あのイメージがあって イヤだな~と思う私の本音

こんばんは!

 

明日は金曜日。

あっと言う間の一週間です。

 

朝 ゴミを出しに出ると

雪が降ったんですね。

結構 積もっていました。

 

この雪の下は 昨夜も寒かったので

アイスバーンになっていて

歩くのが怖いですね。

 

さっき 義姉と電話で話していたら

昼間 凍った道で滑って転んだと言っていました。

まぁ ケガはなかったようですが

後から 色んな所が痛くなりますから

油断はできないです。

 

私は 今年はまだ転んでいません。

外に出る機会も グーンと減りましたから

そのせいもあるかも知れませんね。

とにかく今は 注意深く歩くことに

神経使っています。

 

今日もゆったり 木曜日。

朝から 橋本大臣のオリンピック組織委員会

会長の就任許諾? 午後から決定!と

いうところまで テレビを見ていました。

就任会見は見ていませんが。

 

やっぱり この任務は大変そう~

お飾り的に担ぎ出されたのか

本当に 実力があるのか・・・

 

色々 話を聞いていると 本当に

適任と言われる人は 川渕三郎さんが

良かったんじゃないかと 私は

今更ながら 思ってしまいました。

 

橋本さんは 大ちゃんとのセクハラ問題が

あったけど あれは 大ちゃん側も全く問題に

していませんという 大人の対応をして

幕引きをしましたが・・・

 

でも あれが もし男性の大臣が酔って

嫌がる浅田真央ちゃんに抱きついて 

キスをしたら 即刻辞任ですよね。

(女性なら 許される?甘い?)

 

YouTubeで その写真を見たけど やっぱり

酔っていたとはいえ すごく不愉快で

不謹慎な醜態だと思いました。

(本当に やっているんだもの)

 

あのイメージがあって ちょっと嫌だな~と

思っているのは私の本音。(大ちゃんファンだし)

 

でも そんな前の事を引っ張り出さずに

これからの”火中の栗を拾う”ような

大変な仕事を担う橋本会長を

陰ながら 日本国民として

応援するのが正しいのか・・・?

 

一度の過ちは 許されない?

謝って反省しても 許されないと言う意見。

又は 人間は間違いを犯すもの。

セカンドチャンスが あってもいいと

言う意見。

 

まぁ その問題の内容にもよるのでしょうが

さて 橋本会長の過去の問題は 日本国民の目

世界各国の目からは どう映るのでしょうか。

 

 

重たーい!

雪道 引っ張ってきましたが

ザクザク道は 重い事~!

 

カートから 出してみました。

これ 明日の分だけ。

すごいね~

f:id:yoko0081jun:20210218224410j:plain

 

これで 3,000円位です。 これに 肉代が入って 4,500円くらいかな。

まぁ 醤油とか調理酒とか入っているけどね。

献立は 肉豆腐と芋もち。

うどん入りの大サービス!

 

これは 私の家の買い物。

低糖質のパスタとスリムシュガーを

買いました。今日は アスパラとゴーヤを食べます。

f:id:yoko0081jun:20210218224352j:plain

 

さて 夕食を作ろう~!

 

ゴーヤチャンプルーです。

絹豆腐がとけた~!(-_-;)

f:id:yoko0081jun:20210218224302j:plain

 

アスパラ~茹でただけ。

 

f:id:yoko0081jun:20210218224247j:plain

 

チャッピーお母さんの切り干し大根!

パリパリ漬けだよ!

 

f:id:yoko0081jun:20210218224231j:plain

 

 

夕食が終わったので 明日の仕込みに入ります。

まずは 芋もちを作ります。

すごい量のじゃが芋!5kgくらいかな?

皮を剝いて 切るだけで結構大変。

立ってるのも疲れるので 座ってやることに。

うん!これは楽ちん!

 

f:id:yoko0081jun:20210218224449j:plain

 

じゃが芋を茹でながら 玉ねぎ10個を切ります。

もう いいかな~

熱々のじゃが芋に 牛乳とバター 塩 砂糖を

入れてよく潰し 片栗粉を入れてよく捏ねて

形を整えます。

 

出来た~!

31個できた!

f:id:yoko0081jun:20210218224334j:plain

 

一個だけ試食!

うんうん!いいね!

でも もう少し 片栗粉入っても良かったな~

牛乳とバター―で 味がまろやか~

今日は冷蔵庫で休んで 明日焼きます。

f:id:yoko0081jun:20210218224317j:plain

 

だいたい仕込みは終わった~

片付けも けっこう時間がかかります。

すると・・・

どうした?ごはん?

f:id:yoko0081jun:20210218224429j:plain

 

よもちゃんが 催促に来ました。

はいはい~

ちょっと 待ってね。

今 終わったからね~

 

 

むぎの耳は イカか?( ´艸`)

ペッタリ 耳が寝ます。

f:id:yoko0081jun:20210218224849j:plain

 

こちらは 耳がなくなりました。

ごまちゃん?(古いね)

 

f:id:yoko0081jun:20210218224555j:plain

 

さて 明日は仕事なので そろそろ寝ます。

 

みなさんも寝てくださいね~

(言われなくても 寝るよねぇ~( ´艸`))

 

では みなさん おやすみなさい。

明日 元気にお会いしましょう~! 

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ