むぎに 八つ当たりされた・・・!"(-""-)"

こんばんは!

 

ネットでニュースを見てたら

遅くなった~!

今日はダッシュで~!

 

これは今の写真です。 

急いでいる時に よもちゃんがパソコンの上を

歩くと色々 面倒なので ちょっと

これを置いてみました。

f:id:yoko0081jun:20210128000845j:plain

ただ置いてあるだけなので すぐ倒れます。

それでも 何だか 落ち着いて寝ているのが

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20210128000909j:plain

 

ちょっとしばらく そこに寝ていてね。

むぎですか~? 相変わらず 広々とベッドを使って

のびのびと お殿様のよう~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210128001036j:plain

 

さて 今日は料理の写真がいっぱい。

今日は チキンカツを30枚(4Kg)

揚げるので ちょっと早起き。

 

8時から 揚げ物です。

その横で 大きな鍋で野菜を茹でます。

キャベツの千切り・・・子どもたちには

生の千切りは食べにくいようなので 

茹でます。キャベツ1個半の量です。

 

それが終わると 6把の小松菜も さっと

茹でます。そして十分に湯切りをします。

玉子半熟炒り卵・・・と準備をしていきます。

 

今日はカツがきれいに揚がりました。

以前 IHコンロは焦げてしまって

大変な目に遭い それからは敬遠しています。

 

出来た!

これは 家での写真

f:id:yoko0081jun:20210128000638j:plain

 

こちらが 小松菜と卵炒め。

嵩増しのため 人参とソーセージ入り。

f:id:yoko0081jun:20210128000653j:plain

 

付け合わせは 紫キャベツ(ダブルキャベツ!( ´艸`))

f:id:yoko0081jun:20210128000707j:plain

 

同じなんだけど これはあそこの子どもたち用。

レタスをプラスしました。

f:id:yoko0081jun:20210128000725j:plain

 

時間がある時は 洗い物ができうのですが

時間に追われると シンクが山!

 

特に バッドとかボールとか

鍋 フライパンとなると・・・(もうイヤ!)

しかも カレー ケチャップ シチューの後は

そのまま消えてくれないかな~と願います。

 

今日は 早く始めたせいか 大まかに

洗い物が終わって 帰ってきてからも

休めますし 憂うつな気分にならなくて済みます。

 

ついでなので 今晩の夕食。

明後日の仕事の買い物のついでに

ほんの少しなのに まぁ 重たい事・・・!

 

たくさん買う予定がなかったので 

マイバッグだけで 十分と思ったら 

大根や人参 じゃが芋 玉ねぎおまけにお米(2kg)まで買ったら・・・

重くて 両腕が痛い!

 

それでも美味しそうだったので

牛肉のニンニクソテーなるものを買いました。

(栄養つけなきゃ~!)

f:id:yoko0081jun:20210128000740j:plain

 

大エビの握り 2個だけ。

タチのみそ汁 和え物 牛乳。

f:id:yoko0081jun:20210128000805j:plain

 

ごちそう様!

 

ごまさん なるほど!

洗濯物を干そうとして イスに片足をのせて

力を入れたら バランスを崩して落ちたのね~

よく”あるある”ですね!

そう思えば 骨折とかしなくて不幸中の幸い

でしたね。折れると本当に大変ですから。

どうぞ 動きまわらずに静養して 早く

良くなってくださいね。

 

カイシャさん

そうなんです。

目の前で 色んな物があの大きな清掃車に

飲み込まれていく様子は 切ない気がしました。

あ~お父さん お母さんの荷物が

まだあるのですね。おそらく すごい

量だと思いますが・・・私も母の荷物

押入れひとつ処分しましたが あまり着ていない

高そうな洋服をゴミの袋に入れる時は

申しわけない気持ちで 心痛みました。

 

それ以上に 目の前には自分の片付けが 

待っていますからね~その経験から

高価な洋服はいらない 買わないと思いました。

もう大して着る機会もないので 近い将来

処分しても惜しくない程度でいいと思いました。

というより 今はコロナ禍で数枚を洗濯をしつつ 

間に合ってるので 買う事さえなくなりました。

そんなもんですよね~(私だけか?( ´艸`))

 

今日やっと 髪を切ってきました。

スッキリ!4cmくらい切りました。

玉ねぎのようです。( ´艸`)

 

 

 

 

f:id:yoko0081jun:20210128000553j:plain

これは 昼間のよもちゃんとむぎ。

まぁ よもちゃんが上にいるので

余裕で見ていました。

 

f:id:yoko0081jun:20210128000618j:plain

 

 よもちゃん 優性!

一歩も引きません。

むぎが 逃げました。

すごい!よもちゃん!

 

すごすご 引き上げるむぎ。

目が合ったら・・・・

こらー!私 関係ないでしょう~!

やっぱり 噛んでいった~!

(甘噛みだけど~)

 

 

2回目も負けて その時は私のスリッパを

噛んでいきました。

よほど 面白くないようです(笑)

すごい 八つ当たり!"(-""-)"

 

とても 凛々しいよもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20210128000825j:plain

 

遅くなりました~

 

みなさんは 明日ゆっくり読んでくださいね!

 

今日も みなさんが熟睡出来ますように~!

 

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ