むぎに 怒られた・・・( ノД`)

こんばんは!

 

今日は朝から 風が強くて冷たーい!

久々に 顔に突き刺さるような

冷たい風でした。

 

職場まで近いからいいものの

これで 徒歩15分とかだったら

続かないかも~

(そのくらい 寒い朝でした)

 

さて 今日の献立は 鶏のクリーム煮。

シチューとどう違うの?と聞かれると

・・・まず シチューのルーは使っていません。

ホワイトルーと 牛乳 バター チーズ

あとスープ(チキンダシ)1Lくらいかな。

牛乳は 1,5Lくらい入ぅています。

まぁ 運ぶときの重い事!

f:id:yoko0081jun:20210217232542j:plain

 

クリーム煮だけでご飯を食べるのは

ちょっと辛いので 切干大根の煮物も同伴。

Cちゃんには ご飯の上にのせて

”切り干し大根ご飯”にしました。

 

f:id:yoko0081jun:20210217232521j:plain

 

これに お好み焼きと(1/6切れ)

みそ汁が付いて 大サービス!( ´艸`)

 

 

家に帰って ボーッとしていると

むぎがやってきて・・・

甘えてきたので 早速 マッサージを。

f:id:yoko0081jun:20210217233115j:plain

f:id:yoko0081jun:20210217233057j:plain

 

その内 背中に乗ってきたので

おんぶして ゆ~らゆ~ら

気持ちい~い?( ´艸`)

片手で押さえて 写真を撮るのは至難の業。

鏡に映った姿を撮りました。

f:id:yoko0081jun:20210217233037j:plain

 

それと 思わず 出来上がった写真を

見て 吹いてしまいました。

むぎちゃんとよもちゃん

何やら・・・

むぎ 何やってるの?

背伸び?

f:id:yoko0081jun:20210217232809j:plain

 

は?

もしかして よじ登ってるの?

f:id:yoko0081jun:20210217232938j:plain

 

おいおいおい・・・?

(やっと 足が離れたけど・・・)

アンタ 🐈ネコでしょう?

ネコって・・・そんな姿でよじ登る?

ほとんど 腕の力で登ったけど。

f:id:yoko0081jun:20210217232712j:plain

 

やれやれ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

何とか 頂上に登頂!やった~~~!

って・・・可笑しくない?

f:id:yoko0081jun:20210217233009j:plain

 

むぎ やっぱり ダイエットだわ!

少し 痩せなきゃねぇ~

この姿見て 反省したわ。

 

まぁ いつもは 普通に跳び上がって

いるのですが たまたまよね~

明日も 注意して見てみよう。

 

そんなむぎに さっき 怒られた~!

 

ストーブの火を消し ベランダを大きく開けて 

空気の入れ替え~~~!

外の空気は冷たいけど 

気持ちがいい事!

 

隣の部屋で片付けていたら

むぎが 日頃聞かないような すごい声で 

”うんぎゃ~うんぎゃ~”と 鳴いています。

(ケンカした?)

 

「どうしたの~?🍚ごはん 食べたでしょう~」

と声をかけたりしたのですが 太い声で

鳴いて 私を呼んでいるのです。

何か 怒ってる?

「ちょっと待ってね~」と言いつつ

2~3分して行ってみると・・・

 

「きゃ~!ごめ~ん!ごめんねぇ~!」

私が さっきベランダの戸を開けたままなのを

忘れていました。これは寒かったねぇ~!

温度を見たら 8℃になっていました。

 

すぐストーブの電源を入れましたが

むぎの姿がない!

「むぎ~!」と呼ぶと 玄関の方から

でてきました。さすがに賢い!

室内より 玄関の方が寒くない事が

わかってるようです。

 

よもちゃんは ベッドの上で普通の状態。

すぐストーブの前を陣取って 

はりついているむぎ。やはり 毛が短い分 

寒がりの様な気がします。

 

それにしても ちゃんと伝えようと

するのがすごい! 

むぎの前世は 人間か?

 

え~?!

組織委員会の会長候補は 橋本聖子大臣なの?

え・・・それはないと思っていたから

ビックリ!Σ(゚Д゚)

 

多分 本人も希望していないと思うけど

断れないでしょうねぇ 気の毒。

 

ごめん!

オリンピックへの興味・・・半減。

 

 ごまさん

もう お風呂に入って寝たかな?

ごまさんも やっぱりハンバーグとナポリタンで

テンション上がる?可愛~い!( ´艸`)

それを聞いてから だいたい 月に一回は

献立に入れています。あと チキンカツか 

メンチカツも 毎月入れるようにしています。

さて テンションを上げて 明日も 元気に

がんばりましょうねぇ!

そうだ! 今を楽しもう!

 

 そろそろ 寝ようかな~!

 

では みなさん おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ