~

カナダ会のメンバーが集まって

ランチ会をしていても 火の気がなくても

寒くないのよね~当然 私一人なら

寒くて いられないですもの~

 

きっと 日との体温も数集まれば

部屋の温度 上がるかも~です。

 

そんな事言いながら ずいぶん みんなと

会っていませんねぇ~

いっぱい話したいことがあるのに

忘れちゃいますよ~

 

コロナの事とか GO TO~の事とか

社会問題(世間話か?)とか・・・

みんなの意見が聞きたいと思う事

よくあります。

 

この件になら なんて言うかな~

それぞれ 考え方も違うけど 案外

正しいと思える事には 共鳴できるしね。

そして 色んな情報も持っているし

有意義な時間が過ごせたのに 残念です。

ただ食べて 笑ってるだけじゃないよ~( ´艸`)

 

いつになったら みんなに会えるのかな~

やっぱり ワクチンなのかな~

私たち みんな高齢者グループだから

一緒だね( ´艸`)でも 注射 イヤだな~

 

外国のワクチン💉注射の映像見るだけで

震えあがっていますよ。

だって・・・・!

いきなり 腕にブスッと突き刺すんですもの💉・・・

 

いつも 見ていて思うのは 誰一人

針を刺しても ビクッともしないのが不思議。

普通 何かのリアクション ない?

痛くない?いやいや・・・

 

今日 テレビで

「インフルエンザとは違って 皮下注射なので

ちょっと 練習がいるでしょう~」と医師が

言っていたけど・・・

(え?!皮下注射って痛いんじゃない?!)

 

今 医療従事者が足りないのに

何千人のワクチンを 誰が打つのか・・・

看護師なら 誰でもOK?

実習生でも・・・?

練習台になるの?

イヤだよ~( ノД`)シクシク…

 

多分 仕事上 子どもたちに

感染させないように 

”ワクチン打ってください”と

言われるよね~きっと~高齢者だし。

イヤだな~

 

今から ぐずぐず言っても仕方ないんだけど・・・

しかも2回も・・・超イヤだ~

 

そんなこと考えていたら 気持ちが悪くなる~!

超ストレスだ~!

なので やめよう~

 

さて今日の献立です。

今日は カツとじです。

これは なかなか難しい!

持っていくので 大きな容器も必要。

 

まとめてと言う訳にもいかないので

ひとりひとり カツに玉ねぎとたれと卵が必要。

ちょっと タレが少なくて焦げたのもあって

ごめんよ~

 

もう一品は 入り豆腐。

f:id:yoko0081jun:20210122232104j:plain

 

ご飯にのせて カツ丼で食べたり

そのままおかずで食べたり

様々~みんな完食!

日本人は 丼が好きよね~

私も好きです!

でも 調子に乗っ食べると 足が攣る~~~!

(;´д`)トホホ・・・

 

帰ってきて ご飯を食べたら

もう ウトウト・・・

思えば 8時半から ずっと仕事で立ちっぱなし。

帰ってきたら 午後1時だから 4時間半か・・・

 

昔はフルタイムだし 残業とかあって

10時間位 仕事していたのがウソのよう~

若い時(12年前だけど)と同じには

ならない・・・今は 細く長く 

無理のないように やっていかなきゃねぇ。

 

あまり食欲もないけど 食材もない・・・

今日 あるものみんな使ってしまった~

なので あるのは キャベツ 肉 卵。

それで この間 ネットで見たどこかの国の

屋台のお好み焼き?

 

それを真似てみました。

こんな感じなんだけど~ 紅生姜がやけに多いね。

f:id:yoko0081jun:20210122232026j:plain

 

今日で三度目のパスタ。

100gを3回って・・・

もう いいわ・・・3日も食べりゃね~

f:id:yoko0081jun:20210122232011j:plain

 

中は キャベツと豚肉 乾燥エビ

あ~!チーズ入れれば美味しいかも~!

f:id:yoko0081jun:20210122231953j:plain

 

これを食べながら・・・

目の前のこの写真を見ながら

いつも ”元気で頑張ろう!”と思います。

もう 36年前の写真・・・

おどけている息子 可愛い赤ちゃんの娘。

33歳の私・・・幸せよね~

母乳育児だったので 食べても食べても

太らなくて 夢のような時代・・・アハハ(*´∀`*)!

f:id:yoko0081jun:20210122232044j:plain

 

ふたりとも すっかり大人になり

私は 年を取りました。

この時の光景を 今でも覚えています。

幸せの思い出の1ページですね。

 

EMIさん

メッセージありがとう!

昨日のランちゃんの写真を見て

涙を流してくれて ありがとう!

覚えていてくれて ありがとう!

思っていてくれて ありがとう!

ランちゃんも幸せだったね!

たくさんの人に 見守られて

生き抜いたからね。

 

ごまさん

頭が痛いのは 良くなりましたか?

血圧って 色んな病気誘発するので

気を付けてくださいね。

 

ごまさんのところはエアコンがあるのですね。

暖かいけど 電気代も高いんでしょうねぇ

でも 寒いと仕事にもならないし

病気になっても困るので これは必要経費!

お互いに これからも老後について

考えていきましょうねぇ 

誰にでも来るんだから~恐れる事なし!

 

 

ご飯の時間です。

ちょっと待ってね~

 

f:id:yoko0081jun:20210122231907j:plain
f:id:yoko0081jun:20210122231851j:plain

 

 

食べた後は お手入れです。

f:id:yoko0081jun:20210122231937j:plain
f:id:yoko0081jun:20210122231923j:plain

 

あら むぎがいないので 明日 撮りますね。

 

では 今日はこの辺で 終わります。

どうぞ 暖かくしてお休みくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ