説得されて・・・

こんばんは!

 

私の一週間が また明日から始まります。

そんな今日の月曜日 お客さんです。

 

2日ほど前 食改の幹事Kさんから

「来週 時間取れますか?」とLINE。

「いいよ~!

外にする?ウチ来る?」

「じゃ PM1時頃 家の方へ伺います」

という事になりました。

 

まぁ だいたい話の予想はついているのですが。

そう 幹事を継続するかどうかという

話でしょう~

私は 仕事があるので 幹事会 行事等

参加できないので 3月で幹事を引退することを

幹事代表に伝えてあったのです。

 

多分 その件で引き留めでしょう~

仕事とボランティアの両立は 厳しいですしね。

今は コロナで活動は ほとんど止まっている

状態ではありますが 仕事のある日は

幹事会もなかなか 出席できないです。

 

それなら 一般会員になって

行事にも参加できる時だけ 出席の方が

気持ち的にも 楽ですしね。

 

し、しかし!

このKさん曰く 

「このまま 4人で続けましょう!」と

説得に来ました。

①この時期 幹事のなりてがいないと言う事

②多分 この様子だと 行事もほとんど中止になると

 思うので そんなに負担にはならないのでは?

③幹事会も 全員が出ることなく 誰かひとりでも

 出席すればいい

④無理しなくてもいので 出れる時だけお願い。

 

私も Kさんや他の幹事さんと 活動するのは

全然イヤじゃないし 特に栄養士だったKさんと

仕事(ボランティアだけど)をするのは

(調理の)経験上 緊張感があって面白いです。

話が通じると言うのでしょうか~

大変だけど 達成感のようなものを感じていました。

 

Kさんは 押せば 私を説得できると

踏んできていると思うので 自信ありの様子(笑)

私も そこまで熱心に語られると・・・ねぇ

「本当に 私はまだ働かないとならないので

仕事優先だよ」

「わかっているって~!

出られる時でいいから とりあえず

名前だけでも貸して~」

「名前はいいけど 顔はいいの?」

「じゃ 名前と顔と言う事で

よろしくお願いします」

 

結局 そういう事で・・・

どうも 説得に弱くて・・・

出れる時でいいと言う言葉と 

まぁ 活動行事もしばらくはないだろうという

予想を信じて・・・(苦笑)

後は 三人の幹事さんに助けてもらおうと

思います。

 

確かに 年齢的にも このコロナ禍の時期

幹事や役員を引き受けてくれる人

いないでしょうねぇ~

私たちも こうして縁があって 知り合ったので

その繋がりは 大事にしたいとも思います。

 

 

せっかく来てくれたKさん

お昼を食べよう~!

 

用意しておきました。料理上手な栄養士さん

今日は バラの花寿司を実演

食べて行ってもらいます。

①バラの花寿司

②揚げ餃子

f:id:yoko0081jun:20210125232951j:plain

③厚焼き玉子

④枝豆

⑤エビの姿煮

⑥紫キャベツの甘酢漬け

⑦チキン照り焼き

f:id:yoko0081jun:20210125233109j:plain

 

それに⑧お吸い物がついて

以上 8点盛でした。

 

f:id:yoko0081jun:20210125233027j:plain


そして こちらが 私のお弁当!

可愛いでしょ?( ´艸`)

小さく 作ってみました。

普通に食べたら 血糖値👆👆👆・・・上がる!

量を半分にしました。

f:id:yoko0081jun:20210125232931j:plain

 

毎日これなら いいんだけどねぇ~

 

よもちゃんは 今日もイスを取られました。

よけてくれない・・・( ノД`)シクシク…

f:id:yoko0081jun:20210125232905j:plain


この子は ご飯の催促です。

今日 何回目だ?!

f:id:yoko0081jun:20210125233223j:plain

 

今日は久しぶりに 仕事以外の人と

話しましたねぇ。

まぁ 仕事と言っても交代の10分くらいですし

ここ数か月 義姉以外に ちゃんと落ち着いて

話していませんよ~

そういう人がたくさんいることでしょうねぇ

そう思うと 早く 前の生活に戻りたいですね。

 

さっきまで 60数個の餃子作り。

さすがに皮から作って 茹でるところまで

やって 玉ねぎ10個切っていたら

3時間 台所に籠りっぱなしでした。

 

なかなか充実した一日でした(笑)

アハハ・・・(*´∀`)

 

さて・・・

そろそろ おわりにしましょうか~ 

 

今日も みなさんが熟睡出来ますように~!

 

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ