お風呂の”呼出”って なに?( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は ちょっと暖かい感じがしました。

この調子で 少しずつ

春に近づくといいですね。

 

すると灯油もいらなくなるし

助かるなぁ~まだ気が早い?( ´艸`)

まぁ 今日は立春なので

必ず 春はやってきます。

そう 雪が融ければ・・・春になるんです。

 

さて 仕事です。

今日も がんばって早く終わらそう~!

 

まず 昨日用意したじゃが芋で

フライポテトを作ります。

f:id:yoko0081jun:20210203232510j:plain

 

一度 茹でてあるので 早く揚がります。

 

そして 次はミモザサラダを

完成させます。(中はマカロニ)

これは10人ずつ 容器に盛り付けます。

赤いのは 甘酢漬けにしたパプリカです。

f:id:yoko0081jun:20210203232123j:plain

 

バター醤油おかか焼き

ま、そのまんまです( ´艸`)

ホットプレートで 一気に35枚ずつ焼けた!(×3回)

f:id:yoko0081jun:20210203232139j:plain

 

一人用のミモザサラダ

f:id:yoko0081jun:20210203232408j:plain

 

これに 向こうでもう一品と

みそ汁が付くのかな?

f:id:yoko0081jun:20210203232106j:plain

 

よく話すのですが 「家にいたら

こんなおかずは 用意しないよねぇ」

「だいたいは 即席ラーメンとか

昨日の残りのおかずとか パンだよね~」

 

うんうん

”あるある~”ですね。

夕食は 結構作るけど 昼は簡単に

済ましていますよ 私も。

まぁ これが私の仕事ですから

作らせてもらってるだけでもありがたいですよ。

 

盛り付け写真は 一応参考のため

LINE送付します。あとはお任せします。

 

急いで帰らきゃ~!

 

あと20分で 工事やさんが来る~!

 

すごい!残り15分で 不用段ボールを2つ抱えて

下の資源ごみ置き場へ運び

洗面所から 全部棚を運び出し

お風呂場も 全部 箱に入れて

何もない状態にします。

ついでにその辺 掃除機をかけて~!

 

よし! 完成!(何が?)

15分で 終わった~!

工事やさん いつ来てもOK!

すごい早業!

やれば 出来る!(普段もやれ!)

気を利かせた?来ないなぁ。

あら・・・1時30分に来ました。

きっと 仕事から帰ってすぐと言うのも

悪いと思ったのでしょうねぇ

 

うん!

仕事より この15分が疲れたわ!

┐(´д`)┌ヤレヤレ(苦笑)

 

工事が始まり ガガガ―と音におびえる

よもちゃんとむぎ。

よもちゃんは 急に隠れてしまい

出てきません。可哀想なので

隣の部屋に一緒に避難。

 

その内 担当のお兄さんが来て

契約書にサインをするんだけど・・・

むぎ~~~!

止めてくれ~!

 

サインしようとペンを持ったら

そのペンにスリスリ~スリ~!

下ろしても下ろしても 上がって来て

その内 契約書の上に ゴロゴロ~寝るか?!

担当者さんも 笑うしかない・・・

よもちゃんは ソファーの下に入って

姿見せず。

 

3人で ソファーでゴロゴロ~

狭いわ~むぎが私の足元にいるので

イヤな予感はしたけど・・・

5回くらい 噛まれた・・・やっぱり。

 

お!

早いね!

もう終わったんですって~

午後4時半には 終了しました!

あと煙突は 3月8日の予定です。

その時 全額現金払い ( ノД`)シクシク…

だって~1万円 安くなるって言うから~

 

へぇ~すごい!

リモコンの説明。

温度調整ができるのね~

(今は それが普通・・・だよね~)

これで いきなり熱湯で火傷しなくて済むわ。

(今時 そんなのはないっ!)

 

”呼出”って なに?

はぁ~ん? 

お風呂で 急に倒れそうになった時

ここを押せばいいのね~なるほど~!

って ひとりなんだけど・・・

 

よもちゃんかむぎ 呼ぶ?

駆けつけてくれるかな~?

来てもね~

むぎなら 足 噛まれそうだし。

 

とりあえず 35年目にして 新しいボイラーに

交換 無事にすみました。38万円・・・!(苦笑)

義姉に言われたように まぁ2回交換したと思えば

高くないかも~そう思うようにします(;´д`)トホホ

 

今日から 快適にお湯が使え お風呂も

適温で自動で止まり 追い焚きもできるように

なりました。これで ガスが下がれば 超嬉しい!

 

 

よもちゃんと 私の蜜の時間・・・

動画を観ていたら さりげなく擦り寄ってきて

横にきます。

櫛で毛を梳いてやります。

されるがままのよもちゃん。

時折 ”にゃっ!”と怒られます。

毛が絡んだようです。

f:id:yoko0081jun:20210203232533j:plain
f:id:yoko0081jun:20210203232615j:plain

 

すると どこからか黒い子がやってきて

見ているんですね。

羨ましそうに 見下ろしています。

 

f:id:yoko0081jun:20210203232648j:plain

 

来た来たーきたーーー!

 

f:id:yoko0081jun:20210203232716j:plain
f:id:yoko0081jun:20210203232752j:plain

 

むぎは ブラッシング大好きですから

ただ見ているはずがない!

 

f:id:yoko0081jun:20210203232817j:plain

 

結局?

よもちゃんを追い出して むぎが占領。

 

f:id:yoko0081jun:20210203233210j:plain

 

どうも お母さんの隣に座りたかったようです。

うまく いったね むぎ。

満足そうな顔・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210203233232j:plain

 

そのあと よもちゃんもやってきて

この狭いところに よもむぎがくっついて寝ていました。

狭いソファーに 3人(👩🐈🐈)で

くっついていました。家族ですね。

(もっと広い場所 あるのにね)

f:id:yoko0081jun:20210204002951j:plain

 

こうなると 本当に可愛いですね。

子どものようです。

3人(🐈👩🐈)で一緒に年取って行こうね。

誰が一番 年上になるかな?

 

さて そろそろ今夜はこれで終わりますね。

 

 

今夜も朝も 冷えますので 

暖かくしてお休みください。

 

おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ